• ベストアンサー

きなこと筋トレ

僕は今筋トレに励んでいます。だからタンパク質をたくさん取ろうと思って筋トレ後に黒豆きなこ(大豆、黒ごま、玄米)を牛乳に溶かして飲んでいます。量は牛乳200gに小さじ10杯ほどです。笑  きなこは体によくタンパク質を多く含んでいると聞くのでなるべくたくさん入れるようにしてますが、これって健康上悪いですか?糖分は入ってないのでいいかなぁと勝手に思って飲んでますが最近急に不安になりました。教えてください。

noname#79236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneH
回答No.1

趣味でボディビルをやってます。 次の食品成分データベースのサイトで、「きなこ」で検索してみてください。どれくらいタンパク質が含まれているでしょうか? http://food.tokyo.jst.go.jp/freeword/fword_top.pl きなこは単に煎った大豆を粉砕したものです。意外に思うかもしれませんが、タンパク質はそんなに多く含まれていません。小さじ10杯だとほとんど意味なしです。

質問者

お礼

そうなんですか?なんかショックです・・・↓ありがとうございました