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皆さんは筋トレダイエットってどんなことしてますか?

最近筋肉を付けて基礎代謝を上げようと 筋トレに猛進中ですが皆さんがいつもしている 筋トレ若しくはダイエットはどんな事をしていますか? またそれは何時くらいにしてますか? それと筋肉をつけるには運動後15分以内に たんぱく質を取った方が言いと聞いたので 牛乳等を飲み又は15分以内に肉・大豆類を 摂取していますがこれは本当に効果あるんでしょうか? 回答お願いします

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  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • NEMO
  • ベストアンサー率21% (12/55)

私はジムに通っているのですが そこでトレーニングマシンで筋トレしています。 やるのは有酸素運動をしてから 身体が暖まった状態でやるのが効果的らしいです。 そしてその後に、有酸素運動をすると 体脂肪を落としやすいとトレーナーが言ってました。 あとは、加圧トレーニングです。 スポーツショップに売っているのですが ウェアと加圧するためのベルトを購入します。 それをつければ楽な筋トレで筋肉がつくそうです。 週に2、3回で10~20分くらいやります。 ただし、揃えるのに上下で3万5千円位しますので 長く続けないととても大きな出費になっちゃいますね。 とにかく少しの時間でいいので継続して 頑張ってみてください。

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その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ほどほどの食事制限と有酸素運動+筋トレでダイエット中の者です。 筋トレでは大きな筋肉を鍛えた方が効率が良いということで、 ○スクワット(ガニ股に脚を開いて行なうとかなり効きます!) ○腹筋 ○背筋 ○腕立て伏せ ○チューブ運動(意外と安価だったので最近始めてみました) それぞれ15~20回1セットで2~6セットを1日数回に分けて行なっています。腹筋以外は同じところを毎日鍛えると筋肉の回復が遅れてしまうと聞き、その日によってメニューを少し変えています。 とにかく継続することが大事なので、精神的にしんどいと思うほどにはしていません。それでも食生活の改善と併せ約1か月半で4kgほど痩せました。 運動は朝が良いともいいますが、私の場合そのために早起きをするのは無理なのでもっぱら夜(夕食後しばらくたってから&寝る前)です。唯一、スクワットは日中にもしていますが……。勤務先のトイレが身障者対応でとても広いので、運動するクセをつけるという意味もこめてトイレタイム=スクワットタイムにしています。

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  • 回答No.2

筋肉をつけて基礎代謝を上げるダイエットを実践中との事、非常に良い事と思います。 ただ猛進中という言葉には引っかかります。 1日10分から15分の筋トレを適度に行って、食事も少し気を付ければ(かなり気を付けているようですが)、そしてたっぷりと水分を摂れば2~3ヶ月後にはかなり希望に近付いていると思いますよ。 たんぱく質の摂取も間違いなく効果があります。 ただ先にも言ったように猛進せず気楽にやった方が効果的ですよ。多くの方を実践させた経験から。

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  • 回答No.1
  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)

筋トレと言う程のものではありませんが… 基礎代謝を上げるという点でなら、  姿勢を正しく保つ ことです。 中々難しいですが、起きている間の8時間ほどは筋トレに当てられることになります。 しかも、何かしながら。 常に意識が必要ですが、誰でも出来ます。  同時に食事制限 難しいことはありません。 食事(おやつ)も含んで全体量を減らすのです。  主食を少し減らす=おかずも減る  時間を気にする=脂肪作成、軽減  野菜中心=脂肪軽減  お茶を飲む=新陳代謝up   簡単に解説を  主食はエネルギーなので余れば脂肪です。  時間も同様に、就寝直前の食事は全て脂肪です。  野菜は噛むことで満腹感と代謝upです。  お茶は利尿作用で水分の回転と老廃物の体外排出です。 運動後の水分は大切ですが、普段なら常温か温かいものがお腹に優しいです。 たんぱく質は、植物性が良いです。凝固し難いので。 参考まで。

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