• 締切済み

クレジットカードについて

クレジットカードを作るとき、きまって会社名と年収など書きこむ欄がありますが その際、会社に連絡がいかないような事はできないものなのでしょうか? 何か解決策があれば教えてください・・・別にブラックとかじゃなくて、たんに連絡してほしくないだけなのですが・・・

みんなの回答

• onimotsu
回答No.6

ほとんどの場合、在籍確認をします。 在籍確認は申込人が会社に在籍しているかを確認するわけですが、 在籍していればその会社から収入(給与)があり 返済ができると認められるのです。 在籍確認できなければ 申込人に収入があることが分かりませんから そのような申込人にはクレジットカードを貸与できません。 なお、在籍確認時には一般的にカード会社名は名乗りません。 在籍確認をするカード会社の社員個人の名前を名乗りますので心配は要りません。 過去の在籍確認担当より。

noname#24736
noname#24736
回答No.5

届け出た会社に間違いなく勤務しているか、確認のために電話をするのです。 そのため、本人あてに電話をするとは限りませんから 、いつ電話が来たか本人は気がつかい場合があります。 電話をかけないように依頼するのは難しいでしょう。

• sydney924
回答No.4

在籍確認の電話は会社に入ると思うのですが・・・。そこで本当に働いているかどうか、確認はされるかと思います。ただ、その後は支払いが滞ってない限り、連絡は入らないはずです。 年収に関しては、あまり細かいことまでは書く必要はないと思います。

• kozpooh
回答No.3

こんばんわ。 私がカードを作ったときは、電話がかかってきました。 多分だいたいかかってくるのではないでしょうか? カード会社に電話で聞いてみてはどうでしょうか? よい回答できなくてすみません。

• ara09
回答No.2

私の経験から言っても、連絡は行かないと思います(支払い等に何か支障があれば、いく事があるのかもしれませんが)  どうしても気になるのであれば、「アルバイト」や「求職中」とでもしてはいかがでしょうか?ただし、年収等によってはカードの利用に不利にはたらく場合もあるとは思いますが。  なお、私の今回の回答はあまりこの掲示板にふさわしい内容ではないと思います。参考程度としてお受け取りください。  では、再見!!

• ranx
回答No.1

普通は連絡なんかいかないと思いますが。