• ベストアンサー

ニンテンドーDSで語学学習

上記の商品はもってないのですが、 韓国語、中国語を勉強したくCD付の本なども購入し勉強をし始めてるところです。本日付けのヤフーのニュースである学校が英語の勉強用にニンテンドーDSを使用し効果があったとありますが、その韓国語版や中国語もあるのでしょうか?また使ってみた感じとしてその効果はいかほどでしょうか?

• NORIS1
  • お礼率75% (204/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.3

> 学校が英語の勉強用にニンテンドーDSを使用し効果があったとありますが 確かそれで使用されたソフトは「えいご漬け」というソフトだったと思います。 それに匹敵する韓国語、中国語版のソフトは、残念ながら日本では発売されていません。 実際、「旅の指さし会話帳DS」のドイツ版を持っていて遊び程度に使いますが、「えいご漬け」とは内容が全く違いますし、似たような効果があるとは思えません。 「旅の指さし会話帳DS」は、旅行をするのに便利な単語やフレーズが入っているだけです。 殆ど書籍の「旅の指さし会話帳」どおりで、それを音声で聞くことができる…という程度ですね。 「えいご漬け」と「もっとえいご漬け」は面白いですよ。 「ディクテーション」という、耳で聴いた英文を書き取っていく…という練習方法なのですが、セカンドバージョンの「もっとえいご漬け」では「なまり英語」まで出てきます。 「なまり英語」というのは、母語が別言語の人が話す英語のことです。

NORIS1
質問者

お礼

ソフトの販売はないんですね・・・。 英語にも関心ありますし、 英語漬けは評判もよいみたいですので購入検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• maki12
回答No.2

他の韓国語、中国語のソフトならあります。 http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/index.html

NORIS1
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接書き込んだりできるのはまだ販売されてない様ですね。 これから先も販売されないのかもしれませんが・・・。

• zorro
回答No.1

現在国内では販売されていません。

NORIS1
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念です・・。