• ベストアンサー

DSのソフトで「英語、漢字、韓国語、中国語」などが学べるソフトを探しています。

DSのソフトで「英語、漢字、韓国語、中国語」などが学べるソフトを探しています。ゲーム性よりも、毎日少しずつ勉強できるもので高齢でもわかりやすいものが良いのですが、オススメのソフトはありますでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英語でしたら 単語や熟語の勉強なら 英単語ターゲット1900DS 英熟語ターゲット1000DS 初歩からはじめる大人の英単語練習とか ヒアリングの勉強なら 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け などはどうでしょう? 漢字でしたら なぞっておぼえる大人の漢字練習完全版 200万人の漢検 とことん漢字脳 財団法人日本漢字能力検定協会公認漢検DS3 デラックス なんかは手軽に始めて学習できると思います http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html#softwarettl 右上の方にあるDSソフトウェア検索をクリックして ここで検索されたらいろいろ出てくると思います。 ハングルや中国語はしてないのでわかりかねます。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html#softwarettl

その他の回答 (2)

回答No.3

まずは、任天堂のホームページへ!ソフトが、わかったらゲーム専門店のホームページで検索を。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/series/china/index.html
  • doraotti
回答No.2

英語のソフトは数多く出ており レベルや目的で選ぶ物がずいぶんと変わってくるため ここでは挙げませんが、 漢字は「漢検DS2」(ロケットカンパニー)、 中国語と韓国語は 学研の「中国語三昧」「韓国語三昧」が 今のところは一番使いやすいと思います。

参考URL:
http://www.gakken.co.jp/dc/ds/chinese/index.html