• 締切済み

教員はアダルトビデオ借りてもいい??

m_chad_mの回答

  • m_chad_m
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.1

教員も普通の人間なので、問題ないのではないでしょうか? あからさまにすることは、教員でなくとも自粛するべきでしょうし、普通にレンタルするくらいは健康的な男子としていいと思います。

torino888
質問者

お礼

健康的な男子としてこそこそするよりいいですよね。友人に自分もいいました。ただ友人が気にしているのは、もし教え子にアダルトサイトからでてくるのを見つかったら問題になるかということを気にしていました。

関連するQ&A

  • 友人の遅刻

    友人から相談を受けてかいたのですが 友人は公立の臨時の教員なのですが 仕事は良くしているようなのですが 職場での教員との人間関係で話をしても 無視されて、一日中近くの席でも会話がなくてストレスをためて 職場にいても会話がないためやややる気を失い 数回注意されても遅刻を重ねたようです。 ただ生徒に対する仕事は懸命にしていて 生徒に対しては良く働いているようです。 生徒のためを思い生徒にプラスになるように 懸命にしてきたのに やはり遅刻により今後臨時教員も できなくなり採用もされなくなるのでしょうか。 生徒に対しては懸命にしているのに どうなのでしょうか?

  • 友人の教員がもし風俗にいったら

    自分と友人は高校時代からの友人なのですが たまに友人と飲みに行きそのまま2人とも独身なので 風俗に行こうと誘うことがあります。 友人は臨時の教員で教員をめざしていますが 風俗(デリヘルなど)に行ったことが職場や教育委員会にばれた場合 採用されなくのでしょうか? そうであれば友人に行くのをやめさせるべきでしょうか? 友人が心配なので質問しました。

  • 教員の彼女と付き合っていますが。。。教えてください。

    33歳(男性です)。教員試験に受からず、この年で臨時です。相談は、関東で講師をしていた時に出会った彼女です。1年と少し付き合っています。彼女は27才で進学高校の正式教員です。3年担任です。彼女は大学院を出て試験は1回で受かり教員も3年目です。一方、私は、採用試験に時間を割くため、無職で試験に挑みましたが今年も不合格でした。彼女は普段は優しく仕事も熱心なのですが、私は自分の試験の年齢制限で将来が不安でたまらないのです。私も大学院まで親に出して貰いましたが、そのつけか、親も老齢で生活も大変です。臨時教員の私の給料で生活しています。しかし、彼女に採用試験の悩み、親、お金の悩み、を話し励もうと思いましても、「試験は誰でもは受からないよ」や「仕事で疲れるから巻き込まないで」「旅行に連れて行って」など言います。正直に話しても理解してもらえません。逆に彼女が仕事で悩み事がある時は、試験直前でも駆けつけたり相談に乗ったりしています。そして最近は会うと、仕事の自慢や研修の話、教員の世界、教育の自慢を話、私も意見を述べるのですが臨時は責任がないからとか担任もってないのに分からないでしょと。 いつしか自分の生活の惨めさ、将来の不安や自尊心がなくなり、会って奮起したいのですが、逆に会いたくないようになってしまっています。今日は10月からまた臨時講師をするよと告げたところ、「正採じゃないからこき使われるだけだよ」と。私は、親の事、そして来年も採用がないかもしれない自分の将来の不安でいっぱいで彼女には分かって欲しいです。そして試験中でも精神的に支えてきたのに、結婚しようといってくれる彼女のために採用も生活もがんばりたいのに。この人はこんな苦労をせず生きていけるのだな、と比べて落ち込んでしまいます。臨時である私を少し下に見ることもありましす。好きですが辛いです。意見でも何でもいいです。お願いします。

  • 臨時採用教員のアルバイト

    私は今、小学校で臨時採用教員(常勤講師)をしています。 臨時採用教員もアルバイトはやはり禁止なのでしょうか。 事務の先生に聞いたら「正規の職員じゃないから、いいんじゃないの」ということなのですが、はっきりとはわからならなくて… どなたか、教えてください。

  • 小学校の臨時教員について

    46歳。免許は持っています。一度も教員をしたことはありません。 今の小学校の荒れや先生の質の悪さなどを見ているうちに、自分にどれだけのことができるのがわかりませんが、小学校の先生になりたいと思うようになりました。臨時でやってみたいのです。 子どもを4人育てています。だからこそ、感じられたものがたくさんあり、たまにはこんなおばさん先生もいていいのではないかと考えています。 臨時教員をなさったことのある方。大変だったことを教えてください。 46歳でも、採用されることがあるでしょうか。

  • 臨時教員について

    教師を目指しています。仮定の話ですが、臨時教員の採用の話が来た場合、臨時教員に成れるのであれば成ったほうが良いでしょうか?それとも教員採用試験のため勉強に専念した方が良いでしょうか?知人に相談しても答はまちまちです。教員採用試験の際に校長の推薦等あって有利だと言う人もあれば、法律の定めにより何の優先権もないので勉強に専念した方が良いと言う人もいます。参考までにこちらでも意見聞かせてください。

  • 中学校教員と小学校教員

    こんにちは。大学4年生の者です。 体育学科に所属し中高一種教員免許(保健体育)、小学校ニ種教員免許を取得見込みです。 教員採用試験の願書を出す時期になり、中学校で出そうか小学校で出そうか迷っています。 元々目指しており、憧れが強いのは中学校の教員です。 自身の学校生活で一番影響を受けたのが中学校だったこと。 自身が一番思い入れが強い生徒に教えたいことがたくさんあること。 進路指導や部活指導をやりたい気持ちが高かったからです。 しかし、採用試験を目前にして迷いがあります。 小学校採用の方が遥かに募集人数が多く、倍率が低いこと。 保健体育教員で見られるであろう高レベルな競技成績がないこと。 体育教員は生徒指導を任せられたり、力仕事が要求されるので力強い男性が有利であるという情報。ちなみに私は女性です。 採用試験の勉強は筆記、実技試験ともに今から必死で勉強するという状況です。保健体育の実技試験への不安もあります。 小さい子どもは大好きなので、小学校教諭にも興味はあります。 小学生にバスケットを教えているのですが、本当に子どもは可愛いです。 しかし小学校教諭での全教科教えること、保護者対応、生活指導となると不安です。 教員になるという目標であれば、小学校教諭の方が遥かに手に届きやすいのが現状と進路室では言われました。 保健体育教諭の現状、採用試験の厳しさ、小学校と中学校の違い、適性などアドバイスがあれば何でもよいので教えてください。 長々とすみません!!

  • アダルトビデオを見てる彼氏について

    先日彼女にアダルトビデオを見ていることがばれました。 付き合った当初、恥ずかしながら彼女との行為をビデオに撮ってそれを見ながら 一人でしていました。と、同時に他のアダルトビデオは全く見なくなりました。 他のアダルトビデオを見ると出演している女性と彼女が重なって見えてしまい、凹んで しまうからです。 という状況を彼女にも話していました。「○○の動画しか見ていないよ」と。。 それについては彼女も喜んでいてくれて、良かったのですが、彼女は周りにその話を すると「絶対その彼氏はおかしい。」「男なら他の女性のアダルトビデオも見るはず」と 言われ、その都度反論していたようです。。 私自身も本当にアダルトビデオを見ていませんでしたから、その周りの友達に対して まぁ普通はそう思うよなぁっと思っていました。 ところが最近彼女の動画以外も見るようになりました。 最初は凹んでいたのですが、その凹んだ状態から彼女との動画を見ると、すごく幸せ になれるというか、ものすごく空腹にしてからお腹いっぱいご飯を食べるような感覚で 彼女の動画を見る前にアダルトビデオを見る状態になっていました。 先日彼女が家に来たときにパソコンの画面がスリープから立ち上がったときにアダルト ビデオが表示されたのを見られてしまい、「もう私の動画消して!」「(私の事)気持ち悪い」 といって怒って帰ってしまいました。 裏切ってしまったと思っています。 ただ、以前に彼女から「そうは言っても他のアダルトビデオ見るでしょ?」と少し冗談交じりに 聞かれたときに、「多少は見てる」と答えています。 なので、状況はわかってるとは思っていたのですが、いざ実際にそういう事になると彼女も ショックだったと思います。 そのあと少しLINEでやりとりしましたが、「ショックだった」「他の女と見比べてるが気持ち悪い」 「もう俺とは行為をしたくない」等言われています。 私としては、アダルトビデオを見ても他の女性と行為をしたいとか思う事もありませんし 彼女の事が大好きなので、こういう理由で険悪な感じになってしまい、さらに行為はしたくない、 気持ち悪いと言われたのがとてもショックです。 今更こういう理由でアダルトビデオを見てたなんて言っても嘘っぽく聞こえるかと思いますし、 なんて弁明していいのかわからない状況です。 なんとか関係を修復したいのですが、ヒントをいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 友人の性の悩みについて

    長年の友人から相談を受けたのですが、 友人は教員をめざしているのですが、 教職現場で非常勤で働いています。 友人は生真面目でどんなに女性から告白されても 相手に迷惑掛けないように遊びで付き合ったり しないと決め付けています。そのため彼女も長年おらず 性欲もたまっていたようでたまたまスポーツ仲間の結婚式 の4次会で風俗に数人で行ったというのです。 しかし、それがたまたま教員の職場仲間に ばれてしまったようなのです。 彼は教員としてもう採用されることはないものでしょうか? 思い悩んで、電話があり、よく分からないので 質問してみました。

  • 教員免許を生かして

    私は小学校の教員免許を持っていて、まだ採用試験には合格していなくて、臨時講師として小学校で働いています。しかし、学校で働くだけではなくて、児童館や学童保育の先生として働いてみたい、という気持ちが強くなってきました。それは、幼稚園の免許が必要なのでしょうか。また、試験などあるのしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう