• 締切済み

defaultって?

ワイヤレスネットワークに出てくる電波、defaultって何者ですか?色々な国で現れるし。 お願いします。

• 7-45
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

SSIDのことでしょうかね? SSIDは無線ネットワークを識別する為の名前で、無線親機で好きな名前を設定できます。 有名メーカーなどでは初期値SSIDが機種名だったり、MACアドレスという16進数の組み合わせだったりします。 defaultというSSIDは某メーカーの初期値なんじゃないでしょうか? 普通はわかりずらいので名前を変えますが、めんどくさい人がそのまま使ってるのでしょう。 都内などにいくとYahooBBやらcorega WLxxなんてSSIDがたくさん飛び込んできます。

7-45
質問者

補足

ほんと無知の素人ですいません。 ・・ということは、様々な国、地域で、無線ネットワークの初期値SSDIを変更せず使っている人達がおり、それを偶然拾い使えているってことでしょうか?それがdefaultだったと。

• notnot
回答No.1

コンピュータ関係で使われる場合、default は省略時値というか、何も設定していない場合に使われる値のことです。SSID を何も設定していない場合、乱数のような文字列が自動設定されるアクセスポイントと、default という文字列がSSIDとして使われるアクセスポイントがあります。 つまり、設定をサボっているということです。