• ベストアンサー

彼の気持ち

つい最近、出会って1年程経つ彼にキスされました。 お互い好きだろうという感覚はあったのですが気持ちをハッキリ聞かないままの出来事、しかもかなり突然のことで驚いてしまいました。 もちろん嫌ではなかったし今も嬉しい気持ちなので、次に会い辛いということも私の中ではありません。 彼は私に何を言いたいというか表現したかったのか、考え出すと良い方にも悪い方にも考えられてしまいます。 こんな経験された方、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

キスは大体の場合突然です。私の場合、と言ってもそんなに経験 があるわけではありませんが、現在の妻や恋人だった人にキスを する前に、「好きだよ」と言ってからしたことはありません。 その後には言いましたがね。 きっと、彼も思いのたけをぶつけたかったのでしょう。 言葉では照れくさかったに違いありません。 彼の「あなたが好き!」という気持ちを大事 にしてあげてください。

noname#47979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 彼は私と会えることがとても嬉しいと言ってくれるんです。 彼の気持ちも自分自身の気持ちも大事にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#187738
noname#187738
回答No.3

これをきっかけに一度お互いの気持ちを確認し合って、再び「キス!」で、よろしいかと思います。 今度はお互い見つめてからでも良いし、あなたからいっても良いのではないでしょうか? (はずかシィ!)すみません。

noname#47979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼と自分の気持ちを大切に、きちんと確認しなくてはいけないことははっきりと聞くことも大切ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

お互いに好意があると思うのなら、喜ばしい進展なのではないですか? 心配なら後日彼にどう思っているのかはっきり聞くべし。

noname#47979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、はっきり聞いてみるべきですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との関係

    つい最近、出会って1年程経つ彼と体の関係を持ちました。 一ヶ月前にキスした後、少しずつスキンシップも増えての出来事でした。 初めてキスした時、お互い好きという感覚はあったのですが気持ちをハッキリ聞かないままの出来事、しかもかなり突然のことで驚いてしまいましたが、今回もその延長。 もちろん嫌ではなかったし今も嬉しい気持ちもある中で、ハッキリ聞くべきか、大人の感覚で理解するべきなのか。 彼の気持ちを確認するための何か良いアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • なぜキスは気持ちいい?

    男性ですが、恥ずかしながらプライベートでもかなりの女性と付き合った経験があり、また風俗店にも随分行った経験があります。なので数えきれないくらいの女性とキスをしましたが、いつもすごく気持ちいいのです。 そこで単純な疑問なのですが、なんで唇と唇を合わせるとこんなに気持ちいいのでしょうか。女性の方も同じ感覚らしく、女の子によっては15~20分くらい延々と長いキスを求められることもあります。 キスをしているうちに夢中になってしまい、1時間以上キスし続けたこともあります。 唇にも性的な感覚があるのかもしれませんが、口にそういった感覚があるのも不思議です。 つまらない疑問ですが、暇なときにでもご意見をいただけたらと思います。

  • 彼氏の気持ち

    はじめまして。中学2年生の女子です。 私には、付き合って3ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。 でも、付き合い始めてからお互い、照れて気まずくなっています。 普段、しゃべることも少なくなり、今は電話や手紙でやりとりしています。 それに最近は、席の近い他の女子とよく楽しそうに話しています。 彼は本当に私のことが好きなんでしょうか?最近すごく不安です。 でも、この前手紙に 『そろそろキスくらいしやん?』 と書いてありました。 キスは別にしてもいいんですが、その前に気持ちをもう1度確かめたいです。 どうやって伝えればいいでしょうか? 『ぅちのこと本当にスキ?』 と素直に聞ければいいんですが、恥ずかしくてなかなか聞けません。 相手の気持ちを確かめる方法はないですか? モヤモヤしたまま、キスするのは嫌なんです。 意見お願いします。

  • 古風で奥手な男性の気持ち(長文です)

    私は30代女性で、2ヶ月前からおつきあいしている男性がいます。 彼はまじめで古風なタイプでおつきあいを結婚と結びつけて考えているようですが(私もです)、つきあい始めの頃はお互いまだよく知り合っていなかったり、彼が私が年上なのを気にしているような発言もあったりで私も自信がなく、明確な話はしないまま現在に至ります。(現在私は彼と結婚できたらいいなと思っています。) お互い恋愛経験も少なく照れ屋なのですが、彼が頑張ってリードしてくれて、お互い言葉での愛情表現は少ないながら、徐々に仲良くなってこられました。男性への免疫の少なかった私も、彼のお陰で彼に触れられたりキスされたりすると嬉しいと思えるようになってきて、最近は「もっとしてほしいのにな」と思うようにもなりました。 今私がちょっと悩んでいるのは、私が「一線を越えるのは結婚してから」という考えを持ってきたことについてです。彼もかなり古風な考えを持っていて私の経験のなさも好意的にとらえてくれているようですが、最近たまに「我慢してるのかな?」と思うことがあります。(明らかに挙動不審だったり…。) いつも受け身で申し訳ないかな?私がもう少し積極的になってもいいのかな?と思うこともある一方、最後の一線は越えられないなら、やはり私から触れたり求めたりするのは失礼なのかな?と思い、今のところ控えてます。 これまでずっと彼のリードで進めてもらってきたこともあり、自然な流れでそうなって私も受け入れることができればそれはそれで幸せなのかな?と最近は思うようにもなっているのですが、最後の最後になって「やっぱり待って」と断るのは彼に失礼かと思うし、彼の気持ちを傷つけない、嫌われないためという理由で不安な気持ちのまま受け入れるというのもよくないかなと…。 かといって何もない時、いきなりそういう話を私から切り出すのもしずらいし、このまま自然な流れに任せた方がいいのかな…など、あれこれ悩んでみてます。 長くなりましたが、彼の気持ちや私の今後とるべき行動などについて、もしご意見を頂けたらありがたいです。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、何せ経験が少ないもので、ご意見を少しでも参考にさせていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • キスすると気持ちいいと感じますか?

    素朴な疑問です。 今の彼は、私とのキスが気持ちいいとよく言います。 私も彼とのキスは大好きです。 彼は覚えてないと思いますが、初めてキスした時も 彼は「気持ちいい」を連呼してました。 私はたぶん気持ちの部分が大きくて、彼のように 感覚的に「気持ちいい」というのがよく分かりません。 どういうことかと言うと、私の場合、これまでお付き合いした男性で、 その人のことは大好きでもキスがダメな人がいました。 これまで、私がキスが好きだった男性は1人だけでした。 もちろん、気持ち的にはその時その時大好きだった人達です。 キスにも相性ってあるのでしょうか? 今の彼とのキスは初めから好きだった気がします。 最初、かなり無理矢理にキスされたにも関わらず(笑) 全然イヤじゃなくて「この人のキス好きだなぁ」と思った気がします。 彼の説明によると、これまで色々な人とキスしたけど (彼はものすごくモテますし、私よりずっと恋愛経験豊富です) 私とのキスは痺れる??のだそうです。 そんな人はいなかったし、とにかく気持ちいいんだ、と。 私はそんな感覚はありません。 皆様、彼と同じようなにキスは「気持ちいい」ですか? それはどういう感じなのか、教えて頂けませんか? 男性と女性で何か感覚的に違うのでしょうか? それとも彼が変わってますか? 下らない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 突然キスをする人の気持ち

    今日、16歳年上の上司に、突然キスをされました。 よけたので、そんなにきちんと?ではないのですが、突然の出来事で一瞬思考が停止して、身をまかせたような気がします。びっくりしてその時の感覚が思い出せません。 以前にもこちらで相談させていただいたのですが、http://okwave.jp/qa/q6608160.html その人は、前から結婚したいという気持ちを伝えてくれていたのですが、今は考えれないため断っていた相手です。 前の相談の時には、相手は計算高い人ではないか、というようなアドバイスをいただいたのですが、かつて遊び人だったという上司は、キスでもすればなびくのではないかという強気な感じなのでしょうか。 私が彼を押して離れた後、彼は、もう1回考えて、ごめん、とつぶやいて去っていき、そのまま会っていません。 週明けからその上司を含めて出張に行くのですが、行きは2人だけで新幹線を利用し、2時間は乗っています。 上司がさらに積極的になるのではないのか、そうしたらどうしたらいいんだろう、それとも・・・、とかいろいろ考えて、もうどうしたらいいのかわかりません。眠れないくらい考え込んでいます。 私は彼のことをとても尊敬していますが、好きという気持ちにはなっていません。 時間をかければ好きになるのかもしれませんが、今は本当に自分の心がよくわかりません。 どのような意見でもかまいません。 突然キスをする人の気持ちだけでなく、わたしの相談に何かご意見を教えていただければと思います。 本当に困っています。どなたかよろしくお願いいたします。

  • 30代の男性の気持ち

    好きな人の気持ちがわからなくて困っています。 彼は35歳、私は26歳です。 元々は同じ職場で、去年の4月に知り合いました。 月に1回程度食事に行っていて、メールも月に1~2回していました。 そして、年末頃に彼からの告白で付き合うことになりました。 順調だったのですが、1ヵ月ほどで振られてしまいました。 理由ははっきりとは言いませんでした。 「感覚的に無理だと思った」 思い当たることは、初めて体の関係を持とうとした時に失敗してしまったことです。 私は男性経験がほとんどなく、また一緒に頑張ればいいと思っていたのですが、彼はそれからすごく落ち込んでしまい、連絡も激減…1週間後に振られてしまいました。 「もう一度やり直そう」と言っても、「一度決めたことだから…。」と首を縦に振ることはありませんでした。 私は今まで付き合ってきた人はキッパリと連絡を断ってきたのですが、彼のことは本当に好きで、それからも月に1回程度食事に行っています。 メールも付き合っていたときよりも頻繁にしています。 私は感情をストレートに表現するタイプなので、私が今でも好きだということを彼は知っています。 「早くいい人見つけて」と言われることもありました。 曖昧な関係が苦しくなり、一時期離れたことがありました。 すると、連絡が来たりして…また元の状態に戻りました。 追いかけると逃げ、逃げると追う…そんな感じです。 このままではいけないと思い、積極的に飲み会に参加しました。 そして、最近になってやっと気になる人ができました。 先日、食事に行った時にそのことを彼に言いました。 今まで何もしてこなかったのに、その日はキスをされました。 でも、「体の関係になるとお互いが傷つくから」とそれ以上のことはせず帰りました。 嫌いではないんだろうとは思うのですが、付き合えない理由は何だろうかと今までずっと考え悩んできました。 年齢差・理想と違いすぎた(彼は年上の可憐な人がタイプ、私は男っぽくサバサバタイプ)・あの一件で体の相性が合わないと思われた 彼が何を考えているのかわかりません。 キスをされてから、抑えていた彼への気持ちがまた溢れ出してしまいました。 彼の気持ちは変えられないのでしょうか? もう一度やり直すことはできないのでしょうか? ご意見をお願い致します。

  • Hで気持ちよくなれない

    20歳の男です。 年上の彼女がいるのですが、その人との性行為が僕自身のはじめての性行為です。 今のところ10~15回ほど試してるんですが、まだ不慣れなところもあるせいか、 気持ちよくなれないんです。 動かしてるだけのような感覚です・・・。 お互い好きだし、相手はそこそこ経験をつんでいる人ですが、彼女のほうは問題ないようです。 ちなみに締め付けは問題ない感じです。 ちゃんと気持ちよくなってくれているようですが、僕のほうに問題があるみたいです。 正常位と騎乗位を試しました。どちらもダメです。 フェラでも気持ちよくならないんです。 最初は緊張もあってすぐに萎えてしまったりしていたのは、今は消えて勃起は問題ないです。 緊張だと思っていたのが、ずっとこのままである事に、正直何か問題でもあるのか?と あせりも感じますし、落ち込んでます。彼女も落ち込ませてしまいました。 今までは一人でしていたことも多かったですから、そのせいで感覚に慣れていないという ところもあるのだと思いますが・・・・オナニーだと大丈夫です。 ここ数日は一人でしていませんが、それでも感覚は変わらずなのです。 このままではお互いつらいです。 射精ができない以前に気持ちよくないという問題。どういうことなんでしょうか? したいという気持ちは消えず、挿入しているときにはまた別の快感はあります。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    付き合って1年4ヶ月の彼がいます。お互い21歳です。 私にとっては初めてお付き合いした人です。 数回彼からほっぺやおでこに、ちゅっとしてくれたことはありますが、 一度も口にキスをしてくれたことがありません。 もちろん、セックスもありません。 最初は彼からしてほしいと思ってずっと待っていたら1年以上も経ってしまいました。 私から彼に抱きついたり、ちゅってしてくれたの嬉しかったって伝えたりしましたが、何も変化がありません。 ちなみに、メールや手紙では好きだと言ってくれますが、恥ずかしいみたいで直接好きとは言ってくれません。 彼はどういう気持ちなんでしょうか? あと、このままの関係は嫌だと思っているんですけど、どうしたらよいでしょうか? 女性だけでなく、男性の意見も聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが理解できず、苦しいです。

    私は20台半ばの女性です。 1年前に会ったときに惹かれていた男性と再会し、自分から行動を起こす勇気がなくて諦めた気持ちにまた火がついてしまったので、本当に好きなんだと確信し、好きな気持ちを相手に伝えて付き合ってほしいと言いました。 そのときは、「後悔するよ。まだお互いによく知らないのだから、付き合うとか付き合わないとかはお互いのことを良く知ってからでも遅くないんじゃないかな。また、ご飯に行こう。」と言われ、それからもメールを続け、ほぼ週1回のペースで会うようになり、私はいつもその人のことを考えてしまっています。 そんな彼とデートしていて、あるときロマンチックなムードになってしまい、キスから体の関係にまで発展してしまいました。 彼には言えなかったのですが、キスも肉体関係も始めての経験でした。 私は今までにも付き合った人もいたのですが、どうしても嫌悪感を抱いてしまって手を握ることも嫌になって、結局キスに至るまでに別れてしまうというパターンばかりだったのですが、今回は付き合ってもいない彼と肉体関係をもってしまいました。 肉体関係に及ぶまでは、付き合っているような錯覚に陥っており、私はそう信じていたので関係をもったのです。 ちゃんと確認もせずに理性を失って関係をもったことは軽率だったと反省していますが、後悔はしていません。 しかし、彼は彼女でもない私とそういう関係をもってしまったことで罪悪感にさいなまれているようで、その後はギクシャクしています。 やはり、私のことを恋愛対象と見れないから罪悪感でいっぱいになってしまうのでしょうか? それとも、軽い女だとみられて嫌になったのでしょうか? 不安でどうしようもなくなって、始めてメールではなく電話をしてしまったのですが、そのときにも「今は彼女も嫁もいないから・・・」って断言されてしまいました。 彼は今年40歳になるので、私とは一回り以上も離れています。 そのことが彼の中では引っかかっているのは今までのメールは会話の中から感じられてはいたのですが、私は年の差は関係ないと思っているので、そのこともずっと伝えています。 ただ、「こんな僕のどこがいいの?」って何回か聞かれたのですが、うまく伝えられていないので、今のままでは不完全燃焼になってしまいそうです。 彼は始めて積極的に自分の思いを伝えられた人だし、嫌悪感も感じなかったし、彼といるだけで幸せなので、この想いが届いてほしいと願っているのですが、その反面、このままの状態だと苦しいし、叶わない想いなのなら抜け出せなくなる前に諦める方がいいのかなぁとも思います。 ☆男の人が体の関係をもってしまった後に気持ちが醒める理由は何でしょうか? ☆私は、しばらく時間を置いてみた方がいいのか、明日にでも会ってもらって気持ちを伝えて、それでもダメならサヨナラした方がいいのか、どうしたらいいのでしょうか? 恋愛経験が不足していて、どうしたらいいのかわからなくなっているので、何か良いアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 親と同居していて、光熱費、服、食費、こづかいなどはすべて親が出してくれ、車も親の車を使用する生活をした場合(要はすべて親がお金を出してくれる)、親が亡くなった時相続税を払う金額が減りますよね。
  • しかし、このような状況には税金の面で考慮すべき点が存在します。親があまりにも多額の財産を持っている場合、相続税の対象となる可能性があります。また、親が贈与を行っていた場合は、贈与税の問題も考慮しなければなりません。
  • したがって、親と同居していても親が全ての費用を出してくれる場合でも、相続税や贈与税の問題が生じる可能性があるため、専門家の意見を仰いだり、税務署に相談することをおすすめします。
回答を見る