• 締切済み

彼の両親に飼い猫の飼育を反対されてます

今度結婚をすることになり彼の両親に飼い猫と暮らすことを反対されてます。 私は室内飼いの猫3匹(15・7・3才)とくらしてます。式を挙げさせてあげる条件に猫を誰かに譲れということです。私としてはこんなひどい話はありません。一人暮らしの長い私にとってこの子達はかけがいのない宝物です。 ただ単にもし孫ができたら自分達が私達の新居に顔を出せないという理由だけです。(彼の両親は動物全般苦手でみるのもいやだそうです) 彼には付き合った当初から猫を飼っていること・結婚する時には一緒に連れて行くことを話して承諾を得ています。 彼の両親にも猫を飼っていることを彼から伝えてもらいその時には一緒に暮らすわけではないからということであまり興味をもたなかったそうです。 両親の為にも式はしてあげたいのですが、かといってこの子達を絶対に手放すこともできません。 どう説得したらいいかアドバイスを下さい。

  • 回答数9
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#176094
noname#176094
回答No.9

こんにちは。 相当に動物が苦手な方達なのでしょうか・・・ 「家族」の猫ちゃんをを手放せなんてひどい条件ですね。 私もお孫さんが出来たら会いにきて段々と猫ちゃん達にも慣れると思います。 私の身内も動物全般が苦手でした。 私が猫を飼っても最初は来ませんでしたが 年末に泊まり込んだ時に人見知りするうちの猫も身内に慣れ、 身内も猫に慣れました。膝に乗られてニコニコしていましたよ。 室内飼いの猫なので撫でると柔らかくて気持ちよかったようです。 今では一緒に寝ているほどなんですよ。 猫が来てくれるのを喜んでいます。 よそのお宅の猫は未だにどう接していいのかわからないといことで苦手だそうです。 「家族」になれたんだと思います。 猫と暮らしているあなたを好きになった彼のご両親なのですから いずれ理解して頂けるのではないかと思います。 焦って無理に慣れてもらおうとはしないで時を待ってみてはいかがでしょうか。 少しでも参考になりましたら幸いです。

noname#32819
noname#32819
回答No.8

彼のご両親はおいくつぐらいなのでしょうか? 動物嫌いなのもあるでしょうが、年配の方だとやはり妊婦への感染症の事を気にして否定的な方はおられるみたいです。 誤った知識や思いこみもあるかもだし。 ペットを飼っていなくても、生きていく上ではいろんなリスクもあります。 そういう風に柔軟に考えて貰うように彼から言って貰うことですね。 子供の言うことを聞かない親なら私なら面倒みないだろうし、 式を挙げさせる条件をつけるなんて考えられないですよ。 ともかく、すぐには納得もしないでしょうし、理解は完全には得られないだろうことを踏まえて、 少しずつ理解を求めるしかないでしょうね。 仲良くなれるように願っていますよ。

demekin123
質問者

お礼

そうなんです。彼の両親はそういったことも気に掛けているみたいです。 私としてもそういったことを両親にしって欲しいと思うんですが、年配なのもありそんな柔軟な考え方はないみたいです。 少しずつでも考えてもらうように努力して見ます ありがとうございます。

  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.7

きちんとご両親に話してくれたなんてきっとやさしくて素敵な彼なのですね(^^ 動物好きでない人には猫を我が子のように可愛がっている人間の気持ちって どうしても分からないものなのだと思います。 まあ猫好きにとっても「もらってもらえなんてどんな神経してるんだ!?」って思いますが。 でもやはりこれは価値観の違いで、決してあちらが間違っていることを言ってないと思って 彼にも協力してもらいなんとか下手に出て許可してもらうように頼み込みましょう! あちらのご両親だって仲たがいして孫の顔も見に来れなくなるのは嫌でしょうから きっと折れてくれると思います。 「年老いた子もいるし、そんな子を捨てるようなことわたしにはとてもできない」 と優しいお嫁さんをアピールしましょう(^^ で、猫たちは別の部屋に置くのでいつでも遠慮なく遊びに来てくださいと言う・・。 優しい彼にも絶対にご両親の悪口を言わないように。 「本当にご両親のおっしゃることはもっともだと思うの。 わたしの我侭と勝手で申し訳ないとは思っているんだけど」と あちらのご両親を立てた方が絶対にいいです。 何とかいい方向に持っていけるよう、上手く振舞ってくださいね。 猫のことだけでなくこれからのこともあると思うので(^^ がんばって!

demekin123
質問者

お礼

わかってもらえるよう少しずつがんばってみます。 ネコとはいえ私にとっては家族の一員です。 ありがとうございました。

  • meimei18
  • ベストアンサー率31% (40/126)
回答No.6

こんにちわ 式を挙げさせてあげる条件というのは、費用を出してもらうということでしょうか? それとも、式を挙げるという許可をくれるということでしょうか? いい里親さんがみつかれば。。と、なし崩し的にずるずる時間を引き延ばすということもできますが、本当にだれか見つけてこられたり、留守の間に猫をどこかにつれていってしまわれては困るので、ここははっきり「飼う」ということを示された方がいいと思います。 幸い、彼は続けて猫を飼うことを承諾してくれているようですし、ご両親のことは彼にまかせてしまってはどうでしょう? できれば仲良くしたいですが、猫を飼ってる相談者さんにすでにご両親はいい感情がないかもしれないですし、ヘタに意見が食い違って関係がもっとこじれることもあるかも。。 血がつながってるのはdemekin123さんではなく、彼でしょうから、一任されてはどうでしょう。 実際、お子さんができたときとか、あまりにも親しくしすぎていて、子育ての意見で食い違い。。ということもききますし、もしかしたらいい距離がたもてて将来的にはいい関係になれるかもしれないですし。。 今は無理に修復をと考えずに、なるようにならせて、もしご両親が和解を考えられたときに、意固地にならず柔軟に受け止めれるようにされては。 お互い無理をしても先々いいともかぎりません。 本当に長い何十年もの間お付き合いしていくわけですから。。 無理をすると感情ってねじれてしまいがちでしょう? 結婚式ですが。。 費用を出してもらう予定であれば、せっかくで残念ですが結婚式をあきらめては。。 また、ご自分達で出される場合、許可をくれるという意味だった場合ですが。。 その場合、結婚式を海外で二人だけでするというのはどうでしょう? それだと親戚も呼びませんし、ご両親の許可は必要ないと思います。 国内でホテルなどであげるより、費用も安く済みますから、それを新居や将来のためにおいておくといいかもです(⌒-⌒) 一生の記念の結婚式を希望通りにできないのはかなしいでしょうが、どんな形でも当人同士が幸せであればいい思いではたくさんできるとおもいますよ。 ご主人と猫ちゃんたちと幸せな家庭をつくれるといいですね(⌒-⌒) がんばってください

demekin123
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 結婚式の費用は私たちで出します。ネコ達のこともあり少しご両親に対して距離を置くようになってしまいそうなのも事実です。両親のことは彼にまかせてみます。長い付き合いになるのでいつかわかってくれたらと気長に考えて見ます。 ありがとうございました

  • 634
  • ベストアンサー率31% (48/152)
回答No.5

「式を挙げさせてあげる」ってなんだかちょっと引っ掛かる言い方ですね? 別に親の承諾がなくても結婚式を行うことは可能です。 とはいえ質問文からdemekin123さんの猫ちゃんたちも彼のご両親も大事にしたいという気持ちが伝わってきました。 そこで私の考えた妥協案をいくつか ・ご両親が尋ねて来たときは猫ちゃんたちにゲージに入っていてもらう (できればゲージは自分たちの寝室などご両親の目につきにくい部屋に置く) ・子供が生まれたら定期的にご両親の元を訪問することを約束する ・もし、ご両親がインターネットをやっていないようなら 子供の画像を定期的に送る、テレビ電話で会えるようにするのでインターネットを始めるように勧めてみる インターネット案に関しては携帯電話でも可能ですよね。 私が思いつくのはこのくらいでしょうか。 なんとか折り合いがつくことを祈ってます。

demekin123
質問者

お礼

そうなんです。私もそんな言い方をされてビックリしました。ただやはり今後のことを考えてもこのままは良くないですよね。妥協できるところを探してみます。 皆さんのようにネコちゃんを大切にしてる方がいっぱいいるのを知ってすごくうれしいです。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • yuu-you
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.4

専門外ではありますが、ムッとしたので一言。 彼のご両親ですよね?彼はなんと言っていますか? あなたと一緒に怒ってくれていますか?それとも親だから我慢してほしい、と言う感じですか? 式あげさせてやるから、家族を捨てろ?ですか? 私なら相手方と絶縁します。私たちは何も困りませんので別々の人生をおくりましょうって言って差し上げます。 でも彼しだいなんですよね…味方してくれれば解決すると思うんですが… あなたの幸せと、にゃんこ達の幸せを祈っています。 感情的に書いてしまいました。ごめんなさい。

demekin123
質問者

補足

彼はネコと一緒に暮らすことを両親にきっぱりいってくれてます。それがまたご両親の気に障るみたいです。彼が両親に家に来なければいいといってしまったのが、また怒らせてしまったみたいです。 いまのままでは、孫ができたからといって会わせたい気持ちにはなりません。 (多分このまま式はせずということで我慢しなくてはいけないと思うので・・・ネコ達にはかえれません)

  • a_zu4
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.3

人畜共通感染症というのもありますし、心配ではありますね。 将来、赤ちゃんや旦那さんがアレルギーを発症したときは、改めてどうする決断を求められますよ。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_91.html
回答No.2

こんばんは。 うちにも12歳になるネコがいますが、とてもとても手放すこと なんて、出来ません! 同居される訳ではないのですよね?でしたら、今まで通りネコちゃん たちと一緒に暮らしましょうよ!親御さんにしてみたら、ただのネコ かもしれないですが、飼い主にとっては我が子も同然ですもの。 それくらい大切で愛おしい存在なのだということを、真剣にお話 されてみてはいかがでしょうか。あまり聞く耳をもってくれないかも しれませんが、何度も何度も通って、誠意を見せるだけでも少しずつ でもわかってもらえないでしょうか。 それでも埒があかないようでしたら、逆の発想で、自分たちの家に 孫ができても頻繁に来られないのも良いかもしれませんよ?(笑)。 気を遣わない間柄でも、やたらと来られるのも面倒なこともあり ますし・・・(^^; とにかく、大切な我が子3人は死守して下さい!誰かに預けること になっても、一番つらいのは彼等ですよ。あなた以外にお母さんは いないのですから。ね(^-^)

demekin123
質問者

補足

そうなんです。結婚するかれより長い付き合いのこの子たちを手放すことは一度も考えたことはありません。 私の両親が動物好きなのもありずっと動物のいる生活だったので、いない生活は考えられません。 ただ結婚式は私の両親も希望しているで、こんな条件がでてるとしれば式どころか結婚自体を反対します。 誠意が伝わるかどうかわかりませんが、頑張ってみます。ありがとうございます。

回答No.1

それを理由にご両親(お姑さん)とは、別居しましょう。 ってなれば承知しますよ。 だって、孫の顔みたいもん。

demekin123
質問者

補足

彼の両親も両親(彼の祖父母)と一緒に暮らしており 私達が一緒に暮らすことはないはずです。

関連するQ&A

  • 飼い猫を連れての再婚

    1年前にお互いの飼い猫を連れて再婚しました。 主人は前の結婚時からの飼い猫も含め、12歳半(♂)12歳半(♀) 5歳(♂)1歳半(♂)の4匹を、私は初めての飼い猫2歳半(♀)1匹を連れての再婚でした。 主人の飼い猫は、5歳(♂)1歳半(♂)を迎い入れた時にまだ子猫だった事もあり、最初は威嚇されたりあったそうですが、すぐに仲良くなり、今は4匹こたつに入ったり過ごせる関係です。 なので、私の飼い猫を迎え入れる時もそれほど心配してなかったようで 私も私の飼い猫を飼うのが初めてだったので、先住猫のいるところに初めて新入り猫を入れる時の正しいやり方(最初はケージ越しに合わせる)ということを知らず、いきなり合わせてしまったので、飼い主としてやり方に失敗したことをくやんでいるのですが、1年たった今も引っ越してきた時ほどひどくはありませんが、今だに他の猫達に威嚇されたり、追いかけられたりするので、怖がって2階の部屋に逃げていきます 。 他の4匹は1階のリビングと2階を自由に行き来しているのですが、 2階の階段踊り場に網戸をつけて、私の飼い猫が自由に動けるスペース(12畳分ほど)には入れないようにしてあります。 私としては、少しでも仲良くなってほしいので、今でも一日に数時間ほどはリビングに5匹を置いてみる時間を作ってますが、お互いに落ち着けないようです。初めての会わせ方が悪かったし、当時私の飼い猫も1歳半で、ずっと1匹で飼ってきたので、群れへの入り方がわからない上に、他の猫も含め全部が成人猫だったので、難しかったのかもしれません。 ただ、1年たっても私の飼い猫だけがなじめず、追いかけられたり、悲しそうな顔をしたりするのを見ると、つらくてたまりません。 自分のやり方が間違っていたのに、こんな事を言うのは間違ってるかもしれませんが、先住猫達の気持ちはわかっていても、どうしても「うちの子をいじめないで」と思ってしまい、可愛いと思う気持ちも半減してしまうし、主人の前できつく叱ってしまう時もあります。 主人と1階のリビングで過ごすことが多い中、彼の飼い猫4匹は自由に遊び周り、彼も楽しく遊んでる姿を見ると、自分の飼い猫はその間2階にひとりぼっちでいると思うといたたまれない気持ちになり、私の飼い猫も自由に降りて来て遊びたいのに悲しい気持ちになり、よく2階に会いに行きます。でも、あまり猫と一緒にいて1階に降りないと、新婚なので主人が「長いこと降りてこなかったね」みたいな事を言い、どうも寂しいみたいで、主人とも過ごしたい、でも飼い猫のそばにもいたい、いろんな複雑な気持ちになります。 べったり仲良くなれなくてもいいから、せめて存在だけでも認めてもらえるようにはならないでしょうか? 初対面や年齢を考えるとやっぱり無理なんでしょうか? 教えてください。お願いします。

    • 締切済み
  • 両親の反対

    バツイチ30半ばの男です。結婚を考えている彼女がいます。 その彼女が両親に僕の事を話してくれたのですが、両親が結婚について反対しているそうです。理由はバツイチだそうです。彼女が両親に会ってから判断してといっても今はいいと言うらしいです。さらに両親がそれなりの男の人を探して紹介すると言ってるそうです。しかし自分は彼女の事を心から愛してます。ただ会わなくていいと言われてる以上ご両親を説得する事もままならないし、どうしたらいいかわかりませし苦しいです。 彼女もご両親に反対されたまま結婚は出来ないし結婚する気持ちがそがれたと言ってます。 どうかご意見お願いします。

  • 両親の反対

    バツイチ30半ばの男です。結婚を考えている彼女がいます。 その彼女が両親に僕の事を話してくれたのですが、両親が結婚について反対しているそうです。理由はバツイチだそうです。彼女が親に会ってから判断してといっても今はいいと言うらしいです。さらに両親がそれなりの男の人を探して紹介すると言ってるそうです。しかし自分は彼女の事を心から愛してます。ただ会わなくていいと言われてる以上ご両親を説得する事もままならないし、どうしたらいいかわかりませし苦しいです。 彼女もご両親に反対されたまま結婚は出来ないと言ってます。 どうかご意見お願いします。

  • 彼の両親に結婚を反対されて苦しんでいます.

    私・33歳の客室乗務員,彼・31歳の医師です. 結婚を前提につきあって欲しいと言われ,交際をスタートさせてから半年, 去年の秋に彼からプロポーズされました.その後,私の両親に挨拶を済ませた後,彼の両親に反対されました. 理由は,おそらく次の通りです. ●私の学歴(私立4大)が低い●私の仕事柄,華やかな性格で,医師(勤務医・研究者になりたい)である彼の支えになれない おそらくというのは,彼から聞いた言葉で,はっきりと両親に言われた訳ではないからです. 問題は彼です.どうしても私と結婚をしたいと言っていたのに,両親の反対後,結婚は難しいと言い出しました.しかも,初めから私の学歴などで,反対を受けると思っていたので,私の親に挨拶に行くまで私の存在を黙っていたそうです(その事で,彼の両親は私がたぶらかしたと思っています).さらに,両親に怒られるのが怖くて,説得ができないと言うのです.それなら,別れようと話をすると,別れたくないと大泣き. 私も彼の事が好きなので,様子をみてみました.しかし,彼から説得する気配がないし,あげくの果てには,結婚はしないでずっと一緒にいたいと言い出しました. 何とか彼を説得して,この4ヶ月の間3回ほど,彼が両親と話しをしてくれたのですが,いつも「悪い子ではないが,ふさわしくない」と反対です. そして,反対される度に,二人で泣いて,「離れたくない」と振り出しに戻ります. もう少し時間をかけてみようとも思いましたが,自分の年齢の事を考えると,焦ってしまいます. もう頭では別れたほうがいいと思っているのですが,弱い面も含め,彼の事が好きで一緒にいると安心します.さらに,彼が浮気をしそうにない性格と,金銭的な事ではなく,医師として仕事熱心な彼を尊敬しているので離れる勇気がでません. 別れたくないけど,別れたい. こんな私にアドバイスをお願い致します

  • 夫が飼い猫を怖がります。

    夫が飼い猫を怖がります。 6年間ずっと飼っている猫がいます、子猫の頃からマンションで飼っており、外の世界を知らず少々甘えん坊です。 結婚をして猫も一緒に連れてきていいと言ってくれたので連れてきたのですが、夫は犬や猫を今までまともに飼ったことがないらしく、甘噛みやじゃれる行為すら「俺を食おうとしている!」と怖がって逃げてしまい、当初お互いが慣れるまでと思っていたゲージに入れさせます。 慣れていないのはしょうがないですが、結婚して半年もするしいい加減お互いに窮屈じゃないのかな?と思うのですが、何かいい方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 両親に結婚を反対されています。

    実は来年4月に結婚を予定していましたが、延期になってしまいました。なぜなら、彼の両親の反対です。私の両親は賛成なのですが・・・ 彼は大学卒業後大阪で就職、私と知り合いました。結婚を決め、彼の実家に挨拶に行き、彼は田舎の長男です。弟はいますが、少し足が悪いですが、今の仕事が気に入ってるので辞めるつもりはなく、結婚後は大阪に住む事も伝えました。でも、何かあれば駆けつけるし、正月・盆には帰ると。そしたら、寂しそうでしたが、好きにしたらいいと。その後、式場・日取りが決定、各両親へ報告。反対と言ったアクションはありませんでした。なのに、初めて両家で会った時、今すぐにでも戻ってきて一緒にくらしたい、孫の面倒は自分達が見るから若夫婦が働き家計を立ててる(彼の祖父母に育てられ彼の父親で2代目)、一人娘を田舎へ嫁に出せますか、大阪で式をするなら援助は一切しない、家は持ち家ですか?など言いたい放題!うちの両親は激怒!その後、彼が両親と話し合い、初対面であれはない!と何とか彼の言い分を説明、納得されたようで、でもうちの両親はもう1度確認しておきたいのでと、彼の実家へ行く事を約束、そしたら直前に家を見せてもらってないので、この話は進められない!と。ようするに、結婚は本人同士の問題で、あとは家同士の問題だと。自分の家とうちとの格が合うか知りたいのだと思います。まあ、両親にしたら、大阪なんて知らない土地で知り合ったどんな子かも分からない子を大事な長男と結婚させれない!と言うのでしょう。ですが、お見合いだと、ありえるかも知れませんが、私達は恋愛結婚です。それに、決して裕福ではありませんが、短大まで出してもらい、普通の家庭で育ちました。一軒家でなく、うちがボロ家だと結婚相手として認めてもらえないのでしょうか?あまりに失礼だと思いませんか? まるで、見下げられているようで・・・頑固な方なようで、家を見せてもらうまでは会っても頂けないようです。 彼もあきれてしまって、反対を押し切っても、縁を切るといわれても結婚する!と言ってくれています。私はとてもうれしい反面複雑です。 だって、そうすれば、彼は実家に帰りずらくなくかもしれないし、田舎を捨てる事になるのかもしれません。それはできるだけ避けたいのです。 でも、父親にしたら、田舎に戻らない=捨てられた!と言う思いが強いく今は何を言っても無駄だと。そして、自分達は息子を祖父母に預け働くという生活だった為、自分も老後は同じような生活を思い描いていたのだと思います。でも、大阪の子を嫁にもらうと、帰ってきてもらえない可能性が高いですし・・・実際、生まれも育ちも大阪のど真ん中の私が田舎に住めるか、と言われると実際難しく・・・彼も、出てきて5年、便利な生活にも慣れ、戻れないし、昔から地元を離れたかったらしく、戻る気はないようなのです。やはり、通いつめて説得するしかないのでしょうか?私が思うに、彼はずっと地元・両親から離れたかったらしく、就職も自分で大阪の会社を決めたそうです。その辺りから彼と父親との意思疎通ができていなかったように思うのです。なので、いつかは戻ってこないとダメ!とか言われた事もないようですし・・・

  • 彼の両親の反対

    私は、去年の1月に離婚をして、今の彼と付き合い結婚を決めてるものです。去年の11月に、彼の両親に会いに行きました。彼は、結婚を考えていると。しかし、両親は、反対。理由は、バツイチだから。あと、私は、少しだけ腎臓が弱いのですが、会いに行く前に、彼が両親に言ってしまったそうです。それも反対の理由だと思います。あれから時が流れましたが、相変わらず両親は反対。母親は、お見合いの話まで出してくるそうです。ただ、彼は私と結婚する意志は変わらないと伝えてるそうです。来年には結婚したいので、9月にもう一度挨拶に行く予定です。会ってくれないかも知れませんが、手紙を書くなど、なんとしてでも話を聞いてもらいたいと思っています。去年挨拶に行った時は、私はアルバイトでイベントコンパニオンをしていました。でも、両親にあまり良い印象をもたれなかったので、すぐに、就職をしました。産婦人科の看護助手をしています。去年お会いした時よりは、ずいぶん印象も変わったと思うのです。両親は60歳です。父親の兄弟は、皆離婚をしていて再婚もしているそうです。理解がないとはいえないと思うのですが。私と彼はお互い支え会える関係で、将来の夢も一緒です。ずっと支えあって行きたいのです。9月に挨拶に行く間で、私にできることはないのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 7歳年下の彼の両親から結婚を反対されています。

    今付き合って、6年になる彼がいます。 私はバツ1(子供なし)で、彼は7つ年下の26です。 彼からまだはっきりとプロポーズはされてませんが、将来一緒になりたいね、とは言われました。両親を思いやる彼曰く、両親の承諾が得られてから、プロポーズはしたいとのこと。 そこで、彼がご両親に結婚の話をしたところ、大反対されてしまいました。 突然結婚したいとご両親に告げるのは唐突なので、少し前にお付き合いしていることを話し、今回の相談に至ったわけですが、やはりだめでした。 一番の理由は、私の年齢のようです。 彼のお母様には、一度お会いしたことがあります。が、やはり反対だということを告げられました。その際に、はっきりとした理由は言われませんでした。 私の中では、一体何がそんなに年の差があるのがいけないの?私のどこが悪くて、何を改善すればいいのだろうか、と答えの見つからないことを悶々と考え、先も見えず、泣いてばかりの毎日です。 年齢差は結婚にそんなに関係するものなのでしょうか?どのようにしたら彼のご両親を説得できるのでしょうか?お教えいただけると幸いです。

  • 両親猛反対。。

    2年程付き合っていた彼との子供ができました。 彼は喜んでくれて結婚する事に。 両親挨拶と顔合わせも終わり、新居や式場など決めていた矢先 流産してしまいました。 今後どうしていくか話しあったところ、精神的にもきつかった私を思い彼は、同棲して落ちついてから結婚に向けて準備して行こうと言ってくれました。 それをお互いの両親に話したところ、子供ができたから仕方なく結婚認めたが、流れたのなら結婚は認めない。 彼の親は今後交際が続くようなら彼との縁をきるとまで言っていました。 何故こんな事になったか、 私の親は ・元々彼があまり気に入らない ・流産したのは妊娠中に動かせたのが悪い。 (私のつわりがひどく彼もなにもわからない状態だったので新居など彼の親にいろいろ手伝ってもらっていました。) 彼の親 ・私が少食なのが気に入る。 ・高校時代やんちゃだった私は家出していた事(彼が話した) どちらも今後ちゃんと自分の家庭を支えていけるのか心配。 私の人柄は気にいってくれているが、結婚となると難しい。 なので、1度同棲をしてみなさい。とのこと この時はお互い両親に認めてもらうよう頑張ろうと決めていたのですが、 一度両親話したいとの事で直接ではなく電話でお互いの両親話したのですが、もともと合わないのかかなり揉めて、、もう結婚どうこうの話しではないぐらい揉めました。 彼も参ってしまい、結婚しょう!頑張ろう!とゆってくれたのが、現実をみてこの先結婚できないと思う。 私の幸せを思ったら別れた方がいいと言ってました。。 長くなりましたが、私も精神的に参ってしまい今後どうしていった方がいいのかご意見宜しくお願いします。 とてもわかりにくくてすみません

  • 両親の反対について

    先月、入籍した私の先輩の事なのですが、彼女は彼との結婚を両親に反対され、それでも一緒に居たかったので家を出て彼と入籍しました。お腹には赤ちゃんがいるそうです。 このように両親の反対を押し切って入籍、結婚式挙げた方っていますか?またその後、両親との関係はどうなったかなどお聞かせ頂ければ幸いです。