• 締切済み

ウイルスバスターのロック解除方法について

ロックパスワードを忘れてしまい、入ることのできないページがあります ちゃんとしたページまでロックされてしまうので、困っています 調べ物のためのページまでロックされてしまいます 解除の仕方知っている方がいらっしゃいましたら教えてください Linexはなしです

みんなの回答

• user2525
回答No.4

ご質問を頂いているようですが、 チャットサポートボタンを押下した後に表示されるフォーム内のメールアドレスの入力についてでしょうか? チャットサポートは正規の会員用のメニューなので、 シリアルNo.と登録済みのメールアドレスの両方で正規の会員かどうかを判断するのであろうと思いますが…。 もし登録に使用したアドレスをもう使っていないと言うことなら、 アドレス変更の手続きが必要かもしれません。 その場合は下記URLから行ってください。 この変更に必要なのはシリアル番号とパスワードです。 シリアル番号はいまお使いのウイルスバスターのアップデートその他の設定メニューから オンラインユーザ登録/有効期限をクリックすれば確認できます。 パスワード未設定、紛失の場合は、参考URL内を注意深く見ていくと 更に別の方法が示されているかと思います。

参考URL:
https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=uinfo&JPsupport-vbc-vb-beginner-vbc_move
  • user2525
回答No.3

#2のご回答の補足になるかと思いますが、 バスターの2007にはチャットサポートという機能がついていて電話が繋がりにくくても なかなか便利にサポートを受けられます。 メイン画面を起動してサポートメニューをクリックすると サイドメニューにチャットサポートのボタンが出てきます。

uesyou
質問者

お礼

ありがとうございます メールと言うのは登録したものと別でいいのでしょうか?

noname#112274
noname#112274
回答No.2

私も同様のことがありました。色々ためしましたが、すぐ解決する方法は、ウィルスバスターのサポートセンターに電話して話をすれば、あなたのメールに仮パスワードを送ってもらえますので、再登録すれば、すべて解消されます。サポートセンターの電話は混んでいますが、呼んでいるうちにつながります。

• zorro
回答No.1