• ベストアンサー

マイピクチャの写真に線で枠が表示されているのは何を表しますか

WindowsXP,IE6,Word2003です。インターネット上のあちこちの写真のところにポインタを置くとフロッピやプリンタ、メール、マイピクチャの小さいアイコンが自然に出て、フロッピをクリックするとたちまちマイピクチャにその写真が保存されます。そこで質問ですがその保存された写真の一回り外に薄いグレーの枠が書いてあるのですがそれは何の枠ですか。その枠がL判の輪郭で、プリントするとどれだけ縁に余白が出るかわかるようになっているのですか。 そうだとしたら余白をなくしてL判いっぱいにプリントすることは出来ますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9199/9894)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

想像するにアイコンの事なんだと解釈します。 周りにグレーの線が出るのはアイコンの縁です。 つまり保存した写真が絵ならグレーの線は額縁です。 >余白をなくしてL判いっぱいにプリントすることは出来ますか。 L判って縦長(横長)ですよね? よく見ればわかりますがアイコンは正方形の形をしていると思いますのでご覧になってみてください。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。写真の印刷を実行して行くと写真の印刷ウィザードというところに行き着きまして、L判ふちなしが見事にできました。わかりにくい質問にお答えいただきありがとうございました。