• ベストアンサー
  • 困ってます

保存したはずのしゃしんがマイピクチャにない

wabの写真にマウスを当てるとフロッピーの絵が出て保存できますが「すでに保存されていますが 上書きしますか」と言うメッセージが出ます。しかしマイピクチャを見てもその画像はありません。どこに保存されていると言うのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

wab画像の場合、001.jpgのような単純なファイル名が多いので、同名のファイルが存在するのではないでしょうか。 保存するときのファイル名を変えてみてはいかがでしょう。 もし、違う場合、実際保存されるフォルダを確認してください。 保存画面の上の方の「保存する場所」の横にある、プルダウンメニュー(▼)を、押すと確認できます。

質問者からのお礼

わかりました!おっしゃるように只、ファイル名が同じと言うだけでしたので適当に変えてみたら保存できました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

今保存しようとしている保存先はマイピクチャなのですか? マイピクチャを指定していてその状況なら有り得ないですよ。

質問者からの補足

と、言いますか、写真の上にマウスを置くとフロッピその他のアイコンがでますね、それをクリックすると自然にマイピクチャに保存されるのです。

• 回答No.1

スタート→検索→画像・ミュージックまたは・・を選択。 画像のファイル名がお分かりなら名前を検索に打ちます。 (日付での検索も可能) これで、パソコンのどこかに同じファイルがあれば検索結果に表示されます。

質問者からのお礼

いい方法を教えていただきありがとうございました。