• 締切済み

1回デートして・・・。

5何年くらい知り合いだった人と、初めてデート?して、その日の夜にメールで「時間空いたらまたメールください」とメールが届き、私からも「時間が空いたらまたメールします」と送ったまま2週間が経ちます。 これは私の方から連絡しないといけないのでしょうか? (彼のことは好きですが自分からメールをするのが嫌なのです。)

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 >彼のことは好きですが自分からメールをするのが嫌なのです。 何故ですか? 「積極的な女性」だと思われたくないのでしょうか? 「積極的」だと考えると、腰が引けてしまうと思うのですが、 ご自身のお心に「素直に行動する」とお考えになられてはどうですか? >「時間空いたらまたメールください」 とメールが届いて、 それに対して、 >「時間が空いたらまたメールします」 と返信しているのですよね? ご質問者様のお返事が、例えば、 「○○さんも、お時間空いたらメールして下さいね」 とかでしたら、お相手からもメールの来る可能性はあると思うのですが、 その返信文では、お相手からはメール出来ないのでは? 素直な女性ってカワイイみたいですよ。 好きなら素直にメールなさった方が、 後々後悔しないと思います。 だいたい、メール下さいって言われているんだもの! 堂々と送ったらいいのではないですか?

  • noko_178
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.4

こんばんは。 別に嫌々しなくてもいいと思いますけど…。 2週間って仮に仕事している男の人にとったら、きっとあっと言う間だろうし、彼も少し様子を見てるのかもしれませんよ~。なのでしばらく連絡がなくても、また彼からメールが来たら快く返せば良いのだし、smilecofeeさんがメールしたくなったら、元気してますか~?と軽く挨拶程度にのメールを送ってみれば良いのではないかな、と思いました~。 まだデートのお誘いがあると良いですね♪

  • kimjoil
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

彼のことが好きなのに自分からメールするのが嫌という意味は何でしょうか?「自分から」が嫌なのですか?損した気持ちになりますか?下手に出てる感じがしますか?プライドが許さない感じでしょうか・・・?単にメンドクサイですか?単純だと思います。好きなら自分から行動するのが普通だと思います。それを邪魔する何かがあるならあまり好きではないという証拠です。メールはただの文字です。言葉より簡単です。そんなメールくらい送る気になれない関係なら恋愛とは言えないですね。縁がなかったと思って忘れたほうがいいかもしれませんね。まあ彼の方も2週間メールしてこないということは、あなたに関心がないのだと思います。たまにありますよね。人間的には好感が持てるけど、自分から追いかけるほど心がときめかないって状況。一度だけ食事をして当たり障りのない話をして終了することはあります。自分も経験ありますから。それはそれで人生の1ページです。自分の内側から行動が生まれてこない相手なら忘れましょう。今後必ずあなたが自分からついメールしてしまうほど熱く素晴らしい恋が待っていると思いますよ。

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

こんばんわ(^^)/いけないって事はないと思いますが、好きだったら、した方が良いと思いますよ!smilecofee様の打った時間が空いたらまたメールしますっていう文、私がもし受け取ったら、迷います。。。脈なし!?って思っちゃうかもしれません。自分からメールするのは苦手なんですか?(><)もったいないですよ(^^)

  • dmcopen
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

お互いが待っているんではないでしょうか? 文章見た限りだとそんな感じがします。 思い切ってメールしてみてください。好きな人は自分が行動しないと逃げられますよ~

関連するQ&A

  • 2回目のデート

    20代女性です。 先日、片思い中の彼を勇気を出して誘い、二人で飲みに行きました。 そのときはとても楽しく過ごすことができて、いい雰囲気で終わることができました。 彼からの直後のメールで、すごく楽しかったこと、本当は自分から誘いたかったことなどが送られてきて、本当に嬉しく思いました。 そして、「次は僕から誘います」というメールをもらってその日のやり取りは終わりました。 それから2週間が経ち、彼から連絡はありません。 そこで質問なのですが・・・ (1)次のデートに、私の方から誘ったらしつこいと思われてしまうでしょうか? (2)彼から誘ってくれるという言葉を信じて待った方がいいですか? 焦っても仕方がないとは思うのですが、なんだかこのまま2回目がないまま終わってしまったら嫌だなって・・・。 みなさんだったらどうか、聞かせてもらえると参考になるので よろしくお願いしますm(__)m

  • 2回目のデートはもうない??

    みなさんの意見を聞かせてください。 私は昼間は会社で働き、夜は週3ぐらいでスナックのアルバイトをしている30代前半の者です。8月半ばぐらいに、そのスナックに会社の上司と来ていた男性がいます。その日はみんなでワイワイと楽しく飲みそれはそれで終わりました。その男性とは連絡先も交換しませんでした。 その後その男性は今度は取引先の人とスナックに来ていました。そのときにその男性に名刺をもらったので、個人的にメールをやりとりするようになりました。メールの最初に、「今は仕事で忙しいので、来月末ぐらいに食事に誘わせてください」と言われました。私も当時忙しかったのもあるし、そんなに何も期待していなかったので、「はい」と言いましたが、なんだかんだで一日に一通メールをお互いに送り合うようになりました。好きな映画のジャンルとか、休みの過ごし方とか・・ 実際にふたりきりで会ってみたらとても話が弾み楽しく、私はできればもう一度会いたいなと思いました。デートのあとは、むこうも、いろいろな話が聞けて楽しかった、また食事に行きましょうと言われましたが・・ デートのあとで、連絡が全くないわけではありません。連絡は来るんですが、毎日だったのが2日に一回ぐらいになりました。メールには必ず質問文が入ってはいるのですが、もう私に会いたくないからフェードアウトしようとしているのかなと感じてきました。 客観的に見て、連絡頻度が減ったというのはむこうはそんなに私に対して何も思っていないということでしょうか。デートしてだいたい二週間ぐらい経ちますが、もやもやします。急ぎすぎなのでしょうか・・もちろん気になっても、しつこく連絡したりしていません。デートに誘っていいのか、今誘ったら、嫌な気分にさせてしまうのか。。いろいろ考えてしまいます。 ここは連絡を待ったほうがいいのでしょうか。

  • 2回目のデート

    相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

  • 2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

    こんばんは。 私にはちょっと気になる年下の男性がいます。 彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。 飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。 1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。 会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。 その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。 しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。 前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。 今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。 男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか? そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく) (1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?) (2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか? 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • ☆ 教えてください☆ 3回目のデートの誘い

    ☆ 教えてください☆ 3回目のデートの誘い 今日(11月7日)朝に3回目のデートの誘いメールをしたんですけどいまだに返事がありません。 あきらめたほうがいいですけね? 知り合ってからの状況は下記のような感じです。文面だけでは判断しにくいと思いますが宜しく御願いします。 合コンで35歳女性としりあい約3週間ほどになります。 1回目のデート(出合ってから1週間です) 夜チョットおしゃれなイタリアンダイニングバーで 約4時間ぐらいデートしました。趣味の話や普段は何してるとかいろいろ話しました。 デートに誘うまでは一日2回くらいメールのやりとりをしました。(僕からのメールで彼女から返信という パターンですけど) デートの場所については彼女の家からアクセスしやすいところを今回選んだのですが帰り際に食事の場所とか別にどこでもいいですよと言う回答が帰ってきました。 あとは、食事だけでなく映画とかも行こうといったらokという回答が帰ってきました。 あと、最初は敬語でお互い話していましたけど途中からは敬語は使うのはやめようということになり気楽に話せました。 2回目のデート(1回目のデートの1週間後) 夜、新大久保の韓国料理でお酒を飲みながらご飯を食べ3時間くらい僕の学生時代の話を聞かれたり 彼女の会社の上司の悪口とか話して楽しみました。

  • 2回デートした後

    合コンで知り合って2回デートした人A君が気になっています。 その合コンは半年以上前にあったもので、合コン後すぐに私はその人とは別のB君から食事に誘われ4回デートしました。 その頃はA君とは連絡を取っていませんでした。 私はB君とは合コン後ずっと連絡を取り合っていて彼のライブを観に行ったりもしていました。2人でデートしたのは合コン後2ヶ月くらいの間でその後は友達のような関係でした。 年が明けてからB君のライブに行った時にA君と偶然会いました。2人はかなり仲がいい友達です。 それからA君とLINEでやり取りするようになり、飲みに行こうという話になり、2人で食事に行きました。 それが思いの外かなり楽しくて、私はまた会いたいなぁと思いました。 A君の方も楽しんでくれたようで、食事から3日後に次のデートに誘ってくれました。それで1回目から1週間後にまた2人で会いました。この日は15時くらいから街をブラブラして夜食事して帰宅しました。 この日も私はすごく楽しくて割と長時間一緒にいたのに苦痛ではなく、居心地がいい人だなぁと思いました。帰り際そのことをA君にも伝えました。A君といるのはすごい居心地がいいし、楽しかったという風に言いました。A君はそれは嬉しいなぁよかったまた遊ぼうと行ってくれました。 それから2週間くらいですが、ほぼ毎日LINEのやり取りが続いていますが、具体的な次の約束がまだ決まっていません。 2回目のデートの後は帰宅後こちらからありがとうとLINEしました。その時A君がまた良さそうな店調べとくねって言ってくれたので、私も行きたいお店見つけたらいうねって返事しました。 それでその何日か後にこの店に行きたいなってLINEで送ってみました。いいねここ行こういついける?って聞いてくれたのですが、私がいつでもいいよ早く行きたいねって返すと、できるだけ早く空いてる日見つけて連絡するって言われました。 その後はずっと普通のLINEのやり取りだけが続いています。 LINEは私が仕事から帰って落ち着いた21時以降くらいに送って、何通かやりとりしてそのまま寝落ちして、朝起きたら向こうから来ているのでその返事をまた仕事終わってからの夜に返すというパターンで切れずに続いています。A君はLINEはきたら返すというタイプみたいで、食事に行く前からこんな感じでした。 昨日のLINEのやり取りで、A君が彼女は一緒にいて落ち着く子がいいから、出会ってすぐには付き合えない時間かかると言いました。 これは私のことを牽制してるのかなって思って、少し悲しくなってしまい、そういう子に出会えたらいいねって返事しました。じっくり探していこうって返ってきました。 A君は私のことを恋愛対象には見てないのかなぁと思いました。 はじめにB君と食事に行っていたことなんかもよくなかったのでしょうか。B君には告白なんかもされていませんし、今もたまにメールするくらいの友達で、A君と会っていることも伝えています。 ちなみに歳は私が30でA君が26です。 これは脈なしでしょうか。 今後どういう風にしたらうまく進んでいけるのか冷静なアドバイスいただきたいです。 私はA君と付き合えたらいいなと思っています。

  • 3回目のデート

    38歳の男です。 婚活を始めて一年以上になります。 これまで、いろんな人に会ってきました。たぶん、30人くらい。断られたこともあるし、自分から合わないなと思って断った人もいました。 先日会った人と、今度3回目のデートをする約束をしています。 歳は1つ上の方です。 1回目は、土曜日の昼過ぎから2時間程度カフェでお茶して別れました。 2回目は昼過ぎから会って、クリスマスのイベントに行ってから、晩ご飯を食べました。 お互いそんなに飲めるわけではないのですが、お酒も飲みました。このときはお互いの結婚観とか、家族構成とか深い話からテレビやお笑いのおバカな話までできて、すごい楽しい時間を過ごせました。 引っかかっているのは、二軒目にお茶でも行きませんかと言ったら、今日は帰ります、と言われたこと。 まだ、夜遅くなかったので、大丈夫かなと思ったら、ノーでした。 で、3回目。 12月のわたしの無理な日を伝えたら、行ける日をいってくれて、すんなり決まりました。 ネットを色々見ると告白タイミングは、3回目というのが、多いし、思いを伝えようと思っています。 デートプランはこれからなのですが、ドライブがいいかな、と思っています。で、夜景の見える綺麗なところで、伝えようかな、と。 少なからず、わたしに好意をもっていると考えていいですよね? 2回目のデートのときに、スッと帰ってしまったのが気になりますが… あと、どこか夜景の綺麗なおススメの場所があれば教えて下さい。大阪市周辺です。

  • 三回目のデートで付き合わない男性って

    皆さんこんにちわ。 私は今高校三年生です。私は好きな人がいます。その彼(A)は中学が一緒で中2のときから好きでした。でも高校が離れてから会うことがなくなり、想いも存在も忘れてました。ですが、高校2年の冬くらいにたまたま駅で再開し、少し話しました。そのときに連絡先を交換し連絡を取り合うようになりました。そして、12月上旬に映画に誘い二人で映画に行きました。その後も彼から連絡がきてたわいもないやり取りをしたり、私からメールしたり…12月に見た映画の第2弾が4月に公開するよねって言われ、うんそうだね…一緒に見に行く?と聞くとうん、行こうか。となり、4月に映画の約束をしていました。 でも年が明けてからは全く連絡を取らず、一ヶ月くらい音沙汰無しでこれはやばいんじゃないかと思い、一月の終わりに バレンタインのチョコ渡してもいい?とメールしました。 すると、ほんとに?くれるの?やったー!ときて、バレンタインの夜に会うことになりました。 二人でファミレスに行っていっぱい話しして駅まで送ってもらいそこでチョコを渡してその場で食べてもらい おいしいよと言ってくれて少し話をしてバイバイしました。 その後彼の誕生日でメールをして、その何日か後が私の誕生日で彼からメールがきたり… そしてホワイトデーなんですがなんにもありませんでした。少し期待をしていたのでちょっとショックでした。 そんなときにSNSを見ていると彼が中学の時の友達とご飯に行っていて、その友達とも私は知り合いです。そして、そこのコメントに 「○○うまくいったら報告しろよ!」と、彼がコメントしていてその返信に 「Aの方も報告まってるからな!」としていました。そこで私は何の話だろう…となり、たぶん恋愛系の話だろうなと思いました。私の考えでは、彼は他に好きな人がいるんだと思います。 ですが、それでも私は諦めることなんてできません。なので、告白しようと決意しました。 彼にメールで、そろそろ公開するけど見に行く?と聞き、彼は行くと答えたのでとりあえず、約束は取り付けました。その2週間後彼からいつにする?と連絡きたので日にちも決めました。 そしてその前日、さぁ!気合入れるぞ!!と意気込んでいたら、 ごめんいけなくなった と彼から。理由はお母さんが怪我をしてしまったらしく、当分家事をしなくてはいけないとのことでした。本当にごめん。映画みたいから行こうと言われ私はわかったとしか言えず… それから一ヶ月が経ちもうすぐで二ヶ月経とうとしてます。連絡は一切なく沈んでいたら友達が とりあえず連絡しよう。チケットあるのにもったいない。と言われ、もうすぐで映画終わるけどどうする?無理ならいいよとメールしました。30日空いてる?空いてたらその日行こうと言われ30日に行きます というか、明日ですね そこで質問なんですが3回デートをした女の子に告白されて付き合わない人っているんですかね? 彼はたぶん私が好きなことにも気づいてると思いますそれでも会ってくれるということは期待していいんですか? 彼は今まで彼女がいたことありません、もちろん手もつないだことありません。(告白されても一緒にいて楽しいと思わなかったから断ったと言ってました) しかし、色々なサイトを見ていると二回目のデートで大体は手を繋ぐと書いてました。 私は女の子としても見られてないんでしょうか… バレンタインの日に駅まで送ってもらうときに「寒い~」とずっと言っていたら上着着る?と言ってくれました でも、そのくらいのような気がします… やっぱり、「好きです、付合ってください」のストレート勝負ですよね? 駅とかで告白しても大丈夫でしょうか? お互いの家が遠いので… 長いし脈絡もない意味不明な文を最後まで読んでくださってありがとうございます よかったらアドバイス、経験談、エールください!!

  • 3回目のデートを申し込みました。

    気になる相手がいて、ちょっと中距離の片思い中です。 過去2回はお互いのちょうど間位の場所でデートをしました。2回目の終了後に3回目はどこでデートをしようと話し合い、その日は別れて、家に着いたのは夜中だったので翌日にありがとうメールを送りました。 彼女とは週に1・2回メールをする程度で、メールをするのは主にこっちからで、彼女は受身なので、デートから1週間後に「今月都合の良い日があったら教えて下さい」とメールして数日経ちましたが、返って来ませんでした…。 ↑ この聞き方だと女性の方は返事しにくいでしょうか?もし再度誘いのメールをするには、もう少し日を置いてからの方が良いでしょうか?すぐにするのは良くないでしょうか? 返事が来ないから2回のデートで愛想を疲れたのか等と考えてしまいます。 考えすぎですかね? 情けない質問ですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • Resetデートはするべき?(長文)

    彼に振られました。突然過ぎて受け入れられず絶対に嫌!!と別れを回避しましたが自分でもウザイと思う程頑張りそのしつこさが原因で2週間後にやっぱり無理と振られました。私も2週間やりすぎだったから1ヶ月考えてほしいと頼み、反省したことを長々書いたメールを彼に送り、私のしつこさに折れた彼と1週間後に会いましたが、しつこすぎるので考えたくない。3週間後に連絡すると言われました。が、4日後さみしいけどもう少し考えたいからまたメールすると言われました。でも10日しても連絡がないのでつい自分から何で連絡くれないの?とメールしました。返事がなく期待させた彼が酷いと思い絶縁メールを送りました。結局彼からはいつか友達として会いたいので、私は彼を友達と思えるようになったら彼は私を彼女として好きって思ったらメールをしようと話して別れました。翌日諦めきれずに泣き言メールを長々と送ってしまいましたが、期待はもうさせたくないという返事でした。やり直すではなくResetしてデートをしたら、また彼が私のこと好きになるんじゃないかと思い、1ヶ月後にデートして欲しいと頼みOKをもらいました。それまでの間自分磨きをしようと思いスッキリしたので1週間後普通に彼とメールのやり取りをしましたが、彼がまた自分を好きになってくれるかもしれないと期待してる事に気づき、私は友達になれないのでメールをブロックして欲しいと頼みました。彼はブロックはしないけど返事をしないと言ったのですが、メールをする自分が嫌でブロックしてもらいました。Resetデートをする日の近くにブロックを解除すると言われました。 彼はタダの友達としてデートをするつもりなのですか? このまま連絡を絶ったほうがいいのですか??