• 締切済み

1回デートして・・・。

5何年くらい知り合いだった人と、初めてデート?して、その日の夜にメールで「時間空いたらまたメールください」とメールが届き、私からも「時間が空いたらまたメールします」と送ったまま2週間が経ちます。 これは私の方から連絡しないといけないのでしょうか? (彼のことは好きですが自分からメールをするのが嫌なのです。)

みんなの回答

• pink_010
回答No.5

はじめまして。 >彼のことは好きですが自分からメールをするのが嫌なのです。 何故ですか? 「積極的な女性」だと思われたくないのでしょうか? 「積極的」だと考えると、腰が引けてしまうと思うのですが、 ご自身のお心に「素直に行動する」とお考えになられてはどうですか? >「時間空いたらまたメールください」 とメールが届いて、 それに対して、 >「時間が空いたらまたメールします」 と返信しているのですよね? ご質問者様のお返事が、例えば、 「○○さんも、お時間空いたらメールして下さいね」 とかでしたら、お相手からもメールの来る可能性はあると思うのですが、 その返信文では、お相手からはメール出来ないのでは? 素直な女性ってカワイイみたいですよ。 好きなら素直にメールなさった方が、 後々後悔しないと思います。 だいたい、メール下さいって言われているんだもの! 堂々と送ったらいいのではないですか?

• noko_178
回答No.4

こんばんは。 別に嫌々しなくてもいいと思いますけど…。 2週間って仮に仕事している男の人にとったら、きっとあっと言う間だろうし、彼も少し様子を見てるのかもしれませんよ~。なのでしばらく連絡がなくても、また彼からメールが来たら快く返せば良いのだし、smilecofeeさんがメールしたくなったら、元気してますか~?と軽く挨拶程度にのメールを送ってみれば良いのではないかな、と思いました~。 まだデートのお誘いがあると良いですね♪

• kimjoil
回答No.3

彼のことが好きなのに自分からメールするのが嫌という意味は何でしょうか?「自分から」が嫌なのですか?損した気持ちになりますか?下手に出てる感じがしますか?プライドが許さない感じでしょうか・・・?単にメンドクサイですか?単純だと思います。好きなら自分から行動するのが普通だと思います。それを邪魔する何かがあるならあまり好きではないという証拠です。メールはただの文字です。言葉より簡単です。そんなメールくらい送る気になれない関係なら恋愛とは言えないですね。縁がなかったと思って忘れたほうがいいかもしれませんね。まあ彼の方も2週間メールしてこないということは、あなたに関心がないのだと思います。たまにありますよね。人間的には好感が持てるけど、自分から追いかけるほど心がときめかないって状況。一度だけ食事をして当たり障りのない話をして終了することはあります。自分も経験ありますから。それはそれで人生の1ページです。自分の内側から行動が生まれてこない相手なら忘れましょう。今後必ずあなたが自分からついメールしてしまうほど熱く素晴らしい恋が待っていると思いますよ。

• like68
回答No.2

こんばんわ(^^)/いけないって事はないと思いますが、好きだったら、した方が良いと思いますよ!smilecofee様の打った時間が空いたらまたメールしますっていう文、私がもし受け取ったら、迷います。。。脈なし!?って思っちゃうかもしれません。自分からメールするのは苦手なんですか?(><)もったいないですよ(^^)

• dmcopen
回答No.1

お互いが待っているんではないでしょうか? 文章見た限りだとそんな感じがします。 思い切ってメールしてみてください。好きな人は自分が行動しないと逃げられますよ~