• 締切済み

共働きの生命保険

主人28歳年収400万 私29歳年収350万です 子供が2人います 現在生命保険に主人月額17,000円、私9,000円で加入しているのですが、この金額は収入から考えると妥当なんでしょうか? 正直高いのでは?と思っているのですが。 また、共働きなのですが夫婦の保険バランスはどうするのがいいですか? 子供の学資保険も考えているのですが・・・。 保険に関しては詳しくないので的外れな質問でしたらすみません。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

妥当かどうかの判断はあなた自身の将来の生活っ系によるところが大きく左右されますので判断は困難です。 http://seimei.hoken.cc/

noname#32617
質問者

お礼

ありがとうございました。