• ベストアンサー

食べる量が少なくなった彼女

2ヶ月前から体調を崩していた彼女が、元気になったにも関わらず 食事の量が少なくなったままで困っています。 1週間程前から元気になっており、それまで飲んでいた薬も 今は飲んでおりません。 *薬の副作用に、食欲減退等は無いそうです。 菓子類は食べられる事、食事にいけば多少とも口をつける点から 食欲が無いわけでは無いようです(本人もそう言っています) そこで質問なのですが、彼女の食事量を戻す(増やす)のに 良い食事内容、方法などありましたら教えていただけませんか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guguku
回答No.1

おはようございます。 G_SYRUPさんは優しい彼氏さんですね(^-^) 私も時々体調的なこと、精神的なことで食欲がなくなるのですが、食欲がなくなった時はまずうお菓子でもなんでもいいので、好きな物を食べるようにしています。好きな物を食べているとそのうち結構食べれるようになります。 その他、食べやすい物、アイスクリームや、ゼリーやヨーグルトなどを食べます。また食べられなかったら牛乳を飲む、フルーツジュースを飲む、などとにかく胃の中に何かいれます。それを続ければ食べていけるようになるのですが。あくまで私の場合ですけど。 あと胃の調子が悪い時は胃腸薬を飲むのをお勧めします。これも結構食欲がでますので。 参考になれば幸いです。

G_SYRUP
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >G_SYRUPさんは優しい彼氏さんですね(^-^) 恐縮です。ありがとうございます<(_ _)> >私も時々体調的なこと、精神的なことで食欲がなくなるのですが、食欲がなくなった時はまずうお菓子でもなんでもいいので、好きな物を食べるようにしています。 >好きな物を食べているとそのうち結構食べれるようになります。 ナルホド、好きなものですか。 栄養バランスとか考えて、お菓子は薦めたくなかったんですが 先ず食事量を増やすのには良いかも知れませんね。 >あと胃の調子が悪い時は胃腸薬を飲むのをお勧めします。これも結構食欲がでますので。 胃薬ですか・・・ 実は彼女、今学校の事でストレスによる睡眠障害になっており、睡眠薬を飲んでいるので これ以上、薬を飲ませたくないのです・・・ この辺は、医師や本人と相談してみます。 回答、ありがとうございます。