• ベストアンサー

大人になっても恐い物(事)

現在、三十路の半ばを過ぎた、極々平凡なサラリーマンの大人(オヤジ)です。 タイトルにも書いた通りなのですが「小さいときに恐かったものが、未だ大人になっても恐い」物(事)とかってみなさんありますか? 恥ずかしい話ですが、私の話で言うと「お化けの目」なんです。特に「心霊写真」とか「幽霊」の目が、未だに苦手なんです。 幼少の頃の丁度、今ぐらいの季節に多く放映される心霊写真特集の中で見た1枚の「お化け(?、笑)」の目のインパクトが強烈だったらしく、もちろん、その当時より遙かに印象は薄れていますけど、正直いうと未だに苦手です。 ただ、このカテゴリーを選択させて頂いた通り、メンタルヘルスとか病気というほど深刻ではなくて、でも、今でも心霊写真を見た夜は、真面目に妻に話すほどでもないけど、なーんとなく、木の節目が人の目に見えたり、カーテンのシワが顔に見えて、若干気になるような・・・・という感じです。 もちろん、就職して早10数年、実社会でよっぽど恐ろしい体験もしてきていますし、何より、飲んで深夜に帰宅したときの「妻の目」から比べれば、お化けの目なんて・・・という感じではあります(笑) だらだら書いてしまいましたが、要するに「小さい時に恐かったもので、およそ生活に支障をきたすような問題ではないけれど、反対に全く平気になったかというと嘘になる。でも、大した問題ではないので恥ずかしいから人には言えない」ような感じです(あ、もっと分かりづらくなったかも、汗) こんな質問が「世界知識資産の創造」に役立つかは極めて疑問ですが、平凡な小市民の素朴な疑問だと思って、お時間のある方にお答え頂ければ幸いです。 ちなみに、妻に聞いたところ、彼女は心霊写真の「手」が恐いと申しておりました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kskj310
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.30

既に色々な回答が寄せられていて、今更とは思ったのですが私も一つ。 私が怖いのは魚です。 お化けやゴキブリの類も苦手と言えば苦手なのですが、さすがに魚は私にとって一歩抜きん出た存在です。 何が嫌って、口、目、うろこ。あのぬるぬるした感じがたまりません。 はっきりいって魚の形をしたままの料理は食べれません。 注:寿司、刺身は大好きです。 魚をもって追いかけられたら腰が抜けるか、泡を吹きそうです。 高校時代無謀にも魚屋のアルバイトをしたことがありますが、魚をつかめずにいて、お客さんに取ってもらったりで結局1日でクビになったこともあります。 そんな私に試練が訪れています。今年小学校に入学した息子が、バス釣りに行きたいと。 心の中ではとんでもないと思ったのですが、日頃おとなしい息子が、○○をやりたいと言ったのは初めての事だったので何とかしてあげたいと思い、先日親子でバス釣りに行って参りました。 上○屋でセットの竿一式を購入してから行ったのですが、正直釣れたらと思うと内心ヒヤヒヤでした。 息子には悪いのですが釣果ゼロでホッとしました。 でも夏休みはまた行こうと言うんだろうなぁ。 嫌いなもの、怖いものを息子のために克服しようと思う今日この頃です。

mrspoiltman
質問者

お礼

kskj310さん こんにちは。回答頂きありがとうございます。 なんだか大変なご様子ですね。 kskj310さんは、あの魚の「形状・感触」が苦手なんですね。だから「注:寿司、刺身は大好きです。」なのでしょう。でも、お寿司屋さんとかにいくと、水槽で泳いでたり、カウンターのガラスケースにも「丸ごと」いたりしますよね。あーゆーのからは目をそらしながら食べてるのでしょうか(笑)。 >魚をもって追いかけられたら腰が抜けるか、泡を吹きそうです。 >高校時代無謀にも魚屋のアルバイトをしたことがありますが、魚をつかめずにいて、お客さんに取ってもらったりで結局1日でクビになったこともあります。 それだけ苦手なもののいる宝庫にまたなんで・・・。チャレンジだったのでしょうか? その時は、さぞかし大変でしたでしょうねー。でも、失礼ながらちょっとだけ面白かったです(笑)。 >息子には悪いのですが釣果ゼロでホッとしました。 釣りってジーッと待ってなければいけないので、更に辛いですよね。 正に「まな板の上の鯉」状態だったんですね(笑)。 でも、kskj310さんは偉い! だって、それだけ苦手なものを、お子様の為に克服しようとしてるんですから。大切なお子様への愛情をひしひしと感じました。良い勉強をさせて頂いたと感謝しております。 心より応援申し上げております。頑張って下さい! ※頑張りすぎて、お子様が本当に魚を釣り上げた時に、びっくりして池などに落っこちないように、くれぐれもご注意を(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.13

注射・・・と書こうと思ったら既に出てましたね。 昔は、理由はよく判らないのですが、レコードの針が飛んで何度も同じメロディを繰り返すのがすごく恐かったです。忘れもしない、あれは「およげたいやきくん」のレコードでした。 それからテレビの「そのまましばらくお待ち下さい」の表示が出るのが恐かったんです。何故だったんでしょうね??何か変なものばっかり。でもどちらも最近は滅多にないですね。

mrspoiltman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うわぁ~、懐かしい! 「針飛び」ありましたねー。しかも「およげたいやきくん」だもの(笑)。 あれって、よく当時のテレビ番組や映画などの恐いシーンで、度々「レコードの音が・・・」って出てきたからなんでしょうかね。 それから「そのまましばらくお待ち下さい」そうです!そうです! rosepinkさんのこの話を読んだ瞬間に、当時の事が鮮明に思い出されて、思わず鳥肌がたってしまいました(笑)。 これは私の勝手な考えですが、あれって、突然「シーン」として、画面がいかにも手書きみたいな絵になるから、そのギャップが恐かったのかなー、なんて思っています。 確かに、このどちらも最近は滅多に見ないですよね。これも時代の趨勢というやつでしょうか。 この話をお伺いしてて、久々に、ナガオカのレコード針の先を、専用の液体で掃除して、レコード板にスプレー吹きかけて聞きたくなってしまいました(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apple1985
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.12

こんにちは。 高2女です! 私が怖いものは、真夜中の物音ですね~。 ネコがトタン屋根の上を歩いただけでビクビクなってしまって 真夜中まで勉強できません。 (まぁ元々真夜中まで勉強しないですけど><) それから、夕暮れ(7時~8時)頃の 路地裏ですね。6時頃なら夕飯の香りが漂って なんとも言えない感情になってしまいますが、 夜は、ちょっと・・・・。 ここで殺されたら目撃者がいない!!!とか 助けてもらえる人がいない!とか無駄な心配しちゃってます(汗 1人暮らしが出来そうにないですね・・・(^^;)

mrspoiltman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「真夜中の物音」・・・う~ん、この言葉だけでも何だか、怪談話のタイトルみたいで恐い感じがしますねー(笑)。 夜中って、周囲が静かなせいか、何でもない音が異様に目立ったりして、変に気になりますよね。分かります。 >(まぁ元々真夜中まで勉強しないですけど><) 正直で偉い!私だったら、物音が恐いことを理由に、ずーっと勉強しない気がします(笑)。 >夕暮れ(7時~8時)頃の >路地裏ですね。 >夜は、ちょっと・・・・。 >ここで殺されたら目撃者がいない!!!とか >助けてもらえる人がいない!とか無駄な心配しちゃってます(汗 いえいえ、無駄なんて事はないと思いますよ。 昨今は本当に恐い事件が多いですからね。 私がapple1985さんくらいの年齢の時でも、今みたいな物騒な事件はありましたけど、その数は圧倒的に少なかったと思います。 嫌な事の多い世の中ですが、apple1985の若さとパワーで元気よく楽しい、これからを謳歌してくださいね! 一人暮らしは確かに色んな危険も伴うかもしれませんが、親や先輩等沢山の人たちと相談して、出来るだけ安全にしてみてもひとつの良い経験かもしれません。 もっとも、親元を離れてみて分かるのですが、経験上結論から言えば「親元が一番楽チン」だったりもします(笑)。 最後は、オヤジの変な能書きみたいになってしまって、ごめんなさい。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.11

24歳、女です。 私は昔から大きい葉っぱが嫌いです。 あじさいって、ほっとくと物凄い大きくなるのですが その葉っぱが気持ち悪くて気持ち悪くて思い出すだけで鳥肌がたちます。 どこがどう怖いのか、聞かれても困るんですが、 とにかく大きい葉っぱは近寄りたくないです。

mrspoiltman
質問者

お礼

とても興味深いご回答を頂きありがとうございます。 「大きな葉っぱ」ですかー。なるほどですねー。 以前、支社に数年間勤務していたときに、支社の社員の一人が「とにかく大きな物が恐い」という人もいました。 例えば、大型船とか風力発電のプロペラとか、ホームに立ってるときに迫ってくる電車とか・・・。 gomaaburaさんのお話とは違うかもしれませんが、その人も「どこがどういう風に恐いのか説明が出来ないんだけど、とにかく恐い」って言ってました。 でも、きっと覚えてくとも、なーんかきっかけがあったんでしょうねー。 この質問をたてたきっかけの一つが、gomaaburaさんから頂いたような「人と違う恐いもの」っていう思惑もあったので、とても興味深かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.10

階段が・・・いえ怪談が怖いです。 小学生の頃に先生から聞いたコワーイ怪談 その夜、早速夢に出てきました。 しかもバージョンアップ(?)して! 大人になってからも、小心者の私は 貞子さんが井戸から這い上がるシーン TVから抜け出すシーンは怖くて 見られませんでした。 皮肉なことに、そんな時に限って トイレに行きたくなるんですよねー。 勿論、夫に着いて行ってもらいました。 毎度のことですが呆れられています。 トホホですね。

mrspoiltman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 懐かしいですねー。昔は学校でも、(特に林間学校とか夏休みに学校に泊まるとき等)怪談話をよくしてましたよね。でも、その後学校の「階段」とかも本当に恐かった記憶があります(笑)。 「貞子」・・・見ちゃったんですよー(涙)。テレビ放映の時に、よせばいいのに、他局を見ながら、どーしても気になるのでチョコチョコとリモコンをいじって見てたら、最後の方でチャンネル合わせたときに、あの「目がグリッ」って上を向くシーンをモロに見てしまって・・・。 その時は完全に「フリーズ」してました(笑)。 >皮肉なことに、そんな時に限って >トイレに行きたくなるんですよねー。 >勿論、夫に着いて行ってもらいました。 >毎度のことですが呆れられています。 そうそう!あれは、なーんでなんでしょう? パブロフの犬のように、利尿作用に襲われますよね。 でも、そういう時に、旦那様にお願いしてるなんて、仲が良い証拠ですね。旦那様も本当は可愛い奥さんだと思ってるのでしょう。 kuwanomiさんご夫婦のケンカの解消には「怪談」が一番なのかもしれませんね(笑)。 ネットにも沢山怪談話が載ってますから、是非是非ご夫婦でお楽しみあれ! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat55
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.9

私は、怖い夢が苦手です。 内容は様々ですが、怖い夢を見たときは、目覚めた後、また寝るのが怖くていやですねー。 一緒に寝ている人を、 「怖い夢見たー」 って言って起こしてしまいます。 迷惑な話ですが・・・。

mrspoiltman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あー、納得です。 確かに、そうですよね。恐い夢で目覚めた時って、また恐い夢を見そうで嫌ですよねー。 で、また、本当に恐い夢を見てしまう自分に頭に来たりして(笑)。 >一緒に寝ている人を、 >「怖い夢見たー」 >って言って起こしてしまいます。 >迷惑な話ですが・・・。 しますします、同じ事(笑)。 でも、無理矢理起こす家内の、寝起きの顔の方が数倍恐かったりもします・・・。 以前、足下に淡い光源を置いて寝ると安眠できるってテレビでやってましたので、うちでは足下灯代わりに実行してますよ。 今夜は良い夢が見られると良いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_yuki
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.8

初めまして、mrspoiltmanさん。 蛇、蛇、蛇!! とにかくいやです。 小さい頃に蛇に追っかけられた記憶があり、たまに夢でうなされる時もあります。 でも、今は・・ローンの返済日でしょうか。(TT)

mrspoiltman
質問者

お礼

熱いご回答ありがとうございます(笑)。 蛇、蛇、蛇!! ・・・おおお、分かりましたので、どうか落ち着いて!(笑)。 k_yukiさんの恐いものに対するご経験は、私の母に似ています。私の母は、幼少の頃に蛇を持ったお兄さんに追いかけ回されてた記憶が残っていて、未だに蛇等の「長いもの系」は大嫌いです。還暦をとっくに過ぎた今でも、食事中のテレビで蛇などが出てしまうと、気持ち悪くなって食事を一旦止めてしまうほどです。 確かに「あれ」も、人間とはおよそ形状を異にする生物なので、強く拒否反応を示されるのも理解できますよー。 増してや「追っかけられた」となれば尚更ですよね(笑)。 た、ただ最後のお言葉が・・・・・ ええ、確かにうちの通帳からも、しっかり今月分引かれておりました・・・・・・(笑) 正に「目の覚める」お話ありがとうございました(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.7

雷と蛾。 あ~、蛾なんて、漢字変換しただけでサッと手を引いてしまった・・・ 雷は、小さい時には避雷針を頼りにしてたけど、大人になってから、避雷針なんて近くにあっても、そこここに落ちまくってるやん!とわかり、一層怖くなりました。

mrspoiltman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近はあまり見かけなくなったので、すっかり忘れていましたが、昔はよくいましたよね「大きな蛾」! あんまり大きすぎて、すぐ側の壁にとまってる事に気づかず、いきなり飛んだときの驚きと言ったら! なんだか、ベターっととまってるでっかい羽に着いてる模様と言い、あの横柄な(別に彼らにしてみれば普通なんでしょうけど、笑)とまり方といい、確かに恐いですね。 雷は確かに、ゴルフ場でもどこでも落ちてますから、そういう話を聞くと、大人になってからの方が現実的に恐いですね。 でも、漢字変換するだけでも手を引いてしまうようでは、夏のアウトドアライフなんてmujinkunさんにとっては、正に地獄なのではないでしょうか? この夏もなるべく出会わない事をお祈りしています(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 時間に追われる身なのですが、たまたまこの質問にぶつかり、おもしろそうだったので書き込みにやって参りました。  子供の頃は私もおばけが怖かったですねえ。でも今はまるで平気です。「ここは出るぞ」というような墓場でも、何の恐怖心も抱かずに、真夜中にひとりで歩けます(こういう場所では幽霊より人間の方が怖い・・・笑)  「子供の頃に怖かったもので未だに怖いもの」・・・何だかありそうで、改めて思い起こしてみると、なかなかないもんですねえ。でもNo.1でwestpointさんがお書きのゴキブリ(・・・んっと、私が投稿する時点でだいぶ増えてましたね、ゴキブリ怖い方・・・。これは飛来するのも怖いですが、こちらへ勢いよく向かってこられると思わず逃げ出してしまいますねえ。ムカデは怖いと言うより気持ち悪い。ゴキブリは気持ちも悪いが、怖くもある。なんであんな虫一匹ごときに恐怖しなけりゃならんのでしょうねえ・・・ 考えてみると少し情けなくなってきました。真っ直ぐにこちらへ向かって飛んできたら、恐らく大声を出しながら逃げてゆくでしょう(トホホ、情けない…)。  家内はナメクジを異常に怖がります。からかうのもシャレにならないぐらい、恐れおののいております。「こんなの、貝かぶせたらカタツムリだよ」と言うと「カタツムリも怖い」とのことでした。私は結構悪戯好き(←バカ)で、人のビックリした顔を見るのが好きなのですが(←バカの病膏肓)、さすがにこれはシャレにならないので自重しております。去年の夏は散歩の途中、とある田んぼ道でイモリをつかまえ、それを持って家内を追い掛け回しましたが(←バカにつける薬なし)、全力疾走で逃げ回っていました。何だか私にはいい老後(まだまだ老後と言うには若過ぎますが)が待っていそうにもありません。足腰が不自由になった頃に、ゴキブリを持った家内から追い掛け回されるかもしれないと思うと脂汗が垂れますが、よく考えてみれば家内もゴキブリが怖いので(虫という虫が苦手みたいです)、ホッと胸を撫で下ろしているところです。  いや、長々とバカ話を、失礼致しました。

mrspoiltman
質問者

お礼

お忙しい中ご回答頂きありがとうございます。 >(こういう場所では幽霊より人間の方が怖い・・・笑) そうなんです。普通に考えれば仰る通りなんですよねー。・・・でも、お化けも恐かったりするんです、、、(恥)。 >なんであんな虫一匹ごときに恐怖しなけりゃならんのでしょうねえ・・・ 先ほどのお礼にも書きましたが「彼ら」の方が歴史も古く、遺伝子が優性だったりするのかもしれないですね。だから、劣勢な人間は怖がるのかも・・・あ、大した知識も学術的根拠もない、ただのつぶやきです(笑)。 >とある田んぼ道でイモリをつかまえ、それを持って家内を追い掛け回しましたが(←バカにつける薬なし)、全力疾走で逃げ回っていました。 masatoshi-mさんの奥様には申し訳ありませんが、大爆笑させて頂きました(笑)。とっても、仲の良い素敵なご夫婦なんですね。うちも見習わなくては!あ、でも、うちの場合は家内にそんな事をしでかしたもんなら、直接物理的な反撃を頂きそうなので、様子を伺いながらご機嫌の良いときにします(笑)。 masatoshi-mさんご夫婦の老後は、大嫌いなはずのイモリやゴキブリが取り持ってくれるかもしれませんね。 素敵なご夫婦のお話まで拝読させて頂きありがとうございました!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donta99
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.5

他の医者はそうでもないのですが、歯科院はどうもいけません。あの、歯を削る音と匂いはどうにもなりません。こちらにはレーザー治療はないので早いとこ導入してほしいものです。

mrspoiltman
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 歯医者ですねー。なるほどなるほど。仰ることわかる気がします。 「どうもいけません」「どうにもなりません」・・・そうなんですよね。恐い物は「理屈抜きで恐い」というところでしょうか。 あのギューンって削られる事が好きな方も少ないとは思いますし、かく言う私もその一人ですが、2年前に高校時代の友人が独立して歯科の開業をしたので、早速治療に行きましたが、昔なじみの仲間に治療して貰ったら、不思議と恐怖は半減しました。 もっとも、学生時代はいい加減な奴だったので、治療技術そのものは???ですけどね(笑)。 早くレーザー治療が実現するといいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.4

私の場合は地震、ゴキブリです。 地震は子供の頃より怖く感じます。 まあ、震度1~2ですと何でも無いですが、3以上になりますと、ひょっとして「大地震の前触れ?」とか思ってしまい、非常に恐怖を感じます。(関東に住んでおりますので) 大地震になると、家屋破損もありえますので、生活、住環境は一変してしまいますよね。 復旧にかかる費用、仕事の事、それだけでなく、怪我をするかも… もしかしたら、家屋の下敷きで死ぬかも… などと考えてしまいます。 子供の頃は後先考えませんので、ただ揺れるので怖いだけでした。 ゴキブリ… 大の苦手です。 シャカシャカ逃げるだけなら問題ないのですが、アイツは追われると飛んで向かって来ます。 あれが怖い。 まず、不潔な昆虫という知識がありますので、触れるのは嫌ですよね。 それが、まさに顔をめがけて(狙っているのか?)飛んでくる。 こうすれば「ひるむ」と分かっているような反撃ですね。 子供の頃、なぜか頭部に違和感を感じ、叩いたらゴキブリであったという経験があります。(ゴキブリはダメージを負っておらず、逃げてしまいました) そして、叩いてしまった手からは異様な匂いが… これがトラウマ(?)になり、男だというのに、ゴキブリを見つけると逃げ回っております。(うう…なさけない)

mrspoiltman
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 あ、地震は恐いですよね。お話の通り子供の時分よりも、情報や知識が豊富になっている分だけ、実感として恐いんだと思います。 私も、関東エリア在住ですが、先日の(確か?)茨城が震源地だった地震の時は、直下型のような縦揺れだったので、結構ビックリしました。 やはりゴキブリは人気(?)がありますねー。 >アイツは追われると飛んで向かって来ます。 >あれが怖い。 >こうすれば「ひるむ」と分かっているような反撃ですね。 笑っては失礼なのですが、状況が分かりすぎるので思わず笑ってしまいました。スミマセン(笑)。 でも、虫とは言え、人間よりも遙かに歴史の古い「彼ら」ですから、私達の反応や行動なんて、とっくにお見通しかもしれませんね。 流石に、触った事はないんですが、どんな臭いだったんでしょう?・・・い、いや、聞かない方がいいのかもしれませんね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お化け屋敷って、本気で怖いんですか?

    長年の疑問です。 お化け屋敷とかで怖がっている人って、心底から怖いんですか? 他に、心霊写真とか怪談話とかについても、同じようにお聞きしたいので、どれについてでも結構ですから、本気で(って言い方も変ですけど?)怖いのか教えて下さい。 また、全く怖くないという方からの、怖がる人についてこう思うというご回答も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 大人っぽい顔って・・・

    28歳女性です。 この前、男の人から「もったいないよね~、一緒に話したらとっても話しやすいのに、見た目話しかけにくいもん(笑)」といわれてしまいました。「また来た!!」って感じです。 人からは落ち着いていて大人っぽいといわれます。(中身は大人ではないんですが。。バカ話好きです) 「かわいい」というより「大人の女の人」という感じだそうです。 キャビンアテンダントか秘書みたいだとよく言われます。 同年代の男の人からは全然もてなくて、会社でも役職の方(それも、若いころから遊び慣れてそうな感じの・・)からお酒に誘われたりします。 同年代の男の人とも仲良くしたいです。 だけど、なんだか「かわいい」感じの女の人のほうが好きな人多いですよね。 私みたいな感じが好きな男の人って同年代では少ないんでしょうか。。

  • 現在27歳。でも大人になりきれていません。

    27歳の女です。 題名通りですが、実年齢と精神年齢が伴いません。 たぶん精神年齢は高校生くらいだと思います。 私が思う27歳は、仕事をバリバリやっていて家庭を持っている方もいるとは思いますが、喋り方も考え方もとにかく大人な感じです。 でも、私はというと考えなどがすごく幼稚だなと自分でも思う事が多々あります。 喋り方も、実家暮らしで甘えもあると思うのですが家では子供のような喋り方をしてしまうんです。 大人になりきれていない事に対するコンプレックスもあってか、特に同年代の同性と話をするのが苦手です。 すごい年上のお姉さんのように感じてしまってたぶん話もかみ合わないと思います。 外見的にも前から若く見られがちで、ちゃんと化粧してるのにこの間なんて、親戚が遊びに来たのでみんなで外食に行ったら、お店の人が私以外には熱いお茶を出すのに私はお水でした(笑) 親戚の人たちも『高校生くらいにみえたんじゃない?!』と言っていましたが、そういう事も微妙にショックです(苦笑) どうしたら年相応になれるんですか? 本当に今の自分はカナリ痛い大人だと思います。 20歳過ぎの子たちが同年代にみえて仕方がないです。 何かアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • オバケのキャラクターの名前が知りたいです!

    最近たまに見かける、オバケのキャラクターが気になっています。 特徴としては… ○オバケのオシリ?の先が右側に曲がっている ○目と口が黒くて、目はちょっと縦長に丸く、ニタッとした笑い口 誰もが「オバケを描いてみて」と言われたら、描きそうな感じな程単純な感じなのですが… 文章で表すと大変分かりづらいのですが、海外のキャラクターなのかなと思っています。 一回だけ、ヴィレッジヴァンガードの店内で見かけたことがあったのですが、名前は記載されていなくて…。 もし「これかな?」と思い当たったキャラクターがいれば是非教えて欲しいです! お願いします。

  • 高校生なのに大人っぽい

    18歳 高校3年生です。 私は大人っぽいと言われることが多くて(感じるにお世辞で言われてる感じではない)、あまりにも言われるので軽くコンプになりかけています。 それとなく親に相談してみると「大人っぽいって褒め言葉だよ!高校生くらいならむしろ言われたい人の方が多いんだから。ただ第一印象で何となく思ったことをなんとなく言ってるだけだと思うよ」と言われ、悪気がないことなんて見ていれば分かるし確かにそうなんだけど、、私は遠回しに「落ち着いてる」「高校生らしくない」「地味」「つまらない」と言われてるような気がして何も嬉しくないんです。高校生の内くらい子供らしくいたいのに、大人っぽく見られるのが嫌です。 今までなら あーまた言われたわ😅と思いつつありがとう!と流すだけだったのですが、一昨日初めて行った美容院で軽く感じ悪い店員さんに担当されてしまい、私は普通に明るく話していたつもりなのですが「大人っぽいよね〜、高校で馴染めなくない?もっとハジけなよ」と言われ、ちょっと落ち込むと同時にカチンと来て余計なお世話すぎて笑ってしまったのですが、ぶっちゃけ何だコイツと思いつつ良い機会なので何を見てそう感じたのか聞いてみました。すると「言葉を選んでる感じがする。丁寧に話すよう育てられたんだね」と言われました。(なんか突然褒めにシフトされた) 私は見た目でも大人っぽいと言われるし話し方でも大人っぽいと言われるし、確かに実はタメとはあんまり気が合わないし、親戚が多く年上に囲まれて育ち、且つ弟持ちの長女なので考えてみれば大人っぽく育ちそうな要素フルコンボなんです。高1の頃居酒屋でバイトした時も面接の時点でめちゃくちゃ大人っぽいと言われ、私はそういう活発な場所が好きで服装もギャルぽい派手なのが好きなのですが、そういう場所に加わる時「大人っぽい」という発言によって壁が作られる感じがするというか、ほんとは若くて元気な感じは私には向いてないのかな?とちょっと捻くれ初め、言われた事について考え過ぎて人とコミュニケーション取るにも自信がなくなってきたのでちょっと疲れて、これ以上拗らせる前に質問しました。 ただの批判コメントは受けつけません。大人っぽい落ち着いた女子高生にどんな印象を抱くか教えて頂きたいです。居酒屋とかでそんな子に接客されたらしらけますか?やっぱり高校生は怖いもの知らずで元気でないと!と思いますか? また良ければ、大人っぽいと思う人の特徴と子供らしいと思う人の特徴を教えていただきたいです。長くなってしまいすみません。どうでもいいかもしれないけど、ちょっと真剣に悩み込んでしまったので笑

  • 内面的(精神的)に大人っぽくなりたいのですが

    自分でも子供っぽい性格だなぁと思ってたのですが 20代後半に入った今日この頃、そろそろ大人っぽくなったほうが いいのかと思うようになりました。 友人に「俺って大人っぽい?子供っぽい?」と聞いてみると 即答で子供っぽい、でした。 どうも言動が子供っぽいらしく、雑談で子供のころの話(昔話)等をしてると 今と一緒なんだな、とよく言われます。 ちなみに見た目はどちらかというと年上に見られることが多いです。 今からでも内面的に大人っぽい方向へ修正していきたいのですが そこでふと疑問が・・・ どういう話し方をすると大人っぽく見えるのでしょうか。 また大人っぽい会話ってどういう感じなのでしょうか。 安直な考えで政治経済の話題は大人っぽい!と思って 友人と雑談していても最終的には 「○○の演説聞いた?夢物語しか喋ってないよな~笑えるわー」 みたいないかにも子供っぽい方向へ・・・ そんな自分を子供から大人へ、 少しづつでも変えて行きたいと思っています。 これが大人の話し方だぞ、とか 皆さんが精神的に大人っぽく見られるために努力したこととか こういうことに気をつけたほうがいいとか 何でもかまいませんので聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 話してて笑いの取れない女ってどうですか?

    私はウケを狙って笑いをとれない女です。 でも真面目系かっていうとそうでもなく 軽い冗談を言って自然に笑ってるような かんじです。 むちゃブリとか苦手で、ボケるのが苦手です。 笑いを取ろうとすると自虐ネタしかできません(笑) よく言われるのは聞き上手、誰にでも優しい サバサバしてる、お姉さん ってかんじです。 でも、見た目が女の子って感じじゃなくて 大人っぽい女みたいな感じで レディー系な服装とメイクと髪色なため 見た目と性格のギャップがあると思います。 盛り上げるとタイプではないですが その場のテンションに合わせるのが得意です。 盛り上がってる時は盛り上がるし 静かなときは静かになるし 下ネタで盛り上がれば下ネタ言うし…笑 ってかんじです(笑) でもこんな女ってどうですか? なんか一緒にいて楽しくないかなって いつも悩んでしまいます。 男女とも回答おねがいします!

  • 怪談話や心霊スポットの写真を見ると運気が下がる?

    私は怖い話が小さいころから大の苦手だったのですが、ここ一カ月、ネットでそういったものばかり見てしまいます。というのも、私は「強迫神経症」という精神的な病を抱えているからです。最初はネットで調べ物をしていたときに偶然心霊写真を目にしてしまい、恐怖に駆られ、「自分は呪われてしまうのでは?」と思ったのがきっかけでした。それ以来、呪われはしないかと対処方を検索するうちに、怖い話や心霊スポットで撮られた写真を何度も見てしまいました。私は「強迫神経症」とともに「うつ病」も抱えていて、最近はどんどん自己否定や自殺願望が高まってきてしまいました。そんなとき、知恵袋内で、「心霊話や心霊スポットの写真を見ると運気が下がる」といった書きこみを見つけました。自殺願望が高まっているのは運気が下がったからなのでしょうか?運気を上げる方法はありますか?どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大人の女性2

    以前、『大人の女性』について質問させて頂いたものです。 その事について10年以上付き合いのある同性の友人に相談した所『確かに甘い。会話の仕方、話し方を見てると甘やかされて来たって分かる。』と言われてしまいました。 彼女曰く私の会話の殆どが疑問系なんだそう。 『他人に興味を持つのは良い事だけど、それと根掘り葉掘り聞くのとは違う。』とも。 元々良く喋る方ではあるのですが、言われてみれば私と友人の会話は殆どが私が質問して相手が答えると言う形でなりたっています。 「最近仕事どう?」 「彼氏とはどんな感じ?」 「その洋服どこのブランド?」 「今日の買い物は何買ったの?」 などなど… 細かく聞きすぎじゃないかと言うくらい毎回質問ばかりです。 私は自分に自信がなくマイナス思考で、他人が自分をどう思っているのかが凄く気になります。 そう言う風に他人の目を気にしてばかりいるから、その分聞いてしまうのかなとも思います。 物事について深く考え過ぎてしまう所があり、その癖自分で決断するのが苦手で直ぐ人に相談します。 純粋に意見を聞きたいと言う気持ちもあるのですが、私の場合芯がしっかりしていないのですぐ流されてしまうんです。 上記のような言動、精神状態では大人の女性とは程遠いと思います。 20代後半での性格矯正は難しいかもしれませんが変わりたいです。 前回の質問を踏まえてアドバイス頂けましたら幸いです。 長々と読んで下さり有難う御座いました。

  • 心霊写真の霊のサイズ

    今まで自分が撮ったものの中にはありませんが、マスコミに取り上げられたような心霊写真?の霊は、大抵サイズが通常と違っているように思われました。しかも、大抵小さくなっているようなのです。この理由がわからなくて、目にする機会があるたびに疑問です。なぜ通常サイズではいけないのでしょうか。または大きくてもいけないのでしょうか。

専門家に質問してみよう