• 締切済み

私の名前を使って他の人の中傷をしていました…

百貨店でアルバイトをしている者です。 最近、友人の掲示板で私の名前を使って誰かが、その友人を中傷するような発言をしています。 その友人には、決して私ではない、と言ったのですが、どうしても信じてもらえません。しかも発言の内容にそのバイト先に勤務している人しか知りえない情報が書かれていて、全くの他人、第三者とは思えません。しかし、調べることもできず、友人にも誤解されたままでお手上げ状態です。このままだと裏でこそこそやる卑屈な人間というイメージがついてしまいます。 どうすれば、この誤解が解けるでしょうか? どなたか回答をお願いします!!!

みんなの回答

• Bac3-1
回答No.1

友人が管理人の掲示板なら、「IPアドレス」が見られると思います。 書き込んだ者が誰か特定できる固体情報で、一般人から見れば何がなんだかわからない数字の羅列ですが・・・。 友人に「IPアドレス」を表示させてもらい、自分が書き込んだレスのIPと、中傷に使われたレスのIPを比較して異なれば容疑ははれます。 また、誰が書き込んだのか知りたければ、警察に訴えれば良いでしょう。