• 締切済み

短歌の解釈

島木赤彦、与謝野晶子、馬場あき子、近藤芳美、李正子、俵万智、石川啄木、若山牧水等の短歌の解釈例を探しているのですが、詳しく書かれたサイトがあればどなたか教えていただけませんか? 近くの図書館が閉館中のため参考文献に当たれなくて困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ishiwara
回答No.1

古歌ならともかく、現代の歌であれば、むずかしく考えないでください。歌と解釈を同時に読むことはお勧めしません。どうしても分からない語などが出てきたときに調べましょう。