• 締切済み

よりを戻して・・

私にはもうすぐ付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 彼は私より1つ上の大学生で同じ高校の先輩でした。 高校生の時も一度付き合っていたのですが、 周りに付き合っているのを隠したりしていたので 遊んだりする事も少なく、連絡もあまりしてくれなくて ずっと悩んでいました。そして悩みを彼に打ち明けると 「卒業間近だから友達と遊ぶのを優先させたい。」と 言われ別れてしまいました。 そして別れて半年が経ち彼も卒業してしまい 私もきっぱりしたいと思い連絡先を消し 自分のアドレスなども変えていたので それからまったく音沙汰なしという感じでした。 そしたら最近友達から 「○○先輩が連絡先知りたがってるよ」というので 今さら何だろう?という疑問もあったのですが 悩んだ末、考えすぎず軽い気持ちで教える事にしました。 そして久しぶりに数日間連絡を取り合いました。 その時に電話で「もう一度よりを戻して欲しい」と言われたのですが 前の繰り返しになりそうな気がして返事に困っていたら 「もう前みたいな事は絶対にない!信用してほしい」と言われ、 悩んだけどもう一度だけ信用しようと思い、よりを戻しました。 最初はもちろん連絡を繁盛に取り遊んだりしていたのですが 最近はバイトやサークル活動で忙しいといい、 「会いたい」と言っても「忙しくなくなったら」としか言いません。 連絡もここ最近は私からばかりで相手からは来ません。 このまま私から連絡しなかったら自然消滅してしまうんではないかと 不安でしょうがありません。 正直まだよりを戻したばっかりで信用していたので ショックを隠しきれないです。 このまま彼を信じて連絡を待った方がいいか、 きっぱり私から話をして別れるか悩んでいます。 長文ですいませんが、 意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • vungtau
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

そういう人はそういう人でしかありません。 あなたももう一度だけ信用してみよう思って付き合って、 現在早速と裏切られてしまったのだから信用した私が間違いだったのね。 と理解して早々に分かれて連絡を絶ちましょう。 こういったことは早めにきっとかないとずるずるだらだらとしてしまうものです。 そして最終的に幸せになるということもありません。

  • config
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

こんにちわ 1度あることは・・・の通り絶対はありえません。 やらない人は最初からしないでしょう。 要は質問者様が次同じことが起きた時許せるか許せないかと言う事になります。 二度とごめんだ。と思う様ならきっぱり分かれましょう。 参考までに。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

1ヶ月でそれならばこの先も見込みはありません。 そういう人なんです。 大学生と高校生は生活リズムがまるで違います。それを分かっていて付き合ったのなら相応のケアはすべきです。 彼の都合で振り回されるくらいなら、同級生の恋人を探した方が楽ですよ。

関連するQ&A

  • これは脈ありですか?(;_;)

    2ヶ月程前からメールをしている1つ上の先輩がいます。 先輩とは同じ学校です。 直接話したことは一度もありません。 こちらから友人伝いでアドレスをききました。 最近やっと電話をすることができました。 しかしずっと不安になっていることがあります。 先輩からメールをくれたことはありません。 いつも私から送っています。 これは脈なしですか?(;_;) 私から連絡をとらなければこのまま関係は自然消滅していくと思います。 ちなみに先輩はいままで彼女がいたことがなく、おしゃれに関してもあまり興味が無いといったかんじです。 同級生の女の子ともあまりしゃべらないそうです。 先輩のことが大好きで、脈なしでもアプローチし続けようと思っています。 先輩はもうすぐ卒業なのでゆっくり時間をかけて進展していくのは難しいです。 よろしくお願いしますm()m

  • 高校の同級生からの電話がしつこい

    高校のときの同級生(友達というほどではない)から最近よく電話がかかってくるのですが、正直もう関わりたくたくないのでずっと出ないでいます。というのも卒業してしばらくは電話がかかってきても出ていたのですが、宗教や選挙関連で勧めてくることがあってから関わるのが嫌になりました。もともと人間的に好きではなかったのですが、そんなことがあってから全く対応しなくなりました。一時期頻繁に連絡が来ていたのですが、応じなかったら来なくなったのでもう連絡して来ないかなと思ってたら数ヶ月してからまた頻繁に連絡が来るようになってうんざりしています。もう関わりたくないので着信拒否にすれば一番いいのかもしれませんが、おかしな人なので後で何をしてくるかと思うとできないのでずっと連絡を無視している状態です。そうすれば相手もいつか連絡して来なくなると思うのですが・・。相手と気まずくなったりトラブルになったりしないように縁を切るには、やっぱりこのまま連絡に応じないようにして自然消滅という形がいいですか?

  • 好きだった人に会いたいです。。。

    高校3年間好きだった人に会いたいのですが、連絡先がわかりません。 卒業してから6年経つのですが、4年ほど前に同窓会で会ったままです。 卒業名簿があるのですが家に電話をする勇気もないし、家に住んでるとは限らないので、どーしたらいいのかわかりません。 友達にも聞けないし。。。(友達が連絡先を知ってるとも限らないし) まだその人のことが好きみたいで、どーしても会いたいんです。 どーしたらいいですか??

  • 昔の好きだった人に会いたい・・・

    高校3年間好きだった人に会いたいのですが、連絡先がわかりません。 卒業してから6年経つのですが、4年ほど前に同窓会で会ったままです。 卒業名簿があるのですが家に電話をする勇気もないし、家に住んでるとは限らないので、どーしたらいいのかわかりません。 友達にも聞けないし。。。(友達が連絡先を知ってるとも限らないし) まだその人のことが好きみたいで、どーしても会いたいんです。 どーしたらいいですか??

  • 助けてください。

    私は中学一年のとき大好きな 2個上の先輩に告白して ふられました。 それからいろんな人とお付き合い しましたが長く続かず・・・ 先輩は卒業してしまい 連絡とれずになってしまいました。 それから三年がたち、久しぶりに 先輩に会いました(偶然) そのときに先輩が私をバイクの後ろに 乗せて走ってくれました。 そのときに連絡先を交換したのですが 特に用もないのに連絡するのは・・・ と連絡しないまま、もう4ヶ月が たとうとしています。 でも私はどうしても先輩が忘れられません。 もう一度あいたいです。 どうしたらよいでしょうか? 男性の方は用もないのに 連絡がきたら迷惑でしょうか? 助けてください。

  • 同性愛。

    私は22歳のレズビアンです。 高校時代に女の子と付き合っていて 卒業してからは相手に彼氏が出来きて,自然消滅です。 私の友人はその彼女の共通の友人でもあったので卒業してからも, その彼女の話を聞くのが辛く また、友達に次々と彼氏が出来て それを見る事が辛くて 全ての友達と連絡を断ちました。 卒業してから誰にも会っていません。 母親には「あんた◯◯ちゃんと遊んだりしてる?」と聞かれてちょっとビクッとしてしまいます。 同性愛者でなくても 同じような経験をしている人は いるのでしょうか? また昔の恋人の話を聞きたく無いからここまでしている私はおかしいでしょうか?

  • 全情連の信用情報について

    約10年程前に消費者金融に借金がありましたが、その間に一度も返済を行わず、この度、消滅時効の援用を内容証明で行いました。 その後、業者から特に何の音沙汰もないのですが借金、及びこの業者との契約は消滅したものと考えていいのでしょうか?また、消滅したものと考えた場合、全情連に信用情報の延滞継続中は解消するように求める事は可能でしょうか?

  • 一度振られた先輩を諦めきれません

    私は大学2年の女子です。 4年生の先輩が好きなのですが、どうすればいいか分かりません。 その先輩とは高校が一緒で、高1のとき先輩の卒業を機に告白しましたが「大事な人がいる」と言われて振られました。 その先輩とはもともと、話したりメールしたりする親しい間柄ではなかったので、それ以来一切連絡をとっていません。 先輩が卒業してから他の人を好きになった時期もありましたが、同じ大学に入学して先輩の姿を見てから、好きだという気持ちが再び現れてきました。(同じ大学に入ったのは先輩を追いかけたわけではありません) しかし前述したように親しい間柄ではないので、擦れ違っても挨拶さえしません。学部が違うので先輩の姿を見る回数は少ないです。 せめてお話できるような関係になりたいのですが、しつこいと思われるのが怖いです。どうしたらいいのでしょうか?このまま気持ちが消滅するのを待って、新しい恋を見つけたほうがいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • メル友に恋をしてしまいました。

    メル友に恋をしてしまいました。 連絡を取り始めて4ヶ月が経ちます。彼とのメールのやり取りがとても楽しくてどんどん惹かれていきました。 ほぼ毎日連絡を取り合っていたのが、最近は週1回にまでなってしまいました。 数週間前に何日か連絡が取れなくなった時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』って聞いた事があります。その時は『それだけは絶対イヤ!!!』と言ってくれていたので素直に信じてました。 単に彼の気持ちが冷めて連絡がなくなってしまったんだろうな、と受け止めています。 メル友の関係を終わらせる事に対しては受け入れられるのですが、自然消滅だけはしない!って言ってくれた相手を信用した事や、自然消滅という道を選択されてしまったことで自分を否定されてしまったという気持でとても辛いです。 メル友に信用という言葉はないのかもしれませんが、信じていただけにかなり苦しいです。 予定を入れて気分転換すればいいとは分かっているんですが、今は心に大きな穴があいてしまったみたいで何も手に付かない状態です。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。 時が解決してくれるのをただ待つしかないのでしょうか。とても辛いです。

  • 友達ってなんだろう?分からなくなったよ。

    半年前に女友達と同性の友達に手紙を書いて送りましたが女友達だけ半年経ったというのにお返事一切ありません。 確かに三年以上私が積極的に会おうとしなかったし、話しなかったのがいけなかったと思います。  それと男友達(小学校からお付き合い。健常者。)は手紙送って三ヵ月後辺りわざわざ家まで来てくれて出さなかった理由は「今は大阪にはいない。仕事の関係で金沢に住んでおり連絡するのが時間がかかった」の理由です。 私は女友達に電話しても友達の親はいつも「まだ帰ってない」と言われました。 この機に友達ってなんだろうと不思議に思い始めました。 中学の頃は先生・親から「気が合う友達つくりなさい」、「気になったの子がいたら積極的に声かけなさい(つくれって事ですかね。」と言われてきました。 だから積極的に話しかけました。(結果は友達できたのは六人です。 弱視と私と同じ障害者だけだけど^_^;) でも六人の中で三人は卒業していつの間にか自然消滅してその残りは高校卒業するまで友達付き合いして高校でできた、友達はその女友達含め三人ぐらい友達できました。 高校卒業して二年間、六人は(高校の友達三人と中学の友達三人)高校友達は二人自然消滅して(私の価値観と友達の価値観合わなくなった。) その残りは(四人)はしばらくして二人は会話が続かないので(私は良く喋るけど向こうは大人しく積極的に喋らない)自然消滅。 なんか今まで見てると段々と離れていってるなと感じております。 今はは中学からのお付き合いしている先輩とその女友達と健常者の友達だけです。 はっきり言って友達少ないです。 友達と映画館へ行ったり、世間話したりする友達が少ないので寂しく感じております。(健常者の友達が欲しい。) 本当の友達って何ですか? どうしたら友達できますか?(継続するには?) 今働いている職場もあまり友達つくれません。(年配の方が多いので。)