• 締切済み

犬に飲ませて大丈夫でしょうか?

我が家の犬はアレルギーが強くあり、毎日ではありませんがプレドニゾロンを服用しています。 リンデロンの錠剤も服用可能でしょうか?

noname#153418

みんなの回答

• tuki1953
回答No.2

リンデロンもプレドニゾロンと同じステロイド製剤です。 動物病院で、診察の結果、獣医師の判断で処方されたものであればよいのですが。 なお、そうであるなら、不安を抱くことがおかしいので、逆に説明を受けるようにしてください。 説明してくれないなら動物病院をかえましょう。 どこの動物病院もインフォームドコンセプトを大事にしているはずですから。

質問者

お礼

そうですよね・・・ 実は、病院で処方されているプレドニゾロンがきれてしまって、病院が休みなのに痒がるので、週明けまででも私がもっているリンデロンを与えられるなら・・・と思ったのです。 やはり、しっかり聞かずに与えるのは控えようと思います。 ありがとうございました。

noname#32819
noname#32819
回答No.1

かかりつけの動物病院でご相談ください。 ここで素人に聞いても解決しません。

質問者

お礼

その通りですね。 来週まで待ってそうします。 ありがとうございました。