• ベストアンサー

Thuderbirdデータ移行(vista)

こんにちは。 当方今までwindowsXPにてThuderbirdを使用していました。 今回PCをwindows vista Home premiumに変えましたので今までのメールのデータおよび設定を移行しようとしましたがうまくいきません。 ぜひ移行方法をご教授ください。 なお、自分自身でもいろいろやってみたのですが、 「Thuderbirdは起動しています。しかし応答がありません~」のようなメッセージが出てソフトが立ち上がりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

データの移行はプロファイルを移行します。 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile

その他の回答 (2)

• MAN_MA_RUI
回答No.2

XPのC:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\(短縮パス: %AppData% )にあるThunderbirdフォルダをC:\Users\<ユーザ名>\AppData\Roaming\(短縮パス: %USERPROFILE%\AppData\Roaming )へ丸ごとコピーすればいいと思います。

回答No.1

すいませんがthunderbirdのバージョンはいくつでしょうか? 一応2.0はVista対応のようですが…

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/