Windows XPからWindows Vistaへの移行について

このQ&Aのポイント
  • Windows XPからWindows Vistaへの移行についてお悩みですか?メリットとデメリット、PCの機能の違いなどをまとめました。
  • Windows XPからWindows Vistaへの移行には、PCのスペック低下からの移行を考えている方も多いです。しかし、Vistaは使いにくいといった噂もあります。今回は移行のメリットとデメリットについて解説します。
  • Windows XPからWindows Vistaへの移行を検討している方におすすめの記事です。移行のメリットとデメリット、PCの機能の違いなどを詳しく説明しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows XPからWindows Vistaへ移行しようと思うのですが・・・。

参考意見などありましたらお教え下さい。 PCのスペック低下から移行を考えております。 現在使用の機種はFMV-BIBLO NB18D/LでOSはWindowsXP Home Editionです。そこからdynabook AX/54CLR OSはWindows Vista Home Premiumへ移行しようと思うのですが、メリットとデメリットやPCの機能の違いなどを教えて頂けたら助かります。 Vistaは使いにくいなど良くない噂も耳にしますので.. 自分がPCで主に使う機能はインターネット、画像加工pictBearやiTunesでの音楽管理、sonic MyDVDでの作成などです。移行した方がよろしいでしょうか?

noname#38218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

下記のところは、ご存知ですか。 Windows Vista および 2007 Office system の導入をご検討の皆様に、 効率的な展開方法をまとめたガイダンス http://www.microsoft.com/japan/business/deployment/default.mspx 下記のところで、ハード的なテストはされましたか。 Windows Vista Upgrade Advisor http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx

質問者

お礼

適切なご意見ありがとうございました。 観覧して検討してみます。