• ベストアンサー

国立薬学部で

noname#108042の回答

noname#108042
noname#108042
回答No.3

薬学で研究といっても、いろいろな研究室、研究のジャンル、研究テーマがあります。 具体的な自分のやりたい研究のジャンルなんかがあれば、その研究をその大学がやっているのかとか、その道で有名な教授はいるのかとか、調べることができるかもしれません。 研究は日々変わっていくので、あなたが進学し、さらに大学院に行くころには、自分の考えも、研究室の流れも変わっているかもしれないですけど。 私も私立ですが薬学部の大学院まで行きました。実際に入って、薬学部ってこんなこともやってるんだーって思った部分もありますし、なかなかなかの実態は分からないですよね、薬学に限らずですけど。

hutohoku
質問者

お礼

自分がやりたいジャンルまでは決まっていません。少し調べてます。ありがとうございました。