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机の上の整理整頓の上手なやり方を教えて!!

会社の事務机の上には、書類や、売上や仕入れの帳面、その他ファイルなどを置いています。使いやすく置いています。 立てて置いたり、横に置いたりしているのですが、汚い印象に見えて困っています。 きちとした印象に見えるには、どう整理整頓すればいいのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.3

隣接するファイルは、ひとつの種類しか使わない。 メーカーの、シリーズ、色、厚さを1種類にする。揃えて並べる。 高さをバラバラにしない。収納棚が違っても、高さを統一する。 当然、内容もグループ化しておく。 他の場所には、上記グループと別の分類で色違いにするとかで統一する。 このファイルの統一化、高さの統一化だけでも見違えるようにスッキリします。

noname#33256
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 決算のあと、回答いただいたように整理したいと思います。 整理べたで困っていたので、助かります。

その他の回答 (2)

  • dec02
  • ベストアンサー率36% (578/1602)
回答No.2

帳面やファイルが古くなってきているのではないでしょうか? よく使うファイルほど背表紙がすぐ痛んでしまうものですね。 キングファイルなどのガッチリしたファイルに『○○関係』として まとめたファイリングをし、中で仕切ります。 書類も横積みは、決済・未決済の箱2つだけにし、 後は引き出しにしまうか、 ファイル穴の空いている透明シートに入れてファイリング、 不要なものは新しいものと随時交換していきます。

noname#33256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

立てて置けるケースのようなもの使用していますか? あとキレイに見せるコツは高さ/大きさを揃えることです。

noname#33256
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 決算のあと、帳簿類を新しくしますので、参考にして整理してみます。 助かります。

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