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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片付けられない上司に整頓させるには?)
片付けられない上司に整頓させるには?
このQ&Aのポイント
- 40代後半女性の上司が片付けられず、机の上には書類の山があります。自分の机もなく、共有スペースで作業をしています。
- 上司は基本的に温厚ですが、新しいことを受け入れるのは苦手で頑固な一面もあります。そして、うっかりが多く、他人の物を勝手に使うこともあります。
- 今までに私が片付けを手伝おうとしたり、共有物の整理をしたりしましたが、上司はあまり関心を示さず、自分の物を整理することもありませんでした。私はどのように対応すれば良いでしょうか?
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>きつい話し方などはしないが、社長や上司に遅刻を注意されても謝らない頑固な面がある その人物の最も主要な性格でしょう。その辺が、あなたにとっては、頭にきているところですね。それが、いいたいのね。 整頓する、しないは、それを象徴する出来事ですね。 そのような方は、世の中にごまんといます。どうしようもありません。本人が、変える意思全くありませんので。 今ワイドショウーで話題独占の占い師事件のような、信仰する人物や宗教など、人、物、アイデンティーからインスパイヤーされるしかありません。つまりマインドコントロールですね。 内容からすると、小さな会社のようですね。なので、業務命令として、整理整頓をしてもらってください。つまり、社長とか、対象の人より上の人ですね。 大きな会社だと、ISO140001とか取得するという大義名分で、社員の所有物(会社内での)を整理させる。なんてことが横行しています。それらを提案してもいいですね。 プロジェクトをくみ、計画して、書類や、場所を整理し、管理するのが作業となります。これらは、付随的なことですので、140001の趣旨は別なところに有ります。なので頭使って、その方向に計画しないとだめです。 大手の会社には、たくさんいる人物像です。特に製造関係など、R&D関係者には、最も多い人物像ですね。1000人いれば、500人以上の人の机は汚いです。
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- k-josui
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回答No.1
ほっておけばいいでしょう。 弊害は共有スペースで仕事をされるだけでしょう。 上司の机がどうなっていても、あなたに関わりのないこと。 未来永劫今の職場という事もないでしょう。 そのうち、どちらかが配置転換になりますよ。