• 締切済み

振られました!でも、すぐにはあきらめきれない・・・。

長文ですいません。 私は29歳、相手の女性は26歳の会社の後輩です。 違う部署なので、会社で顔を合わせることはまずありません。 以前に同じプロジェクトチームで仕事をした時に知り合いました。 今年になって、初めて2人で休日に遊びに行き(私から誘いました)、 その日に告白しました。 (それまでに2度、平日の仕事帰りに2人で飲みに行っていました。) 返事は 「突然のことで・・・○○さん(私のこと)は先輩としか思っていなかったので・・・ でも、前向きに考えてみるので、時間を下さい。」と言われました。 その後も、何度か休日に映画や遊園地など遊びに行き、 2人の距離は縮んでいきました。(と、思います。) 3月に再度、気持ちを伝えたところ、 「今の関係はすごく楽しくて、このままお付き合いしてもいいという気持ちもあります。 ただ・・・気になっている人が他にいます。でも、もう少し時間が欲しいです。」 と言われました。 それからも以前と同様の関係が続いていたのですが、 先日、「すごく考えて悩んだのですが、気になる人に対して、頑張ってみようと思います。 ○○さんは・・・お兄ちゃんのような存在で・・・これからも良き相談相手でいて欲しい」 と言われました。 その気になる人とは、私も名前は知っている会社の男性でした。 (最初、後輩女性は名前は言わないと言っていたのですが、 私がその人の名前を挙げると頷きました。私も多少の予感はしてたので。) 私は、ショックでしたが、 「応援するから、頑張ってみなよ!うまくいけば祝福するし、万が一ダメだったら 俺が慰めてあげるから」と、応援の言葉をかけました。 私は今でもその後輩女性が好きです。毎日考えてしまいます。 先日、相手から気持ちを聞いたときに応援の言葉をかけたのは、やっぱり良くなかったでしょうか? 後輩女性はこの数ヶ月、すごく悩んだのだと思います。 悩んで出した結果なので、正直に自分の気持ちを伝えてくれた彼女には 頑張って欲しいと思ったのは、ホントの気持ちです。 格好をつけたと言われれば、そうなのかも知れません。 私はまだ彼女のことを好きでいてもよいのでしょうか? そして、まだ好きであることを彼女に伝えても良いでしょうか? それとも、悩んで悩んで答えを出した彼女に対して、 もう僕はあきらめるのが、彼女に対しての誠意なのでしょうか? 長々とすいません。 この数日、悶々としてて・・・アドバイス頂けると嬉しいです。 厳しいご意見、重複した意見でも構いません。 多くの方からのご意見、お待ちしております。 また、しばらくは私の方からメールしたり、連絡をとったりしないほうがいいですよね? 振られてすぐにこちらからメールをすると、なんだかあきらめの悪い男のような気がして・・・。 まぁ、実際はあきらめてきれていないので、あきらめの悪い男なんですが・・・^^;

みんなの回答

• MyCoffee
回答No.3

違う部署とはいえ同じ会社なのですから、いつまたチームを組むかも分からない相手にハッキリと「付き合う気は無い」とは言えなかったのでしょう。貴方は振られた、断られたのです。この先、いつまでも未練を残して彼女に接するべきではありません。どんなに心の奥深く仕舞い込んだとしても貴方の思いは必ず相手に伝わってしまいます。そうなれば、彼女からの残酷な最後通告を聞く羽目になります。本心から彼女を応援できる懐の深さが無ければいかに表面を取り繕ったとしても無意味です。

• kjjkty
回答No.2

フられたからって突然連絡取らないように しなくてもいいと思います。 彼女も、これからもよいお兄さんでいてください、 って言ったんだし。 自分がイヤでなければ、今までのように メールしたり遊んだりしちゃってみては。 でも、「まだ好きです」ってまた告白するのは どうかと思います。 ドラマとかにはよくあるけど、こうして最初はふられても、 その後、長く友達としてつきあっていくうちに 人生にはいろんなことがあって、彼女の思いも あなたの思いも変化し、また違った関係になりますよ。 変化の方向が、どっちに向くかはわかりませんが☆

• thimys
回答No.1

若輩で、アドバイス等にならないかも知れませんが、 個人的見解で書かせていただきます。 >私はまだ彼女のことを好きでいてもよいのでしょうか? 構わないと思います。誰かを好きである事は、例え、報われなくてもいいことだと思いますし。 >そして、まだ好きであることを彼女に伝えても良いでしょうか? すぐにはまずいと思われます。 彼女は一応答えを出したわけですし。 もしするなら、もう少し時間を置いてからの方がよさそうです。 >もう僕はあきらめるのが、彼女に対しての誠意なのでしょうか? 表立った行動は彼女を困らせるだけです。 虎視眈々と狙うのはありだと思います。 >しばらくは私の方からメールしたり、連絡をとったりしないほうがいいですよね? 今後の関係はどうするのか?彼女の方から何か言われました? 応援するといったのだから、そのスタンスで接すれば、よろしいのでは? 近すぎず、遠すぎず 彼女のもう一つの答えが出るまで、耐え忍ぶ。 彼女の相談や愚痴を聞いたり、困ったことがあれば助けてあげる。 彼女にとって一番の信頼できる人を当面は目指し、成れたと思ったら再度告白するというのはどうでしょうか?