• ベストアンサー

23区内でお手ごろなタイレストラン

タイ料理が大好きなのですが、お店が多すぎてどこに行っていいかよくわかりません。 ただ全体的にちょっと高すぎる傾向にあると思います。 そこで質問なんですが、ある程度価格が手ごろでかつ美味しいというレストランをご紹介ください。 希望としては  ● 予算はディナーで3000円以内、お酒は別  ● 都内23区内、車なので広範囲に行くこと可能  ● お料理を日本風にアレンジしてない  ● タイ米使用  ● 狭くても汚くてもOK お待ちしています。

  • ygygy
  • お礼率38% (60/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.1

ティーヌンのメトロポリタン店が味がよくてとても気に入っています。他の場所にもいろいろ店がありますので、ご参考まで。ここが一押し! http://www.tinun.jp/ginza.html 東京駅丸ビルのマンゴツリーがよいと聞き、行ってみましたが、私はティーヌンの方が好きです。ただ、高級感はあります。 http://www.mangotree.jp/index.html わかりやすくて大箱のレストランがエレファントカフェ、味も値段も親しみ安いです。普通の居酒屋に行くなら、ここが面白い。 http://r.gnavi.co.jp/g465405/map1.htm

ygygy
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ティーヌン」興味もちました。 近々行こうと思います。 丸ビルのお店はいかにも高級そうですね。(価格も!) 「エレファントカフェ」はタイ専門ではなさそうですね。 機会があったらこちらも行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • sanflower
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

新宿駅東の紀伊国屋の後ろのビルに入っているエラワンがお薦めです。コックやウエトレスもタイの人です。あなたの希望に当てはまっていると思います。ただし、お店は綺麗です。私はよくランチバイキングで利用しています。1000円で飲み物もおかわりできます。本当にあっちの味なので辛いけど、美味しいです。

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

先週でしたら代々木公園で、「タイ・フェス2007」が開かれていました。 多分、来年もGW明けに開催されるので、行ってみてください。 http://www.thaiembassy.jp/ 解答ですが、私は、墨田区の錦糸町をお勧めします。 北口には、「タイランド」があります。 ほかにもタイの食材を売るお店もあります。

参考URL:
http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_049.htm
ygygy
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年のタイフェスティバルはいかがでしたか? 残念ながら今年は都合がつかず行けなかったので、そういうこともあって質問させていただきました。 「タイランド」よさそうですね。 近々行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 親の誕生日に家族ディナーできる場所。

    4月下旬に母が誕生日なので家族でディナーできるような 素敵なレストランを探しています。 都内で予算4人で6万以内で雰囲気のいいレストランを教えていただけないでしょうか? できたらディナーコース付き、 バースデーケーキなど出していただけるかどうかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京の本格イタリアン

    イタリア料理が大好きなのですが、東京にある多くのレストランは皆日本風にアレンジされてしまい、いまだ納得できるお店に巡り合えません。 味はもちろんですが、価格やサイズもイタリア並み、つまり高額過ぎず量も少な過ぎずというところを探しています。 素材などの限界はあるとは思いますが、いいイタリアンレストランがあったらご紹介ください。 都内でしたらどこでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクのおいしいタイ料理屋さんを教えて下さい

    タイのバンコクに行きます。 ゆっくりと落ち着いて食べれるおいしいタイ料理レストランを探しています。 予算はディナーで一人1000バーツ(飲み物別)までで考えていますので、あまり高級なお店や敷居の高そうなお店は考えていません。 お店の雰囲気がよくて美味しいタイ料理を食べれるお店があったら教えて下さい。 尚、場所はバンコク内だったらどこでもいいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • タイ料理の食べ放題で…

    こんな夜分ですが、タイモード突入で質問しちゃいました。タイ料理が大好きなんですが、都内にランチ、ディナー問わず食べ放題でお勧めのお店ないですか?特にソムタム(パパイヤサラダ)を食べ放題しているレストランないでしょか。。。。今まで行ったタイ料理の食べ放題ではソムタムはなかなかなくて。。。ご存じの方いたらご回答お願いします!

  • 個室・半個室レストラン

    個室、もしくは半個室レストランが、タバコの苦手な私たちのけっこうなお気に入りとなってます。 ただ個室で検索しても宴会向きのお店ばかりでイマイチうまくヒットしてくれません。 お酒はまったく飲まない友人2、3人ぐらいで行ける都内(できれば西側)で手ごろなレストランがありましたらご紹介ください。 お料理はどんなジャンルでもOKです。

  • 米国でのビジネスディナーのアレンジについて

    アメリカ セントルイスにて、レストランの個室でお客様を招いてビジネスディナーを行います。 レストランは既に仮予約ができましたが、メニューで悩んでいますので、よいサジェスチョンをお願いします。 1.レストラン側に一人当たりのコストを伝えて、ビュッフェスタイルにするか 2.個々が好きな、メニューを頼む方がいいか ・・の2点です。 1の場合、一人当たりの予算を伝えて、適当にアレンジして、というオーダーの方法でも問題ないでしょうか?また、既にメニューはあるので、その中から選んでオーダーする方がよいでしょうか? 2の場合、25名がすべてオーダーを終えて、お料理が出てくるタイミングが30分以内であればよいのですが。 ビジネスディナーのセッティングの経験がある方、実例などを踏まえて教えていただけると助かります。 以上、よろしくおねがいします

  • 都内安くて美味しいところ

    漠然とした質問ですが、都内で安くて美味しいレストランを探しています。 予算は\3,000以内。ジャンルは美味しければ何でもOK。 いろいろな情報、よかったらください。

  • 新宿で70歳ぐらい女性3人の集まり

    新宿界隈で和食の美味しいお店を探しています。 お酒をまったく飲まないので飲み屋系でないお店を探しているのですが 和食の場合、どうしても居酒屋風が大半を占めてしまうようです。 ディナーで予算\3,000以内の食事のできるレストランをご紹介ください。 足は皆丈夫なので、新宿駅から徒歩20分ぐらいでしたら問題ありません。

  • お肉料理が美味しいレストランを教えてください

    誕生日のお祝いをするディナーのお店を探しています。 ぐるなびなどで検索しても、全部良く思えてしまい決め兼ねております。 具体的にお勧めのお店をご紹介していただけると助かります。 以下の条件に見合う、雰囲気の良いステキなお店の情報をお待ちしております。 ●料理:フレンチかイタリアンまたは創作料理などでお肉料理が美味しいこと ●場所:都内で東京駅から30分以内。できれば山手線沿線。 ●予算:料理だけで一人¥8,000以内。ワインやサービス料など込みで二人で¥25,000以内に収めたいです。 宜しくお願いします。

  • オープンテラスの店

    都内23区内でオープンテラスのお店を探しております。 ガーデンレストランとかもいいですね。 お酒が飲めて、料理が美味しくて(どんな料理でもOKです)、料金もリーズナブルで、隠れ家的なお店なら最高です。 多くの情報をお待ちしております!