• ベストアンサー

個室・半個室レストラン

個室、もしくは半個室レストランが、タバコの苦手な私たちのけっこうなお気に入りとなってます。 ただ個室で検索しても宴会向きのお店ばかりでイマイチうまくヒットしてくれません。 お酒はまったく飲まない友人2、3人ぐらいで行ける都内(できれば西側)で手ごろなレストランがありましたらご紹介ください。 お料理はどんなジャンルでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.6
kzkz200
質問者

お礼

wankokoさん、本当に本当にありがとうございます。 すごい感謝!!!です。 ひとつひとつクリックしてみました。 どれも素敵~! 年内に消化するのはどう考えても無理っぽい。 友人達と相談しながらゆっくり行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.5

私や友人も最近、個室(半個室)ブームで、ぐるなびで調べては遊びに行ってます。 ついでに最近、和食ブームでもあるのでその辺りのお店を紹介します。 <板前ご飯 音音>【新宿・恵比寿】 http://www.otooto.jp/otooto/top.html ランチタイムもオープンしてるので、買い物に出た時にも使ってます。 【新宿センタービル店】 http://r.gnavi.co.jp/g223695/menu1.htm 【恵比寿ガーデンプレイス店】 http://r.gnavi.co.jp/g223634/ <橘花>【渋谷】 http://www.kikka.jp/ http://r.gnavi.co.jp/g831800/ PARCOのすぐ近くですので、こちらも買い物に行った時に便利です。 あと、にぎやかなのが平気でしたら <ザ・ロックアップ>【池袋・渋谷】 http://www.cest-la-vie.co.jp/mainhp/restaurant/lockup/index.html 【池袋店】 http://r.gnavi.co.jp/g528911/ 【渋谷店】 http://r.gnavi.co.jp/g528910/ 監獄風居酒屋で結構、有名なところかもしれません。 2時間に1回くらいショウタイム(?)があって、その時はかなりうるさいかもしれないです。 その間は照明が消えてブラックライトになるので、コンタクトの友人は辛そうでしたが…。 ちなみにロックアップ系列のレストランはにぎやかな所が多いです。 http://www.cest-la-vie.co.jp/mainhp/restaurant/index.html 最近は個室がブームなようで、ムックも結構出てまして、こちらも参考になります。 (※楽天ブックスでの検索結果です) http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=30&f=A&g=001007002&v=2&p=0&e=0&s=1&oid=000&k=0&sitem=%B8%C4%BC%BC 私の持ってるのは『TOKYO隠れ家個室』『東京・横浜最新個室レストラン…(05~06)』ですが 結構立ち読みするだけでも参考になるなぁと思います。

kzkz200
質問者

お礼

Chioringさん、どうもありがとうございます。 いろいろと数多い情報感謝です。 ところでChioringさんも個室(半個室)ブームとか。 いいですよねー。 最初は「ハァッ?レストランなのに仕切り~?」って馬鹿にもしてたんですがとんでもない! すぐ横の隣に気を遣わなくていい開放感にはずせなくなりました。 本もあるんですねー!今度本屋さんにも行ってみようかなんて思いました。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.4

No.3です。 本当にまだ、たくさんありますが・・・。 何日かお時間頂ければ、紹介できますよ。 いいところが見つかるといいですね~。 私も行きたくなりました・・・。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.3

お手ごろかどうか、わかりませんが 手元の本から情報を抜粋しますね。 http://www.cu-be.com/home.html http://www.azumi-food.com/ http://www.rincrew.co.jp/ http://sankofoods.com/shop/ho_list_f.html http://www.walkerplus.com/gourmet/tokyo/koshitsu2003/ikebukuro1.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~uminohi/restaurant/saizou.html(←新宿にもあるらしいです) http://www.diamond-dining.com/ ↑ここはいろんなお店をプロデュースしてるみたいです。 竹取百物語にも個室があります。 http://www.hotpepper.jp/s/H000001345/top.html たぶん、ぐるなびなどにも宣伝していると思いますので 気に入ったお店があったら、ぐるなびなどでも 検索してみて下さい。 まだまだ、あります・・・。 都内の西側とは、新宿・池袋・渋谷あたりを指すのでしょうか?

kzkz200
質問者

お礼

わーっ!いっぱいあるんですねー。 すごいびっくり。 一度行ったらけっこうはまるって私だけじゃなかった?って感じです。 時間をかけて消化していきたいと思います。 wankokoさん、本当にどうもありがとうございました。

kzkz200
質問者

補足

追伸:都内の西側とは、まさしく新宿・池袋・渋谷あたりを指します。 不明瞭な表現でごめんなさい。

  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.2

横浜でいく店だと、アジアンキッチンとかですね たぶんチェーンだと思うのですが・・・

kzkz200
質問者

お礼

nyockeyさん、早速のご回答どうもありがとうございます。 アジアンキッチンは新宿でなら行ったことがありますが、残念ながら個室でなかった記憶があります。 最近は変わったのかしら? 横浜は遠方なので行くには遠過ぎますし・・。 また何か会ったら情報待ってます。

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

半個室レストラン、新宿にミステリアスというお店があります。 メッシュで仕切られているので、タバコが気になるかもしれませんけど、 落ち着いて話ができる・とにかくオシャレ・料理(創作)もめちゃうまです。 薄暗い店内は未来空間を意識していて、座敷みたいな・・・寝転がる人多いし、 すごくくつろげると思います。 私もお酒は飲みませんが、居心地いいし、まったり語れるし、長居絶対! 4人席(部屋?洞穴?)がメインです。合コンたまにいるけど、店的には浮いています。騒ぐ人はほぼいないから。 場所は歌舞伎町のドンキホーテの横の地下、入口がドンキの横にあります。 新宿駅東口から行くと、ドンキの右側にあります。 初めての友達を連れていくと、必ず褒められます。老若男女問わず! ゼヒ行ってみてね!

kzkz200
質問者

お礼

sweet9さん、今検索してみました。 すごく素敵なお店をご紹介いただきましてありがとうございます。 場所も新宿だったらとっても好都合。 近々訪れてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 個室or変わったレストラン

    大阪で個室(2名OK)のあるレストランか変わったレストランを探しています! 変わったレストランっていうのは、牢屋風の飲食店とか…。めずらしい感じのです!! こういう個室だとか変わったレストランを紹介しているサイトとか知っていたら教えてください!! 大阪で探しているので関西版のあるサイトでお願いします(>_<)

  • 禁煙席もしくは禁煙レストラン

    とにかくタバコが苦手です。 レストランに入っても途中で苦しくなって出て来ることが何度もあります。 都内で禁煙レストラン、もしくは禁煙席のあるレストランをご紹介ください。 数少ないと思うので、ジャンル、価格帯は問わないことにします。

  • 個室・半個室のカフェ

    個室・半個室のカフェ 個室、もしくは半個室(パーテーションなどで区切ってあるだけでもよいです)のカフェを探しています。 ★タバコの煙が苦手です。 ★女友達2~3人でゆっくり話せるところ。 ★飲み屋さんではなく、カフェを探しています。 ★ゆっくりコーヒーを飲みながらスイーツなどもいただけると嬉しい。 ★東京・新宿近辺で探しています。 -------------- 今回は友人と一緒に行く予定ですが、仕事の打ち合わせなどにも使えるカフェ情報もいただけるとすごく嬉しいです。 (ルノアール会議室や貸しスペースなどの情報は知っていますので、それ以外でお願いします。) お心当たりの方、是非ご享受お願い致します。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 都内個室レストランで美味しいところ

    禁煙者の私にとって(半)個室レストランはとても助かっているのですが 味のほうで満足いくお店にいまだ出会ってません・・・・。 大半がチェーン展開されてるお店ということで 味が均一化されてしまっているのはわかるのですが その中でも「美味しい!」って満足できるお店のお勧めをお聞きしたく思いました。 東京都内でのご意見お待ちしております。

  • 大阪市北区でゆったり個室の居酒屋さん

    こんにちは。 大阪市北区(東梅田~南森町・天神橋周辺)で、ゆったりした個室で少人数(6人~8人ほど)の宴会ができるところを捜しています。 ポイントとして *飲み放題つき *コース料理 *個室はできればゆったりとしたのがいい(窮屈なのは困る) 個室ではなくても、ガヤガヤしてない、仕切りのあるような「半個室」みたいなところでもOKです。 また、そういったことを相談できるような店員さんがいるほうがありがたいです

  • 新宿で個室のレストラン

    閲覧ありがとうございます。某クーポン雑誌や過去ログ、ぐるナ●などを探したのですがリンク切れだったりして上手く見つからなかったので質問させていただきます。 女だけの友達4人で夕ごはんを新宿で食べたいと思っています。 食べるのは祝日前夜の予定です。 全員女子大生で、お酒は飲めない場所でいいので、できたら手ごろな値段であるレストランがないかと探しています。 探している店の条件は :4人OKの個室であること :料理の種類はなんでも大丈夫 :平均予算は3000円以内だと嬉しいです(お酒なしなので) :JR新宿駅・京王新宿駅から徒歩5分圏内であること この4点の条件に合う場所を探しています。 以前から探していますが、なかなかいいお店が見つからず、 4人ともまだ新宿には詳しくないのでできたら分かりやすい場所だと嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 品川駅そばの個室のあるレストラン

    品川駅のそばで個室がある、 オシャレなレストランをご存じの方、 紹介して頂けませんか? 予算は1人5~8000円、 人数は6~7人程度を予定しています。 和洋中、なんでもOKです。

  • いい感じの個室のあるレストラン教えてください。

    彼女と二人っきりで大切な話をゆっくりしようと、個室のあるレストランを探しています。 大切な話と言っても、皆様が期待するような良い話ではないのですが…。 そこで皆様の力を貸してください。 場所は愛知県三河地方、主に豊田・岡崎・安城周辺で探していますが、多少遠くでも全然大丈夫です。 料金も特に糸目はつけていません。常識範囲内であれば多少高くても問題ありません。 料理は女性が嫌がらない物でしたら何でもOKです。 皆様のご協力よろしくお願いいたします。

  • 東京、デート向きの個室

    デート向きの個室のあるレストランを推薦してください!並んでソファに座れるとなお可。しかも私が閉所恐怖症気味なので窓があるともっと可。二人ともお酒は飲まないので、お料理が美味しくてデザートも充実した店がいいのですが。

  • 美人スタッフのいるレストランを知りませんか?

    東京都内で、「美人スタッフが評判」のレストランを探しています。 料理のジャンルは問いません。 ご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。