• ベストアンサー

主婦なのに主人とは違う人を好きになりました。

37歳、一児の母です。アルバイト先の13も年下の男性を好きになってしまいました。でも、私は既婚者だし、すごい年上だし、気持ちを抑え、週2回のバイトの日に会えるだけで満足していました。 そんな日々が1年も過ぎたとき、彼がバイトをやめ、違う仕事を始めることになってしまい、そのことがあまりにもショックで、「本当は今までずっと好きだったんです」っていきなり告白してしまったんです。 彼はまったく気づいていなかったみたいで、かなり驚き、そして「気持ちは嬉しいけど、僕、不倫はできないですよ~。」とはっきりいわれてしまいました。でも、私に気をつかってくれたのか、友達としてなら、ということなのかわかりませんが、「なんかあったらメールしてくださいね」と最後の日にアドレスを教えてくれました。 それから2ヶ月、彼からメールをくれることはないですが、私からのメールには必ず返信をくれます(もちろん、重たい内容ではなく普通に装って送信しています)メール交換ができるのは嬉しいのですが、彼に気持ちがないのがわかっているだけにつらく、でもつながっていたくてメールをしてしまう・・・そんな毎日です。本当はまだ好きで好きでたまらなくて、会いたくて会いたくて辛くて、、、でももうそんな気持ちは彼には言わないほうがいいですよね? どうしたらいいかわからないんです。長くてすみません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surfside6
回答No.25

質問者さんは、現実的は これ以上彼と接近しようとは思っていないんですよね、たぶん。 本当に突っ走れば タダのアホウだと自分でも解っておられる。 ただ、自分の中にまだ 情熱みたいなものが残っていたことに気づいて、驚き戸惑っておいでなんじゃないですか? 女37歳。微妙な年齢ですよね。 彼が気になりだしてから、仕事に行くにもワクワクしませんでしたか? 鏡の中の自分が輝いてみえませんでしたか? 女37歳って、世間が思うほど、心はオバサンじゃないですよね。 質問者さん。 そのトキメキ。輝いた顔。ご主人の方に向けてみましょ。 ご主人と出合った頃のトキメキを思い出して。ご主人への想いが冷めたわけじゃないでしょ? 「あら。私ってまだこんな情熱があったんだわ」その気持、ご主人への気持へ転化してみましょうよ。毎日が新鮮に生れ変りますよ(^^) どうしても彼にメールしたくなったら、そうですね。 「今日はダンナと一杯晩酌しました」そんな話題に変えてしまいましょうよ。 自分の中の彼を只のメル友に変えてしまいましょ。 あなたなら、できるでしょ?

lau-pesu
質問者

お礼

ありがとうございました!はい!彼を好きになってから、仕事に行くの楽しみでした。なにも知らない友達からも「最近、はつらつとしてるね。」なんていわれたりして。でも、こうなってしまった以上、突っ走るのはできない、、、ですよね。私からメールもしない覚悟もやっとできましたが、万が一万が一、どうしてもしたくなったら、回答者様のアドバイスのように送信してみようと思います。

その他の回答 (24)

• furinn
回答No.24

きつい様ですが貴方の一人相撲だと思いますよ。 彼は自分に好意を持ってくれてる貴方を蛇気に出来なかったんじゃないでしょうか? >「これからも仲良くしてくださいね。」「メールも続けましょうね。」 こういう言葉が書いてあっても彼からメールが来ないのは 完全に脈がない証拠です。 貴方は37歳、彼は24歳ですよね?いくら今の時代女性が若くなったと言え、既婚者でお子さんもいるのですから彼からして見たら、対象外だと思いますよ。 夫も子供もいる身で告白したのですから、彼の方はビックリしたのでしょうね。 彼は若いし、結婚も経験してないからきっと貴方の気持ちも理解出来ないんじゃないかな?と思うのです。 「何で結婚してるのに俺に告白したんだ?」「旦那さんがいるのに他の男に告白するなんて」って、もしかして軽蔑されてるかも知れませんよ。 彼が不倫できないとマトモな事を言ってるのですから年上の貴方が引かないといけないんではないでしょうか? 彼はこれから将来がある身です、彼を本当に好きなら彼の幸せを願うのが貴方の役目じゃないでしょうか? 気持を押さえ切れないで彼に会いたいなんて言ったら彼が困ると思いますよ。 メールだけでもと言ったのは彼のせめてもの優しさだと思います。 (中途半端な優しさですが)その変を貴方が悟ってあげて大人の女性として引くべきだと思います。 今はいいですが、あまり鈍感になってメールを送り続けたらそのうち返信も来なくなって惨めになるかも知れません。 そうなる前にこちらから引いた方がいいと思います。

lau-pesu
質問者

お礼

対象外、迷惑、おばさん、すべて承知だったので、バイトの日に会えるだけで満足、と気持ちを抑えてきていました。一緒に働けるだけで、一生思いを口にするつもりはなくて。ただ、もう会えなくなるとわかった途端、淋しくてたまらなくなってしまい告白してしまったんです。でも軽蔑、、、されてるのかもしれませんね。やはり同情の気持ちから「これからも仲良く~」って言ってくれたんですよね。忘れる努力、していこうと思います。回答ありがとうございます。

回答No.23

貴女と同年代の男(妻と子供あり)ですが、妻がそのような考えを持っているとしたら、非常に悲しくなります。当たり障りが無い内容とはいえ、メールし続けているだけでもいやです。 メールを続けていることが、ご主人に見つかった場合、もめる可能性は、ありますよ。(貴女のほうから繰り返し、出しているのですし) 貴女は、悲劇のヒロインになれば良いかもしれませんが、巻き込まれる子供は、たまったもんではないですよ。 踏み止まろうとする気持ちも有るようですので、メールしたくなったり、その男性のことを考え始めたりしたとき、子供の事を思い出してみては、如何です。

lau-pesu
質問者

お礼

いかに自分が、主人や子供のことを考えていなかったか、わかりました。正直、まったく家族への罪悪感はなく、自分の気持ちばかりだったんです。実際はなかなかあきらめきれないかと思いますが、これからは主人がいる・子持ちという立場を思い出し、我慢していこうかと思います。回答ありがとう御座いました。

noname#49593
noname#49593
回答No.22

こんにちは。 なんでしょう、、、 優しい言葉かけてもお礼文を見る限りでは諦められそうにないので、思ったことを率直に書きますね。 僕と彼は同じ位の年齢です。 職場で37歳の既婚者で素敵な女性がいた場合、好きとかそういうことではないですが、女性として多少は意識するはずです。 不倫するとかそういうことではなくて、「綺麗だな~」とかですね。 なので、そういう女性から『突然』告白されたら、間違いなく嬉しいはずだし、 >「気持ちは嬉しいけど、僕、不倫はできないですよ~。」 とは言わないと思います。 だって、素敵だと思っている既婚者の年上女性に告白されるんですよ? しかも突然。 そんな突然告白されて、ここまでハッキリと断ると思いますか? 多少は考えてしまうこともあるでしょう。しかも男なんですからね。 もう少し考えて断るのではないでしょうか? 質問者さんはどうでしょう? ご自分が独身時代に素敵だと思っている既婚者の男性に『突然』真剣に告白されたら 第一声?でここまでハッキリと断れますか? たとえ質問者さんが独身だとしても、この男性とはお付き合いはできなかったと思います。 あえて言葉を濁しますがそういうことです。 この場合は、いくら頑張ったところでそう簡単には実りませんよ。 しかも既婚者なんですから尚更ですね。 辛い辛いと思っているのでしょうけど、第三者から見れば、10歳以上も年下の男に告白して振られた人を奥さんに持つ旦那さんの方が辛いですよ。情けない・・・の方が正しいかもしれませんが。 その男性にご主人はどう思われているんでしょうかね。 考えたことありますか? 真実を知ったらご主人のプライドずたずたですよね。 もう貴女1人の問題ではないんですよ。 今回の場合は恥をかくのはご主人です。 可哀想に・・・。 知らないところで若造に笑われてますよ? 恋愛したいなら結婚しない。  キツく書きましたが本音です。

lau-pesu
質問者

お礼

即答された「不倫はできない」という言葉には、あなたに対する気持ちは全くない、の意味が含まれているのですね。 先ほど補足をさせていただきましたが、いろんな方の回答を読み直し、よく考えて、気持ちの整理がついてきましたので、「メール続けましょう」「仲良くしましょう」は彼の最後の精一杯の優しさで、本気に受けてはいけないんだと気づきました。私からメールはしないようにします。がんばって忘れようと思います。どうしても忘れられなくても胸の中にとどめておく恋にしたいと思います。彼を困らせないように、彼にうざく思われないためにも頑張ります。ありがとう御座いました。

lau-pesu
質問者

補足

彼と年が近いということで質問させて下さい。 不倫はできないからときっぱり断られ、バイトもやめてしまった後、私から何度か送っているメールの返信に、「これからも仲良くしてくださいね。」「メールも続けましょうね。」とあるのは、やはり『自分を好きといってくれた13こ年上のバイト仲間(おばさん)』に対する同情なんでしょうか?それとも、友達としてなら、ということなんでしょうか?真に受けてる私が馬鹿ですか? こんなメールをもらってしまうと、迷惑とはわかりつつ、諦めきれないんです。

• mi2005yu
回答No.21

告白したという勇気に拍手です!! 私は20代後半ですが、相手が3つ以上年下だとなんとなくおばさんに思われる ような気がして絶対にそんなことできません。 相手が感じのいい子でよかったですね。 でも、もうこれ以上はやめた方がいいと思います。 lauさんが独身なら、めちゃくちゃ応援しますが、13歳年上1児の母です。 現実を見てください。 メールするならちゃんと割り切った気持ちでしないとダメだと思います。 彼にもそんな重い気持ちが伝わるのは良くないんじゃないでしょうか。 家庭が大事なら、その恋心は胸の奥にそっとしまっておくべきです。 常識的な判断をすべきです。 家庭を捨てる勇気と覚悟があるなら、彼にぶつかってもいいとは思いますが、 彼がその気持ちを受け止めてくれるとは思えません。

lau-pesu
質問者

お礼

すべてを捨ててぶつかる覚悟は正直ありません。もちろん、回答者様のおっしゃるとおり、彼が受け止めてくれることもないでしょうね。 やはり、身を引くのが一番なんでしょうね・・・ 回答ありがとうございました。

noname#37739
noname#37739
回答No.20

44歳、既婚男性です。 辛口の回答が多いですが、最近私も同じような悩みでここのサイトにお世話になりました。 26歳の部下に惚れてしまったのです。ハハハ・・・(ひきつった笑) いろいろアドバイスをいただいて最近やっと落ち着いてきました。 あなたの場合会わないのですむのですから忘れる事ができるんじゃないですか? 私は毎日彼女と顔を会わせます。 忘れたくても忘れられません。 ここで相談するまで気が狂いそうでした。 でも気持ちは薄れつつあります。 あなたもおつらいでしょうが、がんばってください。

lau-pesu
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに顔を合わせないですむので、その点はまだいいのかもしれないです。このサイトに相談させていただき、いろんな意見を聞き、心は軽くなっていくように思えます。様々な意見を参考にしながら、整理していきたいとは思っています。

回答No.19

はじめまして。既婚女性です。 彼が、いい子で良かったですね。 一歩間違えれば・・・不倫になっていたのかも・・・。 >「気持ちは嬉しいけど、僕、不倫はできないですよ~。」 なんて、良い子なんでしょう。 こんな良い子だったから惹かれたのですね。 でも、私は、不貞行為は・・・駄目だと思います。 新鮮な恋は、魅力的です。 でも・・・ご主人様とお子様を裏切ることが 出来ますか?? >本当はまだ好きで好きでたまらなくて、会いたくて会いたくて 女性なら、実らない恋を追ってしまう時もあるでしょう。 気持ちが返ってこないと、求めて終いがちです。 苦しい時期と思いますが・・・・ 時間が解決してくれると信じています。 同じ女性として、応援しています。 どうか、ご主人とお子様を・・・大切に・・・。

lau-pesu
質問者

お礼

そうですね、、、きれいごとになってしまうかもしれませんが、そういう彼だから惹かれたのかもしれません。 時間が解決・・・そうなるとよいです。。。 回答ありがとうございました。

noname#31951
noname#31951
回答No.18

>もう一度彼にとっての「自分の存在」を見つめなおしてみます。 ですから、 「ただバイト先が同じだっただけの、13歳年上のオバサン」ですってば。

lau-pesu
質問者

お礼

はい。そう考えてみました。わかってはいるんです。。。 回答ありがとうございました!

• isoisojin
回答No.17

人を好きになるのに年齢も主婦であることも関係ないですよね。 気がつけば好きになっていた。止められませんよね。 若い時の恋は成就する可能性がありますが、ご結婚もされていてお子様もいるとのこと、なので大人の恋の成就は難しいのだそうです。 最終的なご希望はどのようなことになるのでしょうか。一度「好き」以外の今後の希望する姿を整理してみてください。 他の回答者様も述べられているように、不倫希望もない彼と一緒に籍をいれて暮らしたいということであればやはりここはきちんとご主人に説明して離婚されてお子様も捨てて、彼のもとへ行くのが正道でしょう(彼が受け入れるとは思えませんが)。それが無理というのであれば空想や妄想の中で、自由に過ごすことはできませんか。とりあえずメールアドレスは破棄してみることをおすすめします。

lau-pesu
質問者

お礼

アドレスを破棄する勇気は今はまだありませんが、空想や妄想の中で満足できるようになれればいいと思います。回答ありがとうございました。

• boss301
回答No.16

どうぞお好きなようにしたらいかがですか。 ご主人との今の関係がどういう状態なのかは分かりませんが、少なくとも何の非もないあなたのお子さんに対して、あなた自身が家庭をぶち壊した責任とその罪深さを一生背負っていく覚悟があれば、あなたの感情の赴くまま、どうぞお好きなようにすればいいと思います。 ただ、今までここでこういう不倫についての質問をする、という時点で私が見てきた範囲では、自分が背負うべき責任も、その覚悟も出来ていないような質問者ばかりで、こうして半ば挑発的に逆に問いかけをしても、逆ギレして理屈にもなっていないような返答をしてくるか、 または無言で締め切るか、どちらかしか出来ないような方しかいませんでしたから、失礼ですがあなたも同じように、想像は出来てしまいますが。 そもそも、自分に対する責任や覚悟をきちんと背負っている人はここで、こういう類の質問はしないでしょう。 こういう質問をしている時点で、不倫するような資格なしということです。 まあ、あなたに何を言っても無意味かもしれませんがね。

lau-pesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。逆切れなんてしません。回答者様の言うとおり、私は自分に対する責任も、覚悟も何も考えていませんでした。 自分の気持ちで精一杯でしたから、、、。これからは、そういうことも踏まえつつ気持ちの整理をしていこうと思います。

noname#35694
noname#35694
回答No.15

「思うだけで幸せ」と考えたら良いのでは? お気持ちお察しします。37歳同い年で同じく1児の母です。私も好きな人がいますよ。彼は14歳年下。ただ質問者様と違うのは・・・相手は芸能人(ジャニーズのユニット「N」のK.Kくん。本気♪)です。 アホみたいで好きで好きでたまりません。ちょっと主人に漏らしたことがありましたがいい気はしなかったようです。当たり前か(汗) 酔っ払ったときに「彼に抱かれたい」と言ったら、「ボケか?オバハン。」と返されました。本当にボケですね。キツいですがその13歳年下の男性からみれば質問者様も「オバハン」です。 何と言われようが会いたくて会いたくて、一般人であればいいのに、と何度思ったことでしょう。ある意味、質問者様うらやましいです。だってメール交換だけでも可能なんですよね。 心で思うだけにしましょう。

lau-pesu
質問者

お礼

気持ちをお察しくださり、嬉しく思います。「おばさん」それも承知しています。心で思うだけで満足できるようになりたいです。回答ありがとうございました。