• ベストアンサー

ローソンでiD

ローソンでiDを使っている人を見たことがありません。 使っている人はいるのでしょうか? ちなみに自分は、ローソンCSクレジットカードを使っているので、 あえて、iDを使う必要が無いのかなと思っています。 iDを使ったほうが得になるということは無いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

>ローソンCSクレジットカードを使っているので、 これって、ローソンパスVISAカードですかね? 自分はローソンパスのiD使ってます!諸事情によりDCMX使えなくて。 普段使用している近所の店舗では、今のところ自分だけらしいです。。。最近は、店員さんにも覚えられて、何も言わなくてもiDでやってくれます(笑 でも、ちょっとややこしいんですよね、ローパスiDの場合。 一回会員認証やってから、iDの決済をするので計2回読み取り機にかざさなければならなくて。 #この2回読取は、最初店員さんも分かってなくて苦労しましたwww 特典は、iDを使ったからといって特に無いので、カードでも十分ですね。まぁ、あえて言うなら財布出さなくて済むってくらい?

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 ローソンパスVISAカードを使っています。 2回も読み取り機にかざすのは面倒ですね。 カードの場合は、レジに置いとけば会員認証と会計を 続けてやってくれるので楽です。 iDを使ってもメリットが無さそうなので このままカードを使い続けます。