-PR-
締切済み

市民菜園について教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30080
  • 閲覧数77
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (11/32)

 徳島県内で市民菜園を作ろうと思っているのですが、どのような方法で作ったらいいでしょうか?土地探しから一人でやろうと思っているのですが。誰か良い知恵はありませんか?協力していただけませんか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんなページは参考になりませんか。 http://www.asahi-net.or.jp/~zv3i-knst/page11.html http://www.wnn.or.jp/wnn-eco/california/ngo/eco_cen23.html
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/74)

私の友人が農園を借りていました。貸してくださったのは、農家の方です。 農家の方に休耕田をかりてはいかがですか。 またお住まいの役所の公園課などに相談されてはいかがでしょうか。 私の住んでいる区では区役所の公園課が、区民農園の用地を近くの農家からかりて、区民の解放しくくれています。 また別の知り合いが、山を持っている人に土地を借りて農園らしきものを作って、共同で運営していると、聞きました。 ご参考 ...続きを読む
私の友人が農園を借りていました。貸してくださったのは、農家の方です。
農家の方に休耕田をかりてはいかがですか。
またお住まいの役所の公園課などに相談されてはいかがでしょうか。
私の住んでいる区では区役所の公園課が、区民農園の用地を近くの農家からかりて、区民の解放しくくれています。
また別の知り合いが、山を持っている人に土地を借りて農園らしきものを作って、共同で運営していると、聞きました。
ご参考までに。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ