• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家庭菜園の畑を一時的に駐車場に

  • 質問No.9751763
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 64% (242/376)

事情により、冬の間は車が一台増える状況となりそうです。家庭菜園に使っている狭小の土地があります。

そこを夏は畑のままで、冬は鉄板などを敷いて一時的に駐車場にしたいと思います。そのような使い方は可能でしょうか。良い方法を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (6275/19078)

構わないですよ。

ただ、敷き鉄板は結構高いのと、ユニックなどを持ってこないと動かせないくらいの重さがあり、保管場所も考える必要があるということくらいでしょうか。

砕石を撒いてしまったら畑としては使えなくなってしまいます。
ゴムマットなどもありますが凹んで水が溜まったりしますからね。

費用や移動の手間を考えなくても良いのなら、敷き鉄板は良いと思いますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (220/537)

他カテゴリのカテゴリマスター
一時的に駐車場にする場合でも
許可申請の手続きが必要か?

のよな・・・?
僕にはわかりませんけど、お住いの役所に相談
されてみては、いかがでしょうか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (265/1441)

めり込んで出れなくなる
切り返しで畑に突っ込んで出れなくなった車を知ってる