• 締切済み

いまだにコギャルメイクって流行ってるの?

メンバーのゴタゴタで、ちょっとだけ話題のギャルル。 ところで世間ではいまだにああいうメイクやパラパラなんて流行ってるんでしょうか? 私の感覚だともうずいぶん前・・・5年くらい前?のことのような気がしてます。 渋谷に勤務していますが、そんなメイクのコはほとんど見かけません。 (見てないだけ?) 売り出したからには売れると思ってるんでしょうが、どうなんでしょうか?

みんなの回答

  • 057
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

今は、割ときれいめなメイク・服装の方が、比較的、流行ってると思います。でも、『消えた』というほどには、なってないと思いますよ(´∀`●)そういう格好が好きな子も、まだ全然いると思いますよ。ギャル系雑誌もぁるみたいです。 昔、すごいTVなどにたくさん出ていた時期がありましたが、またその時と現在では、格好も、ちょっと微妙に変化してるみたいです☆パラパラもギャルサー(ギャルのサークル)とかだと、踊れないとダメみたいですし… 渋谷だったら、結構いる方かもしれません。夕方頃に、センター街などでよく見かけると思います。 売れるかどうか、私は分からないですけど、ギャル社長でお馴染みの藤田さんがプロデュースということで、『ギャルを広めたい!』『ギャルの偏見をなくしたい』という思いで、企画を提案したのかもしれませんね。 って…分かった感じに言ってしまいましたが、私は普段、ギャルじゃないんで、もしかしたら、若干、間違ってるかもしれません(汗)

g_light220
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まだ『消え』てはいないんですかー。確かに今はきれいめ系かカッコいい系が流行っていそうですが、 どちらも少し年上向けなので、高校生くらいはまだギャル系が残っているのかもしれないですね。 見てないだけなのかなぁ^^;もうちょっと観察してみます。

回答No.2

自分の周りでは過去にも今も流行ってない。 流行廃りは局所的なものから、社会的なものまで様々です。 一時期話題になったのは、社会的になっただけ。 局所的には今も流行っているのかもしれない。

g_light220
質問者

お礼

局所的流行を社会的に広ませるとき、または広まったときに商品が流通ベースに乗る、 それが経済だと思うんですけど。 「バブルへGO!」みたいに、今とはまったく異なる流行を振り返る楽しみとはまた違って、 いったん下火になったびみょ~に古いネタは、たとえ今も局所的に残っていたとしても とても商品になるとは思えないんですけどねぇ・・・ あ、なんだかカテが違ってきました。ありがとうございました。

  • monami_s
  • ベストアンサー率14% (39/261)
回答No.1

ギャルルのイベントを行った場所にヒントがありそうです。

g_light220
質問者

お礼

イベント・・・調べてみたんですけど、土浦ですか? 土浦にいったい何が? すみません全然分かりません。憶測でもかまいませんので教えていただけますか?

関連するQ&A

  • クリーンになった外務省???

    田中真紀子さんの影響で、ゴミもホコリもバケモノもたくさん出てきた外務省ですが、川口さんになってから、その類の話題は全くありません。 どうも世間のその他のゴタゴタに紛れてしまっているように思えてならないのですが、外務省って、心を入れかえてクリーンな機関に生まれ変わったのでしょうか?

  • ギャルメイクの後・・

    大学4年です。渋谷109の店員さんに憧れ、まだまだですが、日々がんばってます(^^; 最近では明らかに自分の顔がメイク前と全然違います。 かわいくなった。とほめられることが多くなり、自分も今の方が気にいっています。 しかし・・私は小学校教員志望のため、できなくなってしまいます。また、就活の時も然りです・・ 自分的にはアイラインの影響が大きい気がするので、そこをそのままにしたいのですが、難しいです(><) ギャルメイクでなくても、自分に自信を持てる顔をつくりたいのですが、どうすればよいでしょうか。 やっぱり濃いメイクの方が顔が変わるので・・ また、実際ギャルメイクをやめた後の方は、その後の心境はメイクはどう変化しましたか?

  • まるで現地のようなベトナム料理や

    都内でベトナム料理屋を探しています。条件としては、 1.美味い! 2.こじゃれた系ではなく「何ここ日本?まるで現地!」の ような、感覚に陥らせてくれそうなところ(ぼろくても いいです) 3.値段もあまり高くない 4.現地人がはたいているとなおいい。 5.渋谷、世田谷周辺(でもいいところだったら都内ならど こでもいいです) こんな感じでしょうか。 どなたかオススメ教えてください。

  • 5人いなきゃSMAPじゃない!…森くんの事は?

    どうも、この質問を見てくださってありがとうございます。 ええと、昨日のSMAP×SMAPを見ました。久しぶりに稲垣吾郎氏が復帰したやつです。 で、この放送を見る前からたびたび思ってたのですが、SMAPのメンバーやその番組は「森くん」の事にこれでもかってほど触れないと思いませんか? 森且行(下の字は自信なんです)氏は、確か数年前にレーサーになると入ってSMAPを抜けたんですよね。 言い方は悪いですが、稲垣氏と違って犯罪を犯したわけでもなく、みんなに見送られて脱退したはずです。 しかし昨日のスマスマでは、10年前のデビュー当時の映像にも森氏を写さずですし(本題ではないからかもしれませんが…)、メンバーが今まで森氏の事を話題にしたのも見たことがありません。 上手い事まとめられなくてすいませんが、なんというか…世間、というか業界はもう森氏を元SMAPだとは思ってないのでしょうか? 私は特にSMAPや森氏のファンというわけではないのですが、どうも気になったので質問させて頂きました。よろしければご意見をお聞かせ下さい。 長文にお付き合いくださってありがとうございます。

  • FOREVER21

    4月29日(水)原宿にオープンするこで話題になっていますが このブランド、10年くらい前にも日本に直営店舗があったと 思うのですが、私の勘違いでしょうか? しかもその時は、今より話題にならなかったと思うのですが・・・

  • 私の美的感覚って、世間と違うの? と思ったこと・・・

    スポーツ新聞を見ていたら、サントリーの「DAKARA」のCMでバレーを踊っているブタが話題になっていると載っていました。 実は私は、あのCMは、ブタのコスチュームや踊りが全然美的に感じられないなあと思っていたので、ちょっと意外な記事でした。 これって、やはり私の美的感覚がズレているんですかね? 我が家でも、例えば私が「タレントの○○さんは全然可愛くないね」と言うと、妻は私の美的感覚がおかしいとよく言われます。もちろん逆の場合もあるので、さてどちらが世間の感覚に近いのか、ちょっとした論争なりますが・・・(笑) 皆さんはいかがですか? ご自分の美的感覚が世間と違うと感じることがあったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 渋谷でゆっくりお化粧できる場所

    社会人ですが、週末に渋谷にある学校で勉強をしています。 近々友人の結婚式の2次会に出席するのですが、授業が有る日の夕方なので、学校の後直接行こうと思っています。 服は会場で着替えるつもりですが、メイクは授業の後渋谷のどこかで済ませて行きたいと思っています。 しかし、トイレの洗面台を長い間占領してメイクするのは気が引けますし落ち着かないので、明るくてメイク専用のスペースが有るトイレが渋谷に無いかと思っています。 どなたかご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • 整形メイクの仕方

    整形メイクが話題になってて、すごく気になってるのですが 整形メイクのこつとがわかれば教えてほしいです。

  • よく似ているテレビ朝日の女子アナ

    私だけかも知れませんが、テレビ朝日の女子アナは、皆顔が似ているような気がします。それは小宮悦子がメジャーになった十数年前から、そう思っていました。 顔が似ているというのは感覚的なもので恐縮なのですが、なぜ似ているか知っている方がいたら教えてください。 私は、テレビ朝日のメイクさんに理由があるような気がしてならないのです。

  • どの方法が正解でしょうか?(気になる女性の誘い方)

    以前小売店勤務をしてました 同僚に歳の近い女性がいたのですが その同僚の友人がよく店に来てました 気になる女性はその友人なのです 会釈程度と世間話程度の関係でしたが 同僚の女性とその友人と3人で飲みに行く約束まではしてました しかし、自分も同僚も退職してしまいました 丁度いろんな事が重なった時期でして 自分は7年同僚は10年勤務でしたが退職時期が重なってしまいました ゴタゴタしてる間に飲み会の話もなくなってしまいました 丁度半年前の話です 新しい仕事と新しい生活でいっぱいいっぱいだったのですが 半年経ちやっと落ち着いてきました 連絡を取って再度飲み会でもと思いましたが 誘い方を悩んでいます 同僚に連絡を取ることが前提なのですが また飲み会を開く事を口実にお目当ての彼女に接近と考えてましたが 一応面識もあるし直接紹介してでもいいような気もします 半年間まったく連絡を取らなかったのは失敗だっとと後悔してますが やはり顔を知ってる程度の間柄なら 食事会などから始めるのがいいのでしょうか? 経験的に遠まわしだとうまくいかない気がしまして・・・ アドバイスよろしくお願い致します

専門家に質問してみよう