• ベストアンサー

渋谷でゆっくりお化粧できる場所

社会人ですが、週末に渋谷にある学校で勉強をしています。 近々友人の結婚式の2次会に出席するのですが、授業が有る日の夕方なので、学校の後直接行こうと思っています。 服は会場で着替えるつもりですが、メイクは授業の後渋谷のどこかで済ませて行きたいと思っています。 しかし、トイレの洗面台を長い間占領してメイクするのは気が引けますし落ち着かないので、明るくてメイク専用のスペースが有るトイレが渋谷に無いかと思っています。 どなたかご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シブヤ西武にパウダールームがあるようですね。 実際に行ったことがないので、どんな様子かわかりませんが・・・ パウダールーム 百貨店  等で検索すると結構出てきます。

参考URL:
http://www.seibu.co.jp/service/guide/02/service/sethubi.html
y2005o
質問者

お礼

URL見てみました。 有難うございます。 渋谷には東急百貨店も有るし、検索してみます!!

関連するQ&A

  • 二階に洗面台を新設

    お世話になります。二階の廊下空きスペースに洗面台を新設したいとおもっています。洗面台置くスペースは問題なしで二階にトイレあります。トイレの給排水を利用すると思うのですがはたして給排水の菅は分岐できるのでしょうか? 専用の部材などあると思いますが名称や施工方法も教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ゆっくり化粧直し&ヘアセットが出来るスペース

    今度用事で東京に行くのですが、昼間仕事をし、夜に友人とディナーに行く予定があります。 そこで仕事の後ゆっくりヘアセットをしてメイク直しをしたいと思っているのですが、 東京駅、新宿駅周辺に以下のような有料化粧直しスペースはないでしょうか?? http://www.westjr.co.jp/grbiz/newbiz/angelbe/index.html ・ヘアアイロン(出来ればワックスやスプレーも)を借りる事ができる。 ・化粧直しが出来るスペースがある。 ・出来ればフィッティングルームがある。 以上が希望です。 もしなければ自前のヘアアイロンを持って行きますので、コンセントが使える化粧直しスペースがあればいいなと思っているのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? デパートや有料のトイレ、ネットカフェ、スパなどでもいいので、どうか教えてください。

  • 学校は遊ぶ場所ですよね!?

    指定校で進学したのですが、授業出席停止処置になった為自動的に留年扱いになりました。 その母校は、地域で有名な底辺偏差値の学校、進学率の95%が指定校、残りの数%は全入の高額な専門学校等に進学します。 勉強が嫌い、指定校枠じゃないと進学は出来なかったです。 大学、短大、専門学校とかは私服で遊びにいくだけというイメージしかありませんよね!? それが普通ですよね!! 授業中、話したりしていたのですが、皆ノリが悪くて最悪です。 ある日のこと、大きな声で話しかけて、『一緒にDVD見ない!?』〔新作の海賊版でちょっと発売日まで早い映画のDVDが入ったので、隣の人に話しかけました。〕と授業中全員が振り向き、講師の人が来て外へ出るように言われました。 私は、『授業料払っているので、外へ出す権利はないです。学校は遊びに行き、友達と遊ぶ場所ですよね。新作の海賊版が手に入ったから親切で誘っただけです。学校は社会性を学ぶ場所ですよねっ』と言い返しました。 その後、講師に呼び出しをされて、『カウンセリングを受けて医師の許可が下りるまで授業に出席することを許可しない』と言われました。 毎日、学生相談室に来て、カウンセリングを受けないと授業を出席停止を解除しないと言い渡されたのですが、未成年者に強制カウンセリングを受けさせることが出来ないので、前期授業終了後、カウンセリングを受ける同意を取る為に学校側に呼び出しをされました。〔保護者同伴〕 前期終了後に報告があり、親は怒っています。 .出席停止になってすぐ連絡がなかったこと、〔後期の授業料を支払いの後だった〕 ,出席停止を解除されるには、食事療法、薬物療法を実施して静かに授業を受けること その後、心理検査の結果でIQが出て、療育手帳の取得可能、単位は所得不可能と言われました。 そして、学生相談室でゎ、1人で音楽を聴いたり、DVD見たりして過ごしていて、時々、面接に講師の人が来ることになりました。 親は怒って、『食事療法で言われたお弁当を作らない。授業料も4年分しか支払わないからねっ』とか言われました。 そして、学生相談室の相談員が「講師の人と話し合う時間を作り、『授業中静かに受けます』と言って復帰許可を貰いなさい」と言われ、親にも、そのことを電話で伝えました。 家に帰ると、「明日、席を作ってくれたのだから、お願いして復帰許可貰って来なさい。許可下りないなら帰って来なくて良い、スパッと辞めたら無駄なお金も不必要だし、再スタート出来る。 まさか、40、50年学生するつもりじゃないわよねっ」とか言われました。 そして、結局、面接は無言で終わり、復帰許可は下りませんでした。 しかし、相談室の人が、「多動気味で事故が起きないか心配なので、常に監視しているのはつらいこと、保護者の方も、授業復帰するまで授業料支払わないと言っているので、一部の授業を参加させてはどうか!?」と働きかけてくれたお陰でいくつかの授業に復帰出来ました。〔体育、教養ゼミ系〕 久しぶりに会ったクラスメイトは何故か避けられているような気がするし、相変わらずノリが悪いです 60分間、授業後に書くミニレポートも書くこと見つからないし、体育は全然雑談とかなく、皆避けられている気がして勇気を出して挨拶をしてみました。 雑談をしている集団が神経衰弱していたので、『混ぜてー久しぶりー』とか声を掛けたら、超低いテンションで挨拶返しされて、『行こうー』と講師の傍に行ってしまいました。 教養の授業でも、休み明けの雨の日だったので、それなりに騒がしい状態でした。 他の人雑談しながら、席に座り、雑談しています。 「ウットオシイよね、雨の日だから10%offチケット入るけど、一度に使えないんだよねっ」 「DVD見て空き時間潰そうよ。雨の日だから遠出してお茶するのメンドイ、」 「レポートあったし、レポート出来るかな、今日の空き時間どうやった!?」 お菓子やジュースをシェアしながら飲み食いして雑談しています。 そして、近くの同じ学部の人の席に混ざろうとして座りました。 『さっき、そこで、ウットオシイとか言われたっ!酷くないっ』とか言ったのに無視されました。 CDプレイヤーでインディースのロックを掛けて、お絵描きしてお菓子を食べてました。 その後、授業が終わって、ミニレポート白紙で出したので、『やる気ないなら、帰れ!学校は遊ぶ場所じゃない!』と言われたので、『わかんないもんっ、わからない授業をわかるようにするのが講師の仕事でしょ!貴方の指導能力がないから白紙のレポートが出るんだ!』と言い返しました。 「何がわからないだっ!授業中にノートも取らないで、理解出来る訳ない、学校は託児所じゃねぇんだよっ!託児所なら託児所に行け!」と怒鳴られました。 そして、その後また、授業制限が加わったので、次の授業停止、マンツーマンの授業で黒板板書でミニレポートとして認めるという形式になりました。 そして、この調子なので、単位数が認定されないので、一度休学して治療に専念することを言われました。 休学は最高3年までなので、3年間休学して治療に専念にするべきか、退学して編入するか悩んでいます。 けれど、指定校で入ったので、退学には反対されるし、退学したら書類発行してくれる母校がないので再進学、再就職出来ません。 この場合、母校に強制的に書類発行をさせる手段はあるのでしょうか?? いっそのこと、書類を燃やしてしまえば、書類発行出来ないと知りました。 IQ的に知的障害の領域なので、法律的な訴訟対象から外れると思います。 また、火災保険は全焼全壊すれば、火災保険が降りるそうです。 なので、実際に全焼全壊になるように放火して書類発行能力がなくなれば、再出発できるのではないかという妄想にとらわれています。 人生終わったら再出発できますか??出来ませんか?

  • うんこゲロオヤジに睨み返されました。

    25歳~30歳くらいのうんこおっさんを睨みつけたら睨み返されました。 うんこをしていたらしくトイレ中匂いが漂っていて迷惑でしかもそいつは30分ほどトイレから出てきませんでした。 トイレから出てきた時に睨みつけてやると、最初は青白い顔をして虚ろな目をしていましたが、睨み返されました。 腹が立ちます。うんこでトイレ中臭くしておいて睨みつけてくるとはなんなのでしょうか? その後、洗面所でゲーゲー言いながら口を押さえて吐こうとしていました。汚いですし、公共の施設でそんなことするなと思いました。 身長が175センチくらいで、目はパッチリしている細身の男でした。脚が折れそうなくらいに細くて襟足も少し伸ばしていてだらしない格好をした馬鹿そうな男でした。 こんな奴が仕事できるのでしょうか?うんこでトイレを占領したならもっと申し訳なさそうにするべきですよね?

  • 前撮りのヘアメイク、化粧落としの準備もないもの?

    つまらないことかもしれませんが、他所はどうなのかと思い 質問します。 結婚式の前撮り後の話です。 撮影用のこてこてのメイクのまま、自分の服に着替えて、 最後にクレンジング(化粧落とし)するのかと思ってましたが、 そのまま軽く打ち合わせをして帰らされました。 舞台メイクのまま、外を歩き恥ずかしかったです。 メイクさんに、撮影終了後、かるく「式当日は、化粧水もって来て下さいね」 と言われました。 (実際、化粧水は念のため持って来てましたが、化粧落とし 用オイルや洗顔料はもってきてませんでした。 事前に持ち物確認もしましたが、なにも言われませんでしたので、 てっきり・・・) わたしの考えでは・・・洗面所に通されて、 自由にクレンジングや自分でお化粧が出来ると思ってました。 スーパー銭湯やエステだって、サービスで使えるので、思い込んでました・・・。 そんなものでしょうか?  会場は、サロン併設の伝統ある教会でホテル等ではありません。 そのほか、ドレスを着がえる時、脱いだ自分の服はハンガーにかけてくれましたが、 キャミソールやブラは椅子に置くよう促され、そのままポツンとかごにも いれず置かれたままでした。 その後、カメメランが入って来て、その部屋で撮影しはじめたので すごく恥ずかしかったです・・・; 貴重品もその部屋に置かれたままでしたし、 なんだか不満でした。

  • 披露宴出席 メイクは?

    今度、友達の披露宴に呼ばれていて出席します! 遠方なので、朝6時には、家を出ます。 披露宴は、午後2時半からです。 午後5時半からそのまま二次会にも出席します。 なので、家から早朝5時半にメイクしても 披露宴が、始まる頃には、どろどろに崩れると思います。 スポーツ用の崩れにくいファンデやら落ちにくい口紅とか ウォータープルーフアイライナーとか駆使しても やっぱり、化粧したての美しさには、劣ると思います。 なので、家からは、すっぴんで行って 披露宴会場付近で、いちからメイクしようかなぁ~って 考えています。 ただ、メイクする場所がどこでしようかなぁって迷います。 ホテルでの披露宴なんですが、トイレの洗面所で、 ちょっと、お化粧直し程度ならいいけど、 いちから全部やってる人が、いたらお手洗いを済ませ 手を洗いたい人とかに本当に迷惑だと思うのです。 わたしも、リキッドのアイライナーをひくには 綺麗にラインをいれたかったりと 落ち着いてメイクしたいので どこか、落ち着いてメイクできる場所ってないですかね?? 今、考えてるのは、側に大きなイオンショッピングモールが あるみたいで、イオンだと手洗うとこと別にお化粧できる スペースがトイレ内にあったりしますよね? それか、空港のトイレにも確かそういったパウダールーム みたいなものがあった気がしたので、考えています。 着替えは、ホテルの招待者更衣室で着替えるとして みなさん、こういった時どこで、メイクされてますか? 家から近い場合は、自宅からだと思うんですが 遠方披露宴の時は、どうしてますか? ちなみに行く日に披露宴です で、その日に宿泊します。 前日宿泊では、ないです。 なので、ホテルの部屋にもチェックイン時間前なので、 入れません。 なにか、良いアドバイスや経験談をお願いします。

  • 鼻とまぶたの化粧崩れ(脂浮き)

    私は現在19歳の専門学生です。 昔から鼻の脂浮きに悩まされていたのですが、最近は特に酷いような気がします(T_T) 朝、顔を洗ってから、メイク終了までに30分~40分くらいなのですが、お化粧がすべておわるころには毛穴から脂が浮き出ています^^; 家を出る時に、お化粧直しをして出かけるのですが、学校まで約1時間、学校に着くことにはもう鼻の周りがギトギトで、気持ち悪いくらいです・・・。 まぶたもお昼くらいには、脂が浮き出てきて、まばたきの繰り返しでアイラインが溶けて(?)ほかのところについてしまう始末です(>_<) 授業中も1授業が90分なのですが、休み時間にお化粧直ししても、授業が終るころには、鼻周りがテカテカ、ギトギト。。。 いままでも色々なアドバイスを見て、出来る限りの努力はしているつもりですが、効き目がありません>< 化粧水・乳液の後、ファンデを塗るまでには最低3分はおくとか、蒸しタオルを使って、その後クレンジングオイルでマッサージとか、良いといわれているお粉や洗顔フォーム類なども試してきたのですが、やはりだめです。。 あぶら取り紙は使わず、ティッシュを使ってます。食事にも気を使っているのですが(m_m) アドバイスがありましたら、宜しくお願いしますヾ( , , *ヾ)

  • 困っています。助けてください。

    若い男性従業員が昼休憩時に毎日トイレでうんこをし、カーっ!ペッと洗面所に痰を吐きます。本日もカーーーーッ!グアアアア!ウゲエエエエエ!ペッ!と妖怪のような音を立てて痰を吐いていました。おっさんかと思ったら童顔で可愛い彼でした。 男性従業員は可愛い系の顔をしていて25歳、童顔でイケメンです。身長もそんなに高くなく175あるかないかで、ひょろひょろなくらい痩せています。 そんな彼ですが毎朝出勤したらうんこをしているようで10分はトイレを占領しています。また、うんこのキレが悪いのかトイレットペーパーを大量に使うのでトイレットペーパーの消費が早く、彼の排便後は便器にうんこが付着していることも多いです。換気扇をつけないでうんこをするので彼がトイレ使用中はトイレ中うんこ臭くなり、1時間ほどきついうんこ臭いがトイレ中します。 また、昼休憩時も昼ごはんを食べた後に必ずトイレに行き長時間占領してトイレットペーパーを大量消費し、便器を汚していることもあります。 その後にトイレの洗面所で歯を磨くのですがほぼ毎日歯磨き後のうがいで、カーっ!カーーーーッ!ペッと痰を吐きます。また、歯磨きをしていないときでも洗面所の前に行くとカーっ!ペッ!と痰を出すことがよくあります。 職種は接客業です。接客中はお客様受けもいいらしいです。 トイレで彼とすれ違うたびにうんこや痰のことばかり頭をよぎり困っています。また、うんこをこびりつけたまま放置したり若いイケメンがみんなの見える場所でカーっ!と派手な音を立てて痰を吐いていると不愉快です。部署は違うし話をしたことがないので注意もしにくいです。どうしたら良いですか?大変不愉快です。対策はないでしょうか?彼女の前でもこんなことするのでしょうか?同性の上司に注意してもらうしかないですか?異性の上司に注意してもらうより同性の上司に注意してもらったほうがいいですか? トイレはここしかないので他の場所のトイレを利用するという手は使えません。また、トイレに行くと必ず彼がいます。どのタイミングで行ってもいて、うんこをしているか痰を吐いています。どうにかしてほしいです。明日もまた彼の痰の音とうんこの臭い、こびりついたうんこを見なくてはならないのかと考えると憂鬱です。

  • クラスに居場所が無い

    今日、体力テストが学校であったのですが クラスで行動していて、私のクラスは早く全ての種目を終えました。 それで、指定の場所で待つことになったのですが 私は病気の関係でトイレに行きたくなりやすく、 先生に話し、トイレに行っていました。 その後、戻ったら、名簿番号順に座っているはずなのに 何故か私の分のスペースがなく… 「これって名簿順?」と聞いても 皆、くすくす笑うだけ。 「笑うなってー」と1人の子が言いながら、その子も笑っていました。 結局私の分のスペースは開けてもらえず、 はみ出た所に座るハメになりました。 相手は、去年も同じクラスだった子達も混ざっています。 (去年も、盗撮されてHPに写真を掲載されたり 前を通るたびに「ぷっ」と笑われたりしました) 新しく同じクラスになった子には、留年のことも馬鹿にされたし、 私がカバンを置いたまま教室を出ると、戻ってきたときには カバンが落ちているということも数回ありました。 これはたまたま落ちてしまっただけかもしれませんが 私を見て笑ってくる人が、必ず登校してるんです。 私はこれをいじめだと思いました。 でも、先生に話したところ、「慣れも必要だ」と言われました。 こんなことに慣れる必要は あるのでしょうか?… 私は太っていて、色んな人から毎日のように罵倒されます。 今日も体力テスト以外にも、家に帰ろうと 学校の階段を下りていたら、ある男子が 「わっ!!」と大げさに驚き、隣にいた男子が「お前驚きすぎだから」と笑って、私が通り過ぎるのを待って、通り過ぎた瞬間に 噴出していました こんなことが毎日続いていて 耐えられません… ダイエットはしていますが、急に痩せることも出来ません。 相手は、殆ど何も話したことがない人ばかりです。 今の高校が原因で、メンタル面の病気になり、1年以上通院しています。 留年もしました。(だから、今イジメをしてきている人達は ひとつ年下です) 私はどうしたら良いのでしょうか…

  • 地方→東京でレストレンウェディングに出席。服装は?

    いつもお世話になっていますm(_ _)m 週末、友人の結婚式で東京に、地方から新幹線に乗っていきます。 以前、東京駅近くで着替える場所を質問しました。 みなさんトイレで着替えるのが一般的で、まず会場に相談してみたら? ということだったので、問い合わせしたら更衣室はないので着替えてから会場入りしてください、とのこと(^0^;) たしかに、普通のレストランなので仕方ないと思い、駅か近くのデパートのトイレで着替えようかと思っています。 ただ、気になったのは服装なんですが。 私も一緒に行く友達もフォーマルのテロテロ素材のワンピースを着ていくつもりですが みなさんは、こういうパーティーに出席するときどういう服装で行くのですか? 当日、服装が浮いてしまわないかと心配です。 駅を歩いていてもおかしくないような、普通っぽい服装が良いのでしょうか? 経験談等お聞かせください。 それと、パーティ用の服装に着替えるならデパートはやめたほうが良いですかね? 何しに来たんだ!?って感じかな(_ _;) 着替えるなら駅のトイレが良いですか?

専門家に質問してみよう