• 締切済み

どの方法が正解でしょうか?(気になる女性の誘い方)

以前小売店勤務をしてました 同僚に歳の近い女性がいたのですが その同僚の友人がよく店に来てました 気になる女性はその友人なのです 会釈程度と世間話程度の関係でしたが 同僚の女性とその友人と3人で飲みに行く約束まではしてました しかし、自分も同僚も退職してしまいました 丁度いろんな事が重なった時期でして 自分は7年同僚は10年勤務でしたが退職時期が重なってしまいました ゴタゴタしてる間に飲み会の話もなくなってしまいました 丁度半年前の話です 新しい仕事と新しい生活でいっぱいいっぱいだったのですが 半年経ちやっと落ち着いてきました 連絡を取って再度飲み会でもと思いましたが 誘い方を悩んでいます 同僚に連絡を取ることが前提なのですが また飲み会を開く事を口実にお目当ての彼女に接近と考えてましたが 一応面識もあるし直接紹介してでもいいような気もします 半年間まったく連絡を取らなかったのは失敗だっとと後悔してますが やはり顔を知ってる程度の間柄なら 食事会などから始めるのがいいのでしょうか? 経験的に遠まわしだとうまくいかない気がしまして・・・ アドバイスよろしくお願い致します

みんなの回答

• bekky1
回答No.3

>一応面識もあるし直接紹介してでもいいような気もします 半年間まったく連絡を取らなかったのは失敗だっとと後悔してますが やはり顔を知ってる程度の間柄なら・・・ あなた個人を「個人保証」してもらう必要があります。 相手はあなたを記憶してない可能性だってある。 いきなりに、アクセスして、それも半年後とくれば 「何、この人、今頃?」 その次にくるのはよくて、「変な人」 ですので、あなたの言い訳=半年間バタバタ・・・で、その次に「あなたに会いたかった」という飲み会を「思い出した」というイクスキューズを 信じてもらわないと先へは進まないのですから、 キューピッドの口利きは大切です。 いまさら、半年前の一度ぐらい会ったような人と、二人で飲食をするというのは、余りに警戒心がない女性だと思われても仕方がないですね。 だって、相手は、あなたの退職理由も知らないわけでしょう? 横領とか、窃盗とか、悪いことだって、十分に考えられる。 だからこそ、元同僚に人物保証をしてもらう必要があるのです。 タダ、この、元同僚が「保証」できないとなれば、 それだけの「評価」があなたには順当だったということです。 ダッテ、今、同じ職場ではないので、あなたに対して、何もしがらみがないのですから。 それでも、「この人いい人だから、あってみて」とキューピッドしてもらえるかどうかが試金石ということ。 【一応面識もあるし直接紹介してでもいいような気もします】 モシ、我が家の娘にこういった人からアクセスがあったら、 「誰の知り合い?」が問題。 その次に「どうして、その○子からの連絡じゃないの?」というのが問題。 おそらく、黄色信号がピカピカしますね。 親としては、「ヤメナサイ」といいます。

• blazin
回答No.2

やはりその友人を介してコンタクトを計るのベストじゃない? 余り特別な関係でもなかった訳だし、間が空いちゃってるからね。 飲み会に来れば、その後は貴方が彼女と直にやり取りしていけばいいんだしね。遠まわしだと上手く行かないと言うのはケースバイケースで 逆に貴方の気持ちだけで動かそうとすると、相手がそこまで思ってなかった場合には齟齬が生じる時もあるからね☆

• pyongoma
回答No.1

一応面識があるとはいえ、それほど親しい間柄でもなく、半年も期間があいているのであれば紹介ってよりも三人で食事でもとか、流れた飲み会でもどー?って感じに誘った方がいいのではないでしょうか? 女性側からしたらその方が行きやすいし会いやすいと思います。 女性側も好意を持ってるなら別ですが、、、。 期間があいてるってとこもありますし、、、。 三人で会ってその時に次を誘ってみたらいいのではないでしょうか? 反応も見れるだろうし。。。 半年の間に環境も変わってるかもしれませんし。 最近の状況もさりげなくチェックしてみてからでも遅くはないと思うのですが。。。 私だったらその方がいいかなと思うのですが。 まー人それぞれ考え方は違うと思いますので直接がいいって方もいると思いますが。 話が早くうまく進んで半年振りに会えたらいーですね。 その時は楽しんで、又失敗したなって事のないように頑張って下さい。