• ベストアンサー

ネット中にエラー表示が出ます。

最近になって、インターネットをしていると 「問題が発生したためiexplora.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません」 という表示が出るようになりました。 「エラー報告を送信する」を選択しても、なんの解決法も 表示されず、今まで開いていたIE画面が全て消えてしまいます。 ものすごく頻繁に起こるので、調べ物をしている時などは特に困ります。 もしかしてウイルス感染かも・・・と思ってウイルススキャンしても 全く正常です。(マカフィーを入れています) ちゃんとウィンドウズアップデートもしています。 こんな風になってしまったのは一体なにが原因なのでしょうか? 情報が足りなければ補足しますので、どなたか解決策を 教えていただけないでしょうか? 本当に困っています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ed_7126
  • ベストアンサー率28% (30/105)
回答No.4

>えっと、リカバリというのはどうすればできるんでしょうか? 下記の通りですが、十分ご理解のうえ実行してください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941 再セットアップの概要 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000455 作成した個人データを避難させて再セットアップする方法 リカバリ=再セットアップ です。 上記の情報のほか、パソコン購入時に同梱の取り扱い説明書を読んで、理解したうえでリカバリを実行してください。

narrowdoor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリというのは、パソコンを買った時の状態に戻すことなんですね。 初めて知りました・・・。 手順が多くて私には少し荷が重い作業かもしれませんので、よく検討してからにしようと思います。 みなさんのおかげでよくわかりました! どうもありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (3)

  • ed_7126
  • ベストアンサー率28% (30/105)
回答No.3

Windows Internet Explorer 7 がプログラムの変更と削除に無い場合はリカバリしないと、IE6に戻らないようです。 以上私が経験したことです。

narrowdoor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、みなさんの回答どおりにしても戻ってくれません(泣) えっと、リカバリというのはどうすればできるんでしょうか? 回答いただけるとうれしいです。

noname#118125
noname#118125
回答No.2

Internet Explorer 7 を削除する方法 プログラムの追加と削除で削除出来ないとの事、下のリンクの方法2を試してください。 隠しホルダーを表示する必要が有るようです スタート>マイコンピュータ>上のツール>フォルダーオプション>表示>詳細設定>すべてのファイルとフォルダーを表示するにチェックして見える様にしてから作業して下さい。 (終われば元に戻す様に) 方法 2 : フォルダからアンインストーラを実行する [プログラムの追加と削除] の一覧に項目が表示されないなどの理由で上記手順が実施できない場合は、以下の手順を実行します。1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2. %windir%\ie7\spuninst\spuninst.exe と入力し、[OK] をクリックします。 注 : %windir% は、通常C:\Windows に保存されている Windows ディレクトリです。このフォルダはデフォルトでは隠しフォルダになっています。エクスプローラの [フォルダ オプション] の [詳細設定] を使用して、このフォルダを再表示することが必要な場合があります。[すべてのファイルとフォルダを表示する] をクリックします。 3. アンインストールが開始されますので、画面の指示に従います。 4. アンインストール完了後、Internet Explorer アイコンをダブルクリックし、元通り使用できることを確認します。 http://support.microsoft.com/kb/927177 .

narrowdoor
質問者

お礼

ていねいな回答ありがとうございます。 ですが、両方ともしてみてもエラー表示が現れて、IE6にすること ができませんでした・・・(泣) 方法2を実行すると「 %windir%\ie7\spuninst\spuninstは利用できない場所を参照しています。 このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。 ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してからやり直してください。 それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」 と表示されてしまいます。 なんか私のパソコン変なんでしょうか・・・。 他の方はIE6に戻せているのに、どうしてなんでしょう(汗) 諦めた方がいいんでしょうかね(^_^;) ご丁寧に回答ありがとうございました。

回答No.1

質問者様は今インターネットエクスプローラ7をお使いではないでしょうか? そうだとしたら、そのせいです。 対処法といたしましては、7から6に戻すことをお勧めしますよ。 もちろん、ウィルス感染のせいではないですよ。 参考に↓のせておきます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2754473.html
narrowdoor
質問者

補足

すぐに回答してくださってありがとうございます。 はい、インターネットエクスプローラ7を使っています。 それで、yamaaki777さんの参考URLをみて、同じ症状だと思って IE6に戻そうとしたんですけど、コントロールパネルの 「プログラムの追加と削除」の所にIE7の項目がないんです・・・。 Iの項目はIntelばっかりで、ちゃんと一番上から下まで見たんですけど、やっぱり見つかりません。 こんなことってあるんでしょうか? 「Windows Installer」っていうのとは違いますよね? 重ね重ね質問してごめんなさい。 どうか回答お願いします。

関連するQ&A

  • 毎回エラー報告表示が出て困っています

    『問題が発生したため、nonj5Agent.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』という表示がされます。 『送信しない』を押すと、又直に同じ表示をされます。 『エラー報告を送信する』を押すと、送信され『エラー報告が完了しました』とまでは表示されるものの『閉じる』を押すと又すぐに『問題が発生したため、nonj5Agent.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』と表示されます。 何度同じ事しても何度も繰り返し表示されます。 この表示を消すにはどうしたらよろしいのでしょうか? もし解る方いらっしゃいましたら私PCにはあまり詳しくないので出来るだけ判りやすい対処方法教えて頂けますと大変助かります。 因みにOSはXP MCE2005です そうぞ宜しくお願いします。

  • InternetExplorerでエラー表示されて閉じてしまいます

    問題が発生したためiexplorer.exeを終了します。と表示されて閉じてしまいます。ただ、常にではなくて、ある特定のサイトを見に行こうとすると起こります。不便なので、誰か解決策を教えてください。

  • PornDial5

    今日ついにウイルスに感染している事に気が付きました。 3ヶ月ほど前に覚えが無いダイヤルQ2料金の請求がきて NTTに支払い拒否のお願いをして解決したのですが、その時のものだと思います。 ウィルススキャンをしたら「PornDial5」というウィルスに感染している事がわかりました。 マカフィーのウイルススキャンでは駆除できない様なので、ファイルごと(C\WINDOWS\TemPoraryInternetFile\Content,IE5\1NRZMP\Sexdownload[1].exe)削除してしまったのですが、TemPoraryInternetFileとは何のファイルなのでしょう? 又このファイルを削除した事は正しい判断だったのでしょうか? 又「トロイの木馬」とは何なのですか? 初歩的な質問ですがどなたかご回答おねがいします。

  • ネットショッピングで・・・

    大変困っています。少しでも解決策がわかる方がいらっしゃいましたら知恵を貸してください。 ネットで買い物をしようと、カートに入れた後「ページが表示できません」の表示が出てしまいます。その表示の下部に解決策!?が表示されていますが、すべて試しましたが改善されません。 友人に、Updateしてる?と聞かれ・・・そこで気がついたのですが、Updateしようとアクセスすると、「セキュリティーの設定により、ActiveXが実行できません」と表示され、ActiveXが実行できない為、Updateもここ一年くらい滞っています。。 何か関係があるのでしょうか?? 因みに、ActiveXを実行できるよう、IEのセキュリティーレベルを変更したり、「インターネットオプション」→「セキュリティー」→「レベルのカスタマイズ」でActiveXの設定を変更したりもしましたが駄目でした。(ちなみにここのサイトをあれこれ検索して参考にしてみたのですが・・・) IE6を再インストールとの案がありましたが、IE6は自己修復とかは出来ないのでしょうか? ネットショッピングが出来るように、また、Updateが出来るように、どなたか助けてください。 OSはXPサービスパック2 IE6 ウィルスソフトはマカフィーでしたが、現在はアンインストールしてあります。 よろしくお願いいたします。

  • 起動時にエラーメッセージが表示されます

    ここ2日ほど、パソコンを起動するだびに【WINDOWS\winlogon.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。】 と表示されてしまいます。そこでOKを押すとその後は一応は不具合なく使えているようなのですが、丁度その症状が出る前、常駐させているNOD32で警告メッセージが出たので、ウイルスなのではと心配です。 警告メッセージが出たときは、初めてだったのでよく分からずにどうやって対応したか覚えていません。 NOD32でスキャンしても現在はなにもないみたいです。 なので、いくつかのオンラインスキャンも試してみましたがいずれも検出はされませんでした。 もし同じような症状になった方、解決策に心当たりがある方がおられましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットがつながりにくくなりました。

    こんにちは。 まずIEを開くと最初に必ず「ページを表示できません」となります。 何回か繰り返し開こうとするとそのうち開けるんですけど ページが開くのがものすごく遅いし ページ内の画像が開けずに部分的に×マークになる箇所もあります。 手持ちのノートンでウイルススキャンとかしてみたけど 特に異常は見られず。 ただ、IEを開くほんの一瞬なんだけど ステータスバーに「悪意のあるURL」って文字が見えるんです。 たぶんこれのせいのような気がするんですが なんでそうなったのかはわかりません。 でも、なんらかの形でウイルスに感染したんだと思います。 ちなみにWINDWS UPDATEで 悪意のあるソフトウェアの削除ツールっていうのを ダウンロードしましたが特に異常は見られませんでした。 どなたか解決法を知ってる人いたら教えてくださいm(_ _)m

  • 再インストールしてもエラー

    新しくフレッツADSLを設定したので、パソコンも再インストールしました。ですが、再インストールしたにも関わらずIEを開くたびにウイルスに感染しましたと表示されます。検出しても削除できないといわれます。Windows Updateもしましたが変わりありません。どなたか解決策をいただけませんか、よろしくお願いします。 パソコン:Mebius PC-GP10-BM OS:WindowsXP ウイルスソフト:ノートン(最新定義)

  • ネットをしたくてPC(Windows-7)を買ったのですが、ネット開始

    ネットをしたくてPC(Windows-7)を買ったのですが、ネット開始前に、以前に買ってあったウイルスバスター2007を入れようと思ったら互換性エラーが出ました。いろいろ調べてオンライン解決策から2010版をダウンロードし2007のシリアルNo.を入れれば行けそうですが、感染したくないので、順序として、 PCに入ってたお試し版マカフィーを起動→OCNのセキュリティ契約→ウイルスバスターCD→オンライン解決策を探すを選択→オンライン登録→2010をダウンロード で大丈夫ですか?

  • ネット接続時に必ずエラーがでます

    つい先日からネット接続する時に必ずエラーが起きます。 ます、接続してネットの画面(yahoo)が完全に表示されるまでに1分位かかります。表示されたかと思い、ログインしようとすると「このプログラムは応答しません」と表示されてしまいます。 終了させて「この問題解決には・・・」というマイクロソフトの解決策を表示しようとしても「WEB上に問題が発生しましたので表示できません」というメッセージが出ます。 その後、一旦はネット接続を終了をさせて再接続をすると何とか繋がり、以前のように快適につかえるのですが・・・ 何故このようなことが起きるのかが分からず困っています。 自分なりにデフラグをしたり、ウィルススキャンもしたのですが・・・ ウイルスも検知されませんでした。 環境はIE6でフレッツを使い無線でつないでいます。 このような場合はどのようにしたら以前のようにエラーが起きずに繋がるようになるのでしょうか? 何か良いアドバイス・解決策をお願いします。

  • エラーメッセージが表示されます。

    PCをシャットダウンするときに「KPFWが原因で、KPFW32.EXEにエラーが発生しました。」というエラーメッセージが表示されます。1度でシャットダウンされないので少し不便です。解決策教えてください。おねがいします。