• 締切済み

ネットショッピングで・・・

大変困っています。少しでも解決策がわかる方がいらっしゃいましたら知恵を貸してください。 ネットで買い物をしようと、カートに入れた後「ページが表示できません」の表示が出てしまいます。その表示の下部に解決策!?が表示されていますが、すべて試しましたが改善されません。 友人に、Updateしてる?と聞かれ・・・そこで気がついたのですが、Updateしようとアクセスすると、「セキュリティーの設定により、ActiveXが実行できません」と表示され、ActiveXが実行できない為、Updateもここ一年くらい滞っています。。 何か関係があるのでしょうか?? 因みに、ActiveXを実行できるよう、IEのセキュリティーレベルを変更したり、「インターネットオプション」→「セキュリティー」→「レベルのカスタマイズ」でActiveXの設定を変更したりもしましたが駄目でした。(ちなみにここのサイトをあれこれ検索して参考にしてみたのですが・・・) IE6を再インストールとの案がありましたが、IE6は自己修復とかは出来ないのでしょうか? ネットショッピングが出来るように、また、Updateが出来るように、どなたか助けてください。 OSはXPサービスパック2 IE6 ウィルスソフトはマカフィーでしたが、現在はアンインストールしてあります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

IEのインターネットオプション→セキュリティタブ→レベルのカスタ マイズでACTIVE X が有効になっていますか? >ウィルスソフトはマカフィーでしたが、現在はアンインストールしてあります。 これは危険です。 また、こまかい事ですがウィルスソフトはウィルスそのものです。 ウィルス対策ソフトあるいはアンチウィルスソフトですね。

pana-sony
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい、ActiveXは有効になってます。 「ウィルス対策ソフトはマカフィー」ですね。。。 訂正してお詫びいたします。