• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外の会社に就職したい

  • 質問No.3006348
  • 閲覧数87
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
私はまだ好きな科目とかは分かってないんですが、
日本の大学の工学部を出てアメリカ(海外)の
会社に勤務したいと考えています。

考えているのは日本が世界に誇れる分野に入って一生懸命勉強すれば
アメリカ(海外)の会社に就職できるのではないか?と考えています。

今日本が世界に誇れる分野はなんなんですか?
またアメリカ(海外)の会社に就職した人の体験談とか
もしよかったら聞かせてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (34/53)

こんにちは。夢をもっての求職うらやましい限りです。
 
(1) 英語力は充分ですか?
 充分なコミュニケーションができないと海外の会社に
 就職するのは難しいですよ。
 
(2) 世界に誇れる分野といっても私自身は日本人であることに
 誇りを持っていて、全ての分野で自分自身が自信をもって
 活動すればいいと思います。
 
(3) 海外の会社とは海外に行って就職することなのか、
 それとも外資系の会社のかは文面から充分に読み取れませんが、
 学生時代にいろいろな経験をして、自分自身のやりたいことを
 しっかりと見据えてその上で、仕事をさがすのがよいと思いますよ。
 すぐに海外にいくのではなく、じっくりと足元を固めてみましょう。
 
私自身は外資系のコンピュータ会社にいて、人間関係(外国の方の
考え方についていけず)に疲れて、貿易会社で勤務していました。
少しでも参考になれば幸いです。がんばって! 

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
日本が世界に誇れる分野   ・・・それはアニメーション、漫画・・・