• 締切済み

仲間・グループ内での恋人への態度ってどうですか?

chitamaの回答

• chitama
回答No.3

こんにちわ、TGIFさん。 私も付き合っていた彼氏が同じサークル内でした。 私の場合、「サークルの友人仲間→恋人になった」という経緯と、 「恋人の状態で→サークルの友人仲間に入る」の両方の経緯を経験しました。 前者は、周りの友達はあくまで私と彼を個々の友人として扱ってくれました。 後者は、サークルの友人は彼を私の「彼」として扱いました。 TGIFさんの気持ちもとても分かります。 が、それと同時に彼の気持ちも分かります。 TGIFさんと彼氏くんの周りの友人と、彼氏はおいておいても 長く付き合いたい仲間なのであれば、 個人個人として扱ってもらったほうが絶対いいですよ。 酷な話ですが、彼と別れてしまった場合、せっかく仲良くなった友人とも 別れなければならなくなってしまうかもしれません。 上で記した後者の場合、彼は、私と別れたあと、 友人とも疎遠になっていまいました…。 それに、自分はせっかく「仲良くなりたい」と思っているのに、 その人から「○○の彼女(彼氏)」としか思ってもらえないのって、 結構寂しいもんですよ (~_~) ←経験者 それに、「付き合っている」ってことを隠していても自然と仲間にはバレます。 それ系のネタは面白いので、仲間内ではすぐに噂がながれますからね 笑 私の経験上、個人として扱ってもらっていても、 まわりはふたりが付き合っているのを知っていれば、 二人が傷つくようなことは回りの友達もしませんよ。 友達も限度を見極めて付き合ってくれます。 私は大学を卒業して3年目ですが、 サークル内で付き合っていても私と彼を個人として扱ってくれた仲間とは 今も楽しくやっています。 彼がいなくても、サークルの集まりには一人でもいきますし! 個人で扱ってもらえたほうが、友人たちと一緒にいながら、 恋愛もできるし友人とのバカ騒ぎもできるし、一石二鳥ですよ! それに、TGIFさんが今のようなキモチをもっていられるのも、 付き合って間もないからではないでしょうか?? そのヤキモチって、すごく私からみるとカワイイですよ。 そのようなヤキモチは、初めしか味わえないので、十分味わってください。