• 締切済み

仲間・グループ内での恋人への態度ってどうですか?

chitamaの回答

  • chitama
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

こんにちわ、TGIFさん。 私も付き合っていた彼氏が同じサークル内でした。 私の場合、「サークルの友人仲間→恋人になった」という経緯と、 「恋人の状態で→サークルの友人仲間に入る」の両方の経緯を経験しました。 前者は、周りの友達はあくまで私と彼を個々の友人として扱ってくれました。 後者は、サークルの友人は彼を私の「彼」として扱いました。 TGIFさんの気持ちもとても分かります。 が、それと同時に彼の気持ちも分かります。 TGIFさんと彼氏くんの周りの友人と、彼氏はおいておいても 長く付き合いたい仲間なのであれば、 個人個人として扱ってもらったほうが絶対いいですよ。 酷な話ですが、彼と別れてしまった場合、せっかく仲良くなった友人とも 別れなければならなくなってしまうかもしれません。 上で記した後者の場合、彼は、私と別れたあと、 友人とも疎遠になっていまいました…。 それに、自分はせっかく「仲良くなりたい」と思っているのに、 その人から「○○の彼女(彼氏)」としか思ってもらえないのって、 結構寂しいもんですよ (~_~) ←経験者 それに、「付き合っている」ってことを隠していても自然と仲間にはバレます。 それ系のネタは面白いので、仲間内ではすぐに噂がながれますからね 笑 私の経験上、個人として扱ってもらっていても、 まわりはふたりが付き合っているのを知っていれば、 二人が傷つくようなことは回りの友達もしませんよ。 友達も限度を見極めて付き合ってくれます。 私は大学を卒業して3年目ですが、 サークル内で付き合っていても私と彼を個人として扱ってくれた仲間とは 今も楽しくやっています。 彼がいなくても、サークルの集まりには一人でもいきますし! 個人で扱ってもらえたほうが、友人たちと一緒にいながら、 恋愛もできるし友人とのバカ騒ぎもできるし、一石二鳥ですよ! それに、TGIFさんが今のようなキモチをもっていられるのも、 付き合って間もないからではないでしょうか?? そのヤキモチって、すごく私からみるとカワイイですよ。 そのようなヤキモチは、初めしか味わえないので、十分味わってください。

関連するQ&A

  • 友達の恋人の感想は言うものですか?

    いつもお世話になっています。 皆さんは、友達の恋人を紹介してもらったり一緒に遊んだりした後、その友達に恋人の感想など言われますか? 私はほとんどの人が言うのではないかなと思うのですが、言わない人もいるのでしょうか? 私の友達が、先日彼氏の友人と遊んだそうなのですが何の感想も無かったそうです。また一緒に遊ぶことはOKしてもらったそうなのですが、今までは大体感想を言われてきたので、その人には嫌われてしまったのか不安なようです。 確かに私だったら友達の恋人に会った後は何かしら話をするし、彼氏の友達と会った時等も感想を言われてきたので、話題にも出さないことなんてあるのかな?と思いました。 その友達の考えすぎだと思うのですが、一般的にはどうなのか質問させていただきました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 恋人→友達

    恋人から友達ってなれますか? 何をもって友達っていうのかは難しいと思いますが、 普通に2人でも食事に行ったり、話をしたり。 数ヶ月お付き合いした女性がいるのですが、 事情がありお付き合いできないことになりました。 出会ってから恋人になるまでの期間が短かったので、 普通の友達になれるのかな、と。 女性の方、女性の立場からのご意見をお願いします。 また嫌いじゃないのに別れた男性と普通の友達とし ても会えると思いますか? ご意見を伺いたく、お願い致します。

  • 恋人が心変わりしたら、どうしますか?

    恋人、友達以上恋人未満の関係にある人が、心変わりしたらどうしますか? 私の周りの女性達が、彼氏や好きな人を奪われるのではと嫉妬して、他の女性に嫌がらせするのを見てきました。 普段の大人しい姿からは想像も出来ないような、酷いことをする人もいました。 結婚しているならまだしも、付き合っている段階、付き合う前の段階での心変わりは、仕方ないと思うのですが…。 女性の恐さを知り、いつか自分もそうなるのかと不安です。 自分を見失わずに、恋愛することは可能でしょうか?また、心変わりされてしまったら、すごく辛いと思いますが、どんな風に乗り越えますか?

  • LINEグループから仲間外れに.....

    友達のLINEグループに入っていたのですが、僕が知らない間に新しいLINEグループが作られ、そこには僕以外の人はいるのに僕だけ仲間外れにされていました。僕がいないLINEグループ自体もつい最近、友達が僕がいるLINEグループのほうに送ってきたスクショから知りました。 もうこの友達とは絶縁するべきでしょうか?? ちなみに、僕がいるほうのLINEグループで僕が何か喋っても、その友達は反応してくれません。

  • 友人から恋人へ

    こんにちは。 私には付き合って数週間という彼氏がいます。 バイト先が一緒でたまたま共通の友人がいることが分かり、グループでとてもよく遊ぶ仲でした。 私は友達感覚でグループで遊んでおり、彼とは気が合うなぁ…くらいの感覚で遊んでいました。 しかし、告白される前から2人で遊びに誘われるのが多くなり、もしかして…と考えるようになりました。 そして告白され、その時私は彼のことはずっと見てきているし、一緒にいて楽しいと思えるから、彼なら大丈夫と思い、付き合うことにしました。 しかし付き合い始めて、やはり友達として好きなのかな…とか、好きってなんだろう、彼のことを恋人として、恋愛対象として好きなのか、と考えてしまう自分がいます。 彼のまっすぐな気持ちを知れば知るほど自分に自信がなくなってきます。 私は昔から恋愛について、重く考えてネガティブになってしまう性格みたいです。 まだ付き合い始めだから、不安定な時期なのかもしれません。 でも、彼は真剣な気持ちでいるのに、私はこんな気持ちでいいのか不安になります。 人を好きになるってどんな気持ちなのでしょうか。 最初自分は友人としか思っていなかった人が恋人になったとき、相手をすぐ恋人と見れますか? 分かりにくい文章ですみません。 わかってもらえれば幸いです。

  • 恋人と友達

    みなさんは恋人か友達を選ばないといけないといけないとき どちらを選びますか? 以前別れた彼とは、この考えの違いで別れました。 彼は恋人派、私は友達派。 もちろん彼と一緒にいたのは楽しかったのですが、 毎日一緒にいるのには疲れてしまいました。 そして私から「同棲するのをやめよう」と言って それから、私は週末は友達と遊んでいたりしました。 ショッピングは女友達と行くほうが楽しかったので、私は充実した日々を送っていました。 彼も友達と遊んで、私には楽しそうにみえていました。 しかし彼の意見は「付き合っているのに毎週あわないなんて付き合っている意味がない」と言われ別れを告げられました。 私は同棲生活を彼としていたころは、友達と遊ぶ機械が少なく 自分には友達がいないのかな・・・と悩んだことがあったので 彼と多少あわなくても平気でした。 私にとって友達はいないと生きていけないけど、彼氏はいなくても生きていける。 本当は彼氏も大事にしたいんです。 けれど友達と彼氏のどっちとも上手くできないんです。 私は彼氏が去っていくことより、友達が去っていくことの方が辛いんです。 どうしたら両方と上手くやっていけるのでしょうか?

  • 見知らぬ恋人達への嫉妬心。

    21歳 女 大学生です。 街中を手をつないで歩いている恋人達を見ると、 つい目で追ってしまいます。うらやましいんです。 私自身が付き合ってる人と手をつないで歩いているときもです。 彼にはなんだか申し訳ない気持ちになるのですが、 別に彼が嫌なわけでもなく、今まで付き合った人と一緒にいたときもそうでした。 他の恋人達がみんな幸せだと思っているわないのですが。 正直「好き」という気持ちが良くわからなくて、 誰かのことを好きと思えている人達がうらやましく、 誰かを好きと思えている人に嫉妬心のようなものがあるようです。 最近は友達ののろけ話も、優しく聞いてあげれません。 自分がむなしいです。 私はどうしたら、友達ののろけ話をやさしく聞いてあげられて、 他の恋人達のことなんて気にしないくらい彼だけのことを考えられる人になれるでしょうか。 見知らぬ人へ嫉妬せずにいれるでしょうか。 うまく文章がまとまらずにすみません。

  • 恋人に対する態度

    現在お付き合いしている彼氏のことです。 彼は友達との付き合いを大切にしており、よく遊んだり、飲みに行ったします。また、会社の同僚との集まりにも必ず参加しています。それはとてもよいことだと思います。 ただ、友達や同僚とのイベントのときは、積極的に働く側にまわりますが、私といるときは常に私任せなのです。 例えば、同僚と遠出し、BBQをするなんてときには、当たり前のように車を出し、買出し・準備・火起こし・焼き係…などしているようです。友達と遊ぶときも場所の提案・予約・交通機関の手配等をしています。 だから、友達や同僚の方からはいい人であるように思われています。相談事も男女問わず受けていて、親身になって助けてあげているようです。 でも私との時には、「お前やってよ」「俺そういうの苦手」「面倒」と言って全てを私に押し付けます。そして私がやったことが気に入らないと文句を言って、不機嫌になります。謝っても無視されたりします。 たまに同様の悩みをお持ちの方の相談を拝見すると、褒めてやらせてしまう、というような提案があるので、やってみたのですが「そんなこと言っても俺は絶対にやらない、やりたくない」と言われました…。 いつもいい人でいるけれど、恋人に対する態度って、違うものですか…? それとも、単に彼が私を好きではないということなのでしょうか…。 友達と私、どちらが大事、なんていうものではなくて、全然大切にされている気がしなくて、なんだか悲しいです…。

  • 恋人は何のために&恋人との関係?

    女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか? 自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が 最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に 自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると 言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。 それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、 こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。 (ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません) また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか? (何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、  逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き  たかったモノで) ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • 恋人の友達と仲良くされている方に質問です。

    恋人の友達と仲良くされている方に質問です。 最近彼氏の友達を交えて遊ぶことが増えました。 一緒に飲んだりして色々な話をするのですが、彼氏の友達とはどこまで距離を縮めて良いのか考えてしまいます。 結構会う機会も多くなって下ネタの話にもなることもあるのですが、私はどこまで話しに乗っていいのか・・・ それに彼氏と最近どう?と聞かれたときなど、悩んでいることを素直に相談して良いのでしょうか? 彼氏のことをよく解っている友達に意見を聞いてみたいのですが、深刻な話にもなるし良くないような気もします。 彼氏は友達ももっと素になって仲良くなりたいと言っていると言うし、私もそう思うのですが、あくまで彼氏の友達として一線置くべきなのでしょうか? 皆さんは恋人の友達とどこまで仲良くされていますか? ご意見よろしくお願いします。