• ベストアンサー

3才児の習い事

幼稚園に通う3才になる娘がいるのですが、今からするには習い事は何がいいでしょうか?将来色々な基礎となるようなことを習わせたいのですが。ちなみに本を読むより体を動かすことが好きな子です。

• ash01
  • お礼率64% (376/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mousugu
回答No.9

NO2です。 長く習うと、確かに肩幅広がりますねえ・・・。 というより、筋肉がしっかりついてという感じです。 でも、それは個人差があります。 私は、4年生で生理が始まってしまったので、 スイミングは辞めました。 丸7年間習っていましたが、 肩幅は実に小さく、結婚式のドレスの手直しが 大変でした。

ash01
質問者

お礼

やり方なんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

#3です <でも長い間すると肩幅がごつくなりそうで・・・。 大丈夫です! こちらでは、肩こり・腰痛改善教室があります! 慢性の肩こり、腰痛でお悩みの方を対象に、水中ウォーキング、流水浴、筋力トレーニングなどを取りいれたプログラムを提供します。 肩こり・腰痛と上手く付きあう方法、緩和させる方法を提供させていただいております! ash01さんの地域でもあるはずです! 心配しないで入ったらどうでしょうか? スタッフが必ず教えてくれます! また、こちらでは、血液さらさら健康教室もあります! 生活習慣病」の予防を目的とした教室です。中性脂肪、コレストロール値、血糖値などの数値改善が目的です。月1回、体脂肪測定、セミナー等も行います。   おなか引き締め教室もあります! 流水の中でウォーキング、ジョギング、ジャンプを組み合わせた運動で気になる体型を引き締めます。などなどいっぱいあります! 滋賀県に住んでいますか?  14歳(中3)営繕主任 

ash01
質問者

お礼

そうですか。よくわかりました。 ありがとうございました。

• kiz001
回答No.7

3歳の男の子と0歳の女の子の母です。 うちの息子がやってるのは「かきかた教室」です。 小学校に入学する前に正しい鉛筆の持ち方、文字の書き方を習得してくせがつく前に正しく書けるようにするというのが目的です。 30分程度で月謝も2~3000円程度なので個人的にはこれがお勧めです。 体が動かすのが好きなお子さんならうちの娘が大きくなったらやらせたいのが「バトン」か「チアリーディング」です。 よくカルチャースクールでもキッズの教室が安い値段で開催されているみたいですよ。

ash01
質問者

お礼

私も文字は下手なので習わせたいですね。 集中力もつきそうですし。 ありがとうございました。

• maru828
回答No.6

英語教室に通わせています。 幼児の英語教室はお勉強をするというよりも、音楽に合わせて体を動かしながら英語に触れていく内容のものが多いです。 あとは、カードを使用するのですが、先生が言った英単語を聞き取って、そのイラストが書いてあるカードをかるた取りのように遊びながら学んでいます。 まずはいろんな教室の体験クラスに入れてみて、お嬢さんが興味ありそうなものから通わせてみたらいかがでしょうか?

ash01
質問者

お礼

「好きこそ物の上手なれ」ですね。 ありがとうございました。

回答No.5

リトミックです♪

ash01
質問者

補足

今朝、リトミックなるものを知ったのですが具体的にどういうことをするのでしょうか?音楽教室みたいなものですか?

noname#77842
noname#77842
回答No.4

剣道です。うまく継続させれば将来きっと彼女の自信になるでしょうね。

ash01
質問者

お礼

私自身も中・高校で剣道やっていました。 何か護身術的なものもさせようと思っています。 ありがとうございました。

回答No.3

水泳がいいと思います! 現役水泳8年半やっています!スタッフです! こっちでは、幼児教室は3歳以上の就学前までの幼児期の子供さんの為の教室です。 遊びながら楽しく泳力を獲得して頂く為に6つの段階にクラスを分けて指導しています。  まだまだ自分の気持ちを上手に伝えられない子供達の欲求をお互いがぶつけながら友達遊びの力を獲得して頂きたいと思います。 そのためには思う存分はしゃいで遊ぶ力が必要です。 幼児教室開設から16年の経験を生かして、子供達の一人一人の個性を大切に受け止める指導を心がけています。  プールをおススメします!ash01さんは、どこに住んでいますか? 滋賀県でしたら回答できますが・・・違う地域でしたら無理かもしれません!でも頑張ってお答えします!  男 14歳(中3)より

ash01
質問者

お礼

私自身、泳ぎが苦手なのでプールは通わせようと思っています。 でも長い間すると肩幅がごつくなりそうで・・・。 ありがとうございました。

• mousugu
回答No.2

三歳ならば、スイミングはいかがですか? 体力つきますよー☆ 短時間でエネルギーも消耗してくれるし、 夜はぐっすり。 学校の授業でも、力発揮できますしね。 私は3歳から習っていて、 とても役に立ちました。 3ヶ月の息子にも将来習わせたいなーと思っています。

ash01
質問者

補足

水泳を長くすると肩幅がごつくなると思うのですが、実際どうなんでしょうか?

noname#35573
noname#35573
回答No.1

ピアノはどうですか?音符も読めるようになるし、自然と音楽感がつきます。歌も自然に上手になりますよ☆あと、指を動かすと(指が器用)頭の回転がよくなるそうです。 運動系でしたら、スイミングはどうですか?体力もつくと思うし、プールに入れるなんてすごく楽しいと思います。 3歳ですので、たくさんのことをさせるのは少し重荷になるかもしれません。娘さんがやりたいって思うのをやらせるのが、1番だと思います☆

ash01
質問者

お礼

基本は本人が楽しんでやることですよね。 今のところ幼稚園は楽しんで行っています。 わたしもあまり詰め込みはよくないと思います。 夏休みが長いのでその間、プールに行かせようかと思います。 ありがとうございました。