• ベストアンサー

妊娠中のカップラーメン

kumatyannの回答

  • kumatyann
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.9

こんにちは。その後はどうですか? 私は今臨月で昨日まで入院していました(>_<) 入院は軽い妊娠中毒症です。 7ヶ月頃からむくみが出て塩分の注意をしていたのですが塩分を気を付けてもカロリーが多かったみたいで・・・ で、なってからの食事は一日1500カロリーの塩分7g以内の味気ないものです。 普通の妊婦さんだと1800カロリーの塩分10gくらい取れるみたいです。 かなり体質もあると思うし、私の場合もともとぽっちゃりさんだったし、お菓子が好きなのもあってダメダメ妊婦なのですが・・・ インスタントラーメンは一食で塩分7.7gも入っています。私みたいに後期になってからの食事制限って食欲があるのに食べられないのってかなりつらいです(涙) 妊娠中毒症も母子ともに怖い病気です。一週間に一度でスープも残せば全然問題ないと思いますが、なるべく減らしておいた方が妊娠後半が楽で安産になると思いますよ!

alishia
質問者

お礼

妊娠中毒症、聞いたことはありますが・・・。大変でしたね。お体大事にしてください。 私のほうは、やっと最近少しずつカップラーメン食べたい病もおさまりつつあります。なんでもほどほどにしないといけないですね。アドバイスありがとうございました。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

関連するQ&A

  • よく食べるカップラーメンをやめて妊娠したいのですが...。

    インスタントラーメンを好きで一日置きに食べています。特におやつの時間帯に食べてしまうのですが、やっぱり体によくないと思い、食べるのを控えることにしました。最近になって子供が欲しくなったのですが、今からカップラーメンを食べるのをやめれば妊娠には影響ないでしょうか?もしもあるとすればどんな影響ですか?毒素が消えるまで妊娠はしない方が良いのでしょうか?かんすいが体に悪いとききました。勝手なのですが、急に心配になってしまいました。このような質問ですが、よろしくお願い致します。

  • カップラーメン、合わないんでしょうか。。

    夫が「カップラーメンは糖質の塊だから食べないほうがいい」と言ってきたので、ずっと食べないできたのですが、 最近ヒカキンさんの作ったみそきんを食べてから、カップラーメンにハマってしまい、毎日のように食べています。 でも、生理痛が出るようになってしまったんです。 今まで食べてこなかったものを、たった数週間食べただけで、体調ってこんなに変化するんですか?

  • カップラーメンについて。

    昨日夕飯にカップラーメンをたべました。 そしたら下痢になってしまい本日も引き続き下痢です。数分置きにトイレなのでなかなか辛いです、、、いつもはカップラーメンを食べたら胃痛や少し気持ち悪くなることはあってもここまでお腹下ったことなかったのでなぜだろうと思っております。 くだらない質問ですみません、、、胃薬は昨日からたくさん飲んでいるのですが下痢がおさまりません、、、カップラーメンで下痢になるのでしょうか?昨日は他に何も食べていないのでカップラーメンが原因だと思われます。

  • カップラーメンに「かん水」は入っていますか?。

    カップラーメンに「かん水」は入っていますか?。 煮るラーメン(インスタント) お店のラーメン はお腹を壊します。しかも腹痛で救急車よんだくらいに・・・。 どんなに油こくてもお腹はこわしません。 他のもので何もお腹をこわしたりしない所をみると 「かん水」にアレルギーがあるのでは。。。と思っています。 救急車に運ばれてからラーメンは全てひかえてきました。 でもよく考えるとカップ麺ではお腹を壊した記憶がありません。 カップ麺にもかん水は入っているのでしょうか?。

  • カップラーメン

    わたしは、一週間に3,4個カップラーメンを食べますが 多すぎるでしょうか?

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます

  • カップラーメンで

    カップラーメンで 日清カップヌードル サンヨー カップスター 東洋水産 クッタ この三つなら どのメーカーのカップラーメンを食べますか? どのメーカーも皆 美味しいですよね 私は最近 カップスター押しですね

  • カップラーメンを食べると、気持ちが悪い。

    ここ三ヶ月くらい、カップラーメンを食べると気持ちが悪くなるんですが、なにか重大な病気とか隠されていますか? 今も、久しぶりに即席のソバを食べたけど、少し気持ちが悪いです。 夕食は7時頃で、少し小腹も空いたし、久しぶりに食べたくなったので。 外食のラーメンもご飯も平気なんですが、カップラーメンの時だけ、少し吐き気が。 前もお腹が空いていなく、すこし口寂しい時にカップラーメンを食べたら危うく戻しそうになり、横になって10分くらいで治りましたけど。 それまでは、朝、昼、おやつで食べても平気だったんですが。 花粉症みたいに、一定量たまるとアレルギーとか、過剰反応するものってありますか?

  • カップラーメンで「トムヤムクン」ありませんか?

    カップラーメンといえばやはり日清の「カップヌードル」が有名だと思います。 私は辛いものが大好きなので(甘いものも好きです)最近「辛ラーメン」のカップラーメンバージョンをたくさん食べています。 そこで質問なんですが、世界三大スープの1つ「トムヤムクン」のカップラーメンって無いでしょうか? どこのコンビニにいっても売っていませんでした。

  • カップラーメン

    自分は最近、経済的な理由もあり、毎日朝昼に、カップラーメンを食べています。 毎日カップラーメンを食べ続けると、体にどんな害がでるのでしょうか? 経済的な理由もあり、なかなかやめられないんですが不安です。 教えてください。

専門家に質問してみよう