• ベストアンサー

妊娠中のカップラーメン

kumatyannの回答

• kumatyann
回答No.9

こんにちは。その後はどうですか? 私は今臨月で昨日まで入院していました(>_<) 入院は軽い妊娠中毒症です。 7ヶ月頃からむくみが出て塩分の注意をしていたのですが塩分を気を付けてもカロリーが多かったみたいで・・・ で、なってからの食事は一日1500カロリーの塩分7g以内の味気ないものです。 普通の妊婦さんだと1800カロリーの塩分10gくらい取れるみたいです。 かなり体質もあると思うし、私の場合もともとぽっちゃりさんだったし、お菓子が好きなのもあってダメダメ妊婦なのですが・・・ インスタントラーメンは一食で塩分7.7gも入っています。私みたいに後期になってからの食事制限って食欲があるのに食べられないのってかなりつらいです(涙) 妊娠中毒症も母子ともに怖い病気です。一週間に一度でスープも残せば全然問題ないと思いますが、なるべく減らしておいた方が妊娠後半が楽で安産になると思いますよ!

alishia
質問者

お礼

妊娠中毒症、聞いたことはありますが・・・。大変でしたね。お体大事にしてください。 私のほうは、やっと最近少しずつカップラーメン食べたい病もおさまりつつあります。なんでもほどほどにしないといけないですね。アドバイスありがとうございました。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。