夫のセックスレス問題とは?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夫がセックスレス状態で困っています。夫は体調が悪いと言って謝ってくるが、SEXはない状態が続いています。結婚して2年が経ち、半年間もSEXしていません。夫は35歳で疲れやすくスポーツも10分で疲れるほどの状態です。病院に行っても対処法はなく、規則的な生活をしてくださいと言われています。夫にSEXをしてもらう方法を教えてください。
  • 夫がセックスレス状態に悩んでいます。夫は体調が悪いと言って謝ってくれるが、SEXはない状態が続いています。結婚して2年が経ち、半年間もSEXしていません。夫が35歳で体力がなくスポーツも疲れてしまいます。病院に行っても対処法はなく、規則的な生活をすすめられています。夫とのSEXを改善する方法を教えてください。
  • 夫のセックスレス問題に困っています。夫は体調が悪いと言っているが、SEXがないままです。結婚して2年が経ち、半年間もSEXしていません。夫は35歳で疲れやすく、スポーツをしても10分で疲れてしまいます。病院の対処法もなく、規則正しい生活をするように言われています。夫にSEXをしてもらうための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫がセックスレスみたいで。本人は体調が悪いので、と謝ってくれるけど、やっぱりSEXは無し。どうしたらいいですか?

結婚して約2年たつのですが、もう、半年SEXしてません。 その前も、5ヶ月くらいありませんでした。 今年に入って、ほんとにつらくて、夫に、 悩みを打ち明けました。 どうして、SEXしないの? 答えは 体調が悪いから、無理なの。 それは嘘ではないんです。 まだ、夫は35才なんですが、ものすごく疲れやすく、 スポーツをしても、10分で疲れてしまいます。 ただ、病院へいっても対処法はなく、 規則的な生活をしてください、という答え。 我慢しないと、と思うんですが、 やっぱりつらいです。 いくらしんどくても、これほどまでにないと、 心配になります。 こどもも欲しいし、愛情も欲しいです。 恥ずかしくて、友達には相談できません。 どうしたら、夫がSEXする気になってくれるんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nov-i
回答No.13

読み捨ててもよかったのですが、あえて書かせて頂きます。 >書いてない事があります、 >旦那は耳が生まれつき聞こえません。 >私は聞こえます。 >で、彼は、結婚前から、原因不明なんですが、 >耳鳴りに悩んでいます >専門医にもかかっているんですが、 >対処ほうほうがないんです >それが、疲れの原因らしいです これ程重要、かつ核心に触れる事を書かずに質問しても、asiantamさんにとって的を得たアドバイス、回答がくるのは可能性が非常に低いですし、何より回答を下さった方に対して失礼だと思います。 私も >体調が悪いから、無理なの。 と書いてあったので、フィジカル面で回答させて頂きましたが(#2,#3)、記入後、”半年SEXしていなくて、その前は5ヶ月くらいないのなら”メンタルなことかなあと気にしておりましたが全く無意味でした。 私も耳ではないですが、障害をかかえていますので余計にこの事が目立ちました。 上記の事に、気分を害されるだけでしたら以下は読み捨ててもらって結構です。 旦那さんの事…医師にお任せするしかないと思います。  >専門医にもかかっているんですが、対処ほうほうがないんです それでしたらセカンドオピニオンの検討をおすすめします。 耳鳴り以外に、鬱の症状があるのでしたら、急いで精神科を受診すべきです。一度鬱病を発症すると、症状が改善するのに長い時間が必要です。 asiantamさんの事…他の方の回答にもありますが、「あせらない。」、「事は急には改善しない。」事と思います。 でも、どうしても >それを、せかすのは酷なことなので >我慢しているんですが、 >無理なときがあるんです。 でしたら、asiantamさん自身で性欲を処理するか、asiantamさんの心が許すのでしたら浮気でしょう。(おすすめはしませんが。) 質問をした事で、asiantamさんが少しでも心にゆとりがもてるようになるなら、それはそれでよかったと思います。

asiantam
質問者

お礼

書いていないことがあったこと、すみませんでした。 体調をこわしてしまうことと、 耳が聞こえない(耳鳴りも)ということが 関連してるということを、忘れてしまってました。 これは確かに、失礼だったと思います。 でも、みなさんにお話したことで、 少し楽になりました。 有難うございます。

その他の回答 (14)

• mori_izou
回答No.15

#4です。 >最後にSEXしたときは、私が主導でしたんです。 >そしたら、次の日から、4日間、主人は体調が >悪くなって、会社を休んだんです。 これはやっぱり、普通の体ではないですよ。 本当に体が弱いんでしょう。 >どうしたら、夫がSEXする気になってくれるんでしょうか? する気の問題ではないでしょう。 夫にSEXを求めるのでなく、出来ないけどどうしたらいいかを考えてもらいましょう。 自分が夫の役割を十分に果たせていないのだから、妻のために何か方法を考える義務があります。 公認の浮気とまではいかなくとも、何か方法はあると思いますよ。

asiantam
質問者

お礼

夫にSEXを求めるのでなく、出来ないけどどうしたらいいかを考えてもらいましょう というお答え、参考にさせてもらいます。 私も、浮気をしたらいいのかと考えた時期もありました。 でも、やはり、SEXがしたいのではなくて、 夫に抱かれたいのだと思いました。 なので、ほかの人とSEXをしたいとは 微塵も思いません。 彼とどうしたらいいか考えてみます。 有難うございます。

• bobo_0827
回答No.14

#1です。ANo.13のnov-iさんのいわれるとうりだと思います。 ”これ程重要、かつ核心に触れる事を書かずに質問しても、asiantamさんにとって的を得たアドバイス、回答がくるのは可能性が非常に低いですし、何より回答を下さった方に対して失礼だと思います。” まったく同感です。

asiantam
質問者

お礼

回答有難うございます。 私の中では、SEXができないことが大きく膨らみすぎて、 体調が悪いことが、どうしてだったか書きもれてしまったのです。 確かに失礼だったと思います。 でも、回答してくださった方には感謝しています。 有難うございます。

• makopun2
回答No.12

No.5ですが、ちょっと追加させていただくと・・・ 貝原益軒という江戸時代の学者は「養生訓」と言う著書の中で、長生きの秘訣を説きました。当時のベストセラーです。 その中に「接して漏らさず」という言葉があります。つまり、挿入しても激しく動かず、射精には至らずに終わりなさい、という事です。それが体に一番負担のない方法なのでしょう。(娯楽の少なかった時代なので、SEXのし過ぎで体を壊す人が大勢いました。「腎虚」と呼ばれます) それでお互いの満足を得ることが出来るのなら(多少の修練が必要でしょうが)、それも一つの手だと思います。

asiantam
質問者

お礼

なるほど、それも一つの方法として 頭に入れておきます。 有難うございます。

• dream375
回答No.11

家の中に全てを求めるのもひとつの選択肢ですが、 家では得られないものを外で補うのも一法です。 人間誰しも苦手な分野はあるものです。 SEXが苦痛な夫に期待するよりも、世間にはあなたを歓迎する多くの暇な浮気男が溢れているのではないでしょうか? 公認浮気制度を夫婦で検討してみてはいかがでしょうか?

asiantam
質問者

お礼

回答有難うございます。 考えたこともありますが、 私はやはり、夫に抱かれたいのです。 でも、ご意見有難うございます。

• chixi-p
回答No.10

体系が変わって余計に・・・ したくなくなるってのもあるかも 前にキャバで働いていたんですが お客さんの言葉ですが 奥さんの体系は化粧ッ気がなくなった事で 色気なども感じない同居人な気分になると・・・ なんだか寂しい言葉にも聞こえました。 旦那様にそう外でいわれない為にも お互いに気をつけましょう

asiantam
質問者

お礼

はい、ほんとに気をつけます もともと、化粧はあまりしませんが、 適度にしようと思います、 有難うございます。

• yu1968
回答No.9

間違っていたらすみません、見させて頂いたかぎり私とダブって見えたので書かせて頂きます。 旦那さんにストレスを与える様な事は無いですか?私も仕事のストレスと妻が料理が出来ないのと私の買い物は妻の好みでしか買えないと言った事が10年近く続き結局離婚しました、それ以外はとても仲が良く妻が出て行く最後の日まで思い出作りにと行き着けのレストランへ一緒に行っていたほどです。 妻が切り出した離婚の原因は2年近くのセックスレスです、離婚後に不眠症になり疲れやすく思った事が出来ないのに自分で気づいてまさかと思い精神科に行った所、鬱病と言われました。 今は休職して治療に専念していますがこれほど鬱病の闘病か辛いと思いませんでしたが序所に改善して来ています。もしかしたら旦那さんも鬱病かも知れません、何が原因か分かりませんが過度のストレスで知らない内に鬱病が進行する人は多いそうです、考えれば私も最後の2年は鬱病だったと思います。 今は離婚した事を後悔しています、もう少し早く精神科に行って治療していれば離婚する事も無かったのかもしれません。旦那さんの言動を良く見てあげて下さい、もし鬱病なのならばこのまま無言のプレッシャーかけ続けると壊れる可能性があると思います、精神化や心療内科に行くのは勇気が要りますが一度検討されてはどうでしょうか?旦那さんを支えてあげられるのは妻としての貴方だけと思います。

asiantam
質問者

補足

愛し合っていても別れてしまうことはあるんですね。 ほんとに怖いです。 私たちも、ホントに愛し合っていると思うんです。 端から見たら、ほんとに夫婦円満て感じですし、 SEX以外の部分ではほんとになんの不満もないんです。 夫に聞いても、ほんとに不満はないし、変わらず愛している と、言ってくれます。 書いてない事があります、 旦那は耳が生まれつき聞こえません。 私は聞こえます。 で、彼は、結婚前から、原因不明なんですが、 耳鳴りに悩んでいます 専門医にもかかっているんですが、 対処ほうほうがないんです それが、疲れの原因らしいです それを、せかすのは酷なことなので 我慢しているんですが、 無理なときがあるんです。 でも、みんなにいろいろ聞いて、 もう少し、がんばれそうです。 有難うございます。 攻めないように気をつけます。 大切なので。

回答No.8

確かにお友達には相談できないかもしれませんね。 参考にならないかもしれませんが、うちは今年9月で結婚10年になりますが、もうかれこれ8年位セックスレスです。家庭は円満の方だと思います。 こういう所もありますよということで。

asiantam
質問者

お礼

有難うございました。 確かにそういう家庭が多いのは知っています。 私の友達もぜんぜんないらしいです。 でも、2人がそれをどうとも思ってないらしいです。 なくて平気な2人なら問題はないですよね。 たまに、私のほうがおかしいのかのと思って 嫌になります。

• kanda09
回答No.7

エビオス錠を飲んでみては?成分もビールに似たようなもんですから http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt01-01.html 効果 http://members.at.infoseek.co.jp/kabuto_ebi/ebiosu.html ヤフーで検索結果 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A8%A5%D3%A5%AA%A5%B9%BE%FB&x=0&y=0&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1 前にプロテインの変わりに飲んでたのですが、まだ自分は若すぎて 大変でした(笑)

• chixi-p
回答No.6

病院で特に対処方がないのですか・・・ もしかすると・・・ 浮気をして、相手をしてくれない場合もありますが 精神的な疲れなのでしたら カウンセリングが必要かもしれませんが 本当に疲れているのなら 食とかから、健康考えてみるのはど~でしょう? それと、身なりを綺麗にしてみたり もし、出会った時よりも、体系が変わったり 化粧気がなくなってたり 何か、彼方様にも変化は、ありませんか?

asiantam
質問者

お礼

私に変化がないとは言えません。 ここ3ヶ月で5キロも太りました。 セックスしないことでの、ストレスで、 過食症ぎみなのです。 病院にいくかはもう少し待ちたいと思います。 下手に動くと、2人の関係に収集がつかなくなる気がして、 すごく怖いんです。 健康は大事だと思うので、朝ごはんをきちんと 食べるようにしました。 もう少し我慢してみます。

• makopun2
回答No.5

あせらないでください。 また、強要しないでください。 たとえば、ただ裸で体をくっつけあって眠るとか、そういった方法でもある程度の満足は双方が得られるのではないかと思います。 それだけではだめなら、なるべくあなたが動く方法で行為を行ってください。 通常SEXは男性が主体となって動くものなので、男性の体への負担が大きいです。行為中は興奮しているので肉体的な疲労を感じませんが、行為後に大きな疲労が襲います。特に腎臓・肝臓などへの負担が大きいようです。疲れやすい体質の人はこれらの臓器が元々弱いことが多いので、行為後もとの状態に回復するのに数日かかることもあるほどです。 あなたが上になるなどして、なるべく彼に負担のかからない方法で行ってみてください。

asiantam
質問者

補足

そうですね あせってます、 嫌がられたらどうしようって、怖いので、 強要はしてません。 一緒に裸で寝てもらえたら確かに、 少しはましなような。 でも、それでまったく、触れられなかったら、 ほんとに自分は女としてどうなんだろう、 って思ってしまいそうです。 最後にSEXしたときは、私が主導でしたんです。 そしたら、次の日から、4日間、主人は体調が 悪くなって、会社を休んだんです。 もう、怖くて私からはできません。