夫とのセックスレスについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚して4年、夫とのセックスレスに悩んでいます。
  • 夫から1度もセックスを求められたことがありません。
  • 夫はゲームに夢中で私との関係に興味を示さないため、空しさを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫とのセックスレスについて

結婚して、4年になりますが、夫から1度もセックスを求められたことがありません。めったにしないんですが、たまりかねて、私から求めるときだけです。この前は、私から求めたら、やんわりと断られました。結婚当初からこのことは悩みでもあったんですが、夫は浮気もしてないし、私のにも特に不満を言うわけでもないし、でも、毎日、四六時中、スマホでゲームをしています。ゲームをしているときは私が話しかけてもまったく聞いていません。もう、空しくなってきました。夫もそうかもしれないけど、私は夫にまったくときめかなくなりました。でも、まだまだ女でいたいんです。私が髪型かえても、新しい服をきても、夫は今まで一度も私を褒めたことがありません。正直私は今40歳だけど、まわりからは30代前半に見えるって言われてすごくびっくりされます。おしゃれもするし、気を使っています。私は仕事ももっています。ただ、家を建てたので、もし、離婚するとなったら、私も家にかなり大金を出しているんですが、その場合どうなるのかとか気にしたら離婚は無理なのかなって思ったりします。今の気分としては、不倫してでも恋愛したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.12

補足を頂きましたので再度失礼致します。 性の問題は倫理観とか法律的な見地から考えなければならない場合も、心の問題として個別に考えなければならない場合もあります。失礼ながらあなたの場合は、倫理観でどうのこうのといっている状態ではない、と判断します。 もう少しご自分の心が生きるために、性の問題を始めそれを取り巻く環境について、あなたご自身を中心に考えてみる必要があるように思います。性の体験があって尚且つ結婚4年のご夫婦です。その妻であるあなたが夫婦の性の関係に不満を抱えていらっしゃいます。 性の欲求は、心や精神の生き死にという問題に発展します。今まで出来ていた行動が出来なくなるとか面倒になるとかの「行動停止」状態に引き込まれるようにもなります。性の欲求は、心や精神が死へと傾斜していくことを防ぐ、というところに根本的な本質があります。 あなたはその欲求が実現できないのですから、欲求のイメージは消えません。その結果「分裂症」や「躁病」へと精神が異常化されて、ここから「うつ病」へと駆け下って、ここでも「自律神経系の症状」による制御が利かなければ「自死」に結実していく、というように妄想を伴って退化していきます。 性的な欲求のイメージが消えないのですから、心や精神が生きていると考えられないのは当然です。ご主人の代わりを見つけることも、代わりを探そうとする気持ちはあっても、探す行動が停止しているあなたです。心が活かされるようになるには、ご主人と何度も話し合う以外無いのですが・・・。 しかし私は、あなたの囚われ状態のままで放置して於いて良いのか、ここはよく考えるべき問題でしょうね。但し、行動が伴わない考えは何も考えていないことと同じですので、「どうしょうも無い」「出来ない」「相手が言うことを聞いてくれない」「どうして良いか分からない」等々の言葉を結論に持ってくるようなことはなさらないことを願っています。 あなたの性の欲求不満の本質は、もちろん性の問題も大きいのですが、夫婦の対話が、あなたが納得するレベルで無い。と、いう問題も含んでいるように思いますが、如何でしょうか。

その他の回答 (10)

• sayu1098
回答No.10

子供がいないなら、ちゃんと弁護士にでも相談して 別れるのもアリですね 離婚するつもりがないなら、セフレを作っても良いと思います。男性は最悪風俗に行く手がありますが 女性は無いですから

• shimakky
回答No.9

こんばんわ。 お辛い気持ちお察しします。 自分は男ですが、セックスレス反対派なので質問者様の気持ちが すごくわかります。 離婚の理由にセックスレスは認められていますので、それを 記録として日記等に残しておくと離婚調停のさい有利になります。 協議離婚ではどうなのかはわかりません。 また家の件ですが、お金を出していようが無かろうが、旦那様の名義でも 夫婦の共有財産ですので、売却価格の半分が財産分与の形でもらえる権利があります. 自分の意見としては旦那様に、セックスレスに不満を感じている、スマホばかりでなく 自分との時間を大切にしてほしい旨を伝えて、それでも曖昧にされるのであれば、 浮気してもいいのか尋ねます。浮気して来いと言われたら離婚されることを お勧めします。 違うのであれば旦那様に努力を求めましょう。 恥を忍んでだと思いますが頑張って~

noname#215808
noname#215808
回答No.8

離婚はできると思います。 性の不一致を性格の不一致だったとして離婚してる人たちとかはそういう人たちも含まれると思います。 不倫するならうまく隠し通せばできると思います。

• anrijunan
回答No.7

セックスレスの証明をどうするのかです。  貴方が求めたら,夫が相当程度応じてするのであれば, セックスレスにはならないでしょう。  求められるだけ求め,拒絶されるだけ拒絶されて, 例えば,月に10回位求め,その都度常に拒絶され, それが1年以上続く。  それを証明できる状態にして,離婚調停の申立てをするのですかね。

• ninkinoki
回答No.6

うんうん。不倫はやめましょう!以上、頑張ってください! としか言いようがないですね。 旦那さんだって不器用なだけな気がしますよ。2人で気晴らしに温泉に行ったり、食事したり、気分をかえてみては?

• E-1077
回答No.5

婚姻関係を結んでいる間に築いた財産は、名義にかかわらず夫婦の共通財産とみなされます。名義区分や割合について協議することはあっても大抵は等しく配分されます。 婚姻前に持っていた貯蓄を切り崩して頭金をねん出したなどの、口座入出金明細でもあれば証拠になります。領収書を誰の宛名で書かれたのかも重要ですね。 セックスレスは十分に離婚に至る事由になります。断られた日付も断った会話も記録すること。日記でも家計簿でも良いです。 これではただの同居人であるから婚姻関係を解消したいと申し出るまでには証拠を積み重ねましょう。 草食系男子から植物化したのかもねえ。結婚前もなし?ゲイなの?そうでもない? 世の中には不倫を文化だとする男もいるんだし、不倫を容認してもらうっていうのはどうかな。「浮気じゃなくて女にも性欲はあるんだからね」と。話をしてもいいと思うよ。 子供はいない。っていうか年齢的に諦めたのかな。 このまま協議離婚(二人で話し合って決めた)するなら財産は話し合いで分割するしかないでしょう。セックスレスによるストレスを相手に与えたとして慰謝料代わりに家を貰ってもいいし。その代り他の金品は要求しないなど。協議離婚なら結構話はつきやすいですよ。もしくは家を売って現金化してから分割する。その際にも全体の出資額の割合を明確にする資料を準備すること。私も結構出したんですけど~というのを証明するんです。上のほうにも書きましたね。 女は死ぬまで女だから。 あなたはおかしくないんだから、頑張れ。 「ホストクラブで発散してくる!」とでも叫んでみましょうか。彼がどういう反応を示すのか面白いところですね。

• 783KAITOU
回答No.4

夫婦間に性の関係がなくては、お互いに相手に対する「ときめき」も気遣いもなくなるでしょうね。これだけで既に「対」の関係が壊れています。これではまるで老夫婦のようです。しかし、老夫婦はそれまでにいろいろあった上での今日の老夫婦に至っているので夫婦の間に性の関係がなくても問題ないでしょう。 あなた方ご夫婦の場合、夫婦の形式は成立しているが、夫婦の内容は伴っていない仮面夫婦です。つまり、夫婦は同居しているが心の通い合った夫婦ではない、ということです。夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。と、民法752条にあります。これに反した夫婦の形態です。心を生かしあうことが出来ていません。 仮面夫婦の責任はご主人にあるのは明らかです。夫としての義務も責任も放棄されているのか自覚がないのか、いずれにしても現実の義務も責任も放棄されているのは明らかです。あなたが、望まれるのなら法律的に離婚は可能です。後は離婚の条件になります。 離婚原因は、民法770条1項2号の「配偶者から悪意で遺棄されたとき」及び5号の「その他、婚姻を継続し難い重大な事由があるとき」が、離婚する場合にあなたの味方をしてくれる法律です。離婚条件の処理の問題は、家を建てられたようですので、離婚に際す手その問題をどうするかです。 あなたが家を建てるに当たり大金を出した。と、おっしゃっているところから判断すると、結婚前にそのお金をあなたがお持ちになっていた。そのお金を家を建てるに際し出した。と、いう解釈が成り立ちます。結婚4年間で夫婦の蓄財が出来たのかどうかなども、婚姻生活の精算をする際の材料になります。 詳細が不明ですので、結論の部分をいうと、家の問題も4年間の蓄財の問題も、あなたは、そう気にすることはありません。離婚原因はご主人にある。と、いうことで財産分与の中から慰謝料として取る様にもっていけば、離婚後の処理でもめることはないでしょう。 家はもちろんあなたのものとして所有を続ければいいのです。あなたが大金を出されたようですので当然その家に深く関わっていらっしゃると思います。4年間の結婚生活中の家への支払いを、ご主人と折半だったとしてその折半の支払金額、そして、結婚生活4年間の蓄財も折半にした後、ご主人の取り分の中から「離婚に伴う慰謝料」として支払って貰えばいいのです。離婚は離婚。財産分与は財産分与。離婚の責任の所在。等々をキチンと分けて考えていくと楽に解決します。 魅力ある女の40歳です。若い人にも年配の人にも幅広く支持され、社会の中心で活躍する年齢を無駄に過ごさず、失敗は失敗として処理した上で新たな人生を歩まれることをおすすめします。理由は、今のままでは進展がないだろう、と思うことと、ガマンを続けておればいずれ花が咲くだろうという問題ではないからです。

jk26282000
質問者

補足

親身な回答ありがとうございます。やはり、私は離婚も不倫も駄目だと思い再び夫に抱いてと言いました。夫は抱いてくれましたが、いざというときに萎えてしまいました。夫の中で私へのイメージが変化しているのかと思いました。私は最近に何年も連絡していなかった昔の男友達から友達と新年会するかたおいでって誘われました。でも、行くつもりはありませんでした。でも、その日から他の男性のことが頭から離れません。その新年会に行って私を抱きしめてくれる人を探したいと、もう一人の自分がいるんです。ずっと、それは駄目と抑えている自分と葛藤しています。すごく辛いです。

回答No.3

これはなに?セックスレスの相談?それとも財産分与の相談?不倫の相談? 文章が短いわりに相談したいことをコロコロと変えて何がしたいんんだ?(よくある国語の長文読解のような文章を書く人が多いが、文章が長いとそういうのは仕方ない面もある) 財産分与は弁護士に相談したほうが正確な回答を得られるだろう。 もっとも不倫したらかなり不利な状況になるよと言っておこうかな。 セックスレスは君はどの程度やっているかによるかね。ここに相談してくる奥様のほとんどは、言葉で求めるだけでマグロな人ばっかりだったからな。 握る、舐める、咥える、胸にはさんで上下に動かす、裸に和服だけ着て夫を押し倒して上にまたがるはしたことあるかな?恥ずかしがっていてはセックスレスは解消できないぞ。

• tzd78886
回答No.2

結婚後に得た収入は夫婦でお互いの協力があって得られたものとみなされます。それ以前に加世田金を使って買ったことが証明できればあなたの取り分が多くなります。 ただ、夫は簡単に離婚には応じないでしょう。裁判を起こすとなると夫の過失は性交渉に応じないことくらいですが、これは裁判官の判断になると思います。負けた場合、家を丸ごと渡してもいいのであればあなたの方から出ていけば別居期間が長いことで離婚可能になるでしょう。

• haro110
回答No.1

私も家にかなり大金を出しているんですが>証明ができるのか?所有権は書類上どうなっているかでしょう。 夫婦関係は破綻してますよね。でも離婚をつきつけても旦那さんは世間体で了解しないと思います。

jk26282000
質問者

補足

土地は私が買ったので名義は私です。夫とは冗談をよく言って笑う仲ですが、重要な話はできる関係ではありません。