夫とのセックスレスについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚して4年、夫とのセックスレスに悩んでいます。
  • 夫から1度もセックスを求められたことがありません。
  • 夫はゲームに夢中で私との関係に興味を示さないため、空しさを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫とのセックスレスについて

結婚して、4年になりますが、夫から1度もセックスを求められたことがありません。めったにしないんですが、たまりかねて、私から求めるときだけです。この前は、私から求めたら、やんわりと断られました。結婚当初からこのことは悩みでもあったんですが、夫は浮気もしてないし、私のにも特に不満を言うわけでもないし、でも、毎日、四六時中、スマホでゲームをしています。ゲームをしているときは私が話しかけてもまったく聞いていません。もう、空しくなってきました。夫もそうかもしれないけど、私は夫にまったくときめかなくなりました。でも、まだまだ女でいたいんです。私が髪型かえても、新しい服をきても、夫は今まで一度も私を褒めたことがありません。正直私は今40歳だけど、まわりからは30代前半に見えるって言われてすごくびっくりされます。おしゃれもするし、気を使っています。私は仕事ももっています。ただ、家を建てたので、もし、離婚するとなったら、私も家にかなり大金を出しているんですが、その場合どうなるのかとか気にしたら離婚は無理なのかなって思ったりします。今の気分としては、不倫してでも恋愛したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.12

補足を頂きましたので再度失礼致します。 性の問題は倫理観とか法律的な見地から考えなければならない場合も、心の問題として個別に考えなければならない場合もあります。失礼ながらあなたの場合は、倫理観でどうのこうのといっている状態ではない、と判断します。 もう少しご自分の心が生きるために、性の問題を始めそれを取り巻く環境について、あなたご自身を中心に考えてみる必要があるように思います。性の体験があって尚且つ結婚4年のご夫婦です。その妻であるあなたが夫婦の性の関係に不満を抱えていらっしゃいます。 性の欲求は、心や精神の生き死にという問題に発展します。今まで出来ていた行動が出来なくなるとか面倒になるとかの「行動停止」状態に引き込まれるようにもなります。性の欲求は、心や精神が死へと傾斜していくことを防ぐ、というところに根本的な本質があります。 あなたはその欲求が実現できないのですから、欲求のイメージは消えません。その結果「分裂症」や「躁病」へと精神が異常化されて、ここから「うつ病」へと駆け下って、ここでも「自律神経系の症状」による制御が利かなければ「自死」に結実していく、というように妄想を伴って退化していきます。 性的な欲求のイメージが消えないのですから、心や精神が生きていると考えられないのは当然です。ご主人の代わりを見つけることも、代わりを探そうとする気持ちはあっても、探す行動が停止しているあなたです。心が活かされるようになるには、ご主人と何度も話し合う以外無いのですが・・・。 しかし私は、あなたの囚われ状態のままで放置して於いて良いのか、ここはよく考えるべき問題でしょうね。但し、行動が伴わない考えは何も考えていないことと同じですので、「どうしょうも無い」「出来ない」「相手が言うことを聞いてくれない」「どうして良いか分からない」等々の言葉を結論に持ってくるようなことはなさらないことを願っています。 あなたの性の欲求不満の本質は、もちろん性の問題も大きいのですが、夫婦の対話が、あなたが納得するレベルで無い。と、いう問題も含んでいるように思いますが、如何でしょうか。

その他の回答 (10)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.10

子供がいないなら、ちゃんと弁護士にでも相談して 別れるのもアリですね 離婚するつもりがないなら、セフレを作っても良いと思います。男性は最悪風俗に行く手がありますが 女性は無いですから

  • shimakky
  • ベストアンサー率34% (47/137)
回答No.9

こんばんわ。 お辛い気持ちお察しします。 自分は男ですが、セックスレス反対派なので質問者様の気持ちが すごくわかります。 離婚の理由にセックスレスは認められていますので、それを 記録として日記等に残しておくと離婚調停のさい有利になります。 協議離婚ではどうなのかはわかりません。 また家の件ですが、お金を出していようが無かろうが、旦那様の名義でも 夫婦の共有財産ですので、売却価格の半分が財産分与の形でもらえる権利があります. 自分の意見としては旦那様に、セックスレスに不満を感じている、スマホばかりでなく 自分との時間を大切にしてほしい旨を伝えて、それでも曖昧にされるのであれば、 浮気してもいいのか尋ねます。浮気して来いと言われたら離婚されることを お勧めします。 違うのであれば旦那様に努力を求めましょう。 恥を忍んでだと思いますが頑張って~

noname#215808
noname#215808
回答No.8

離婚はできると思います。 性の不一致を性格の不一致だったとして離婚してる人たちとかはそういう人たちも含まれると思います。 不倫するならうまく隠し通せばできると思います。

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.7

 セックスレスの証明をどうするのかです。  貴方が求めたら,夫が相当程度応じてするのであれば, セックスレスにはならないでしょう。  求められるだけ求め,拒絶されるだけ拒絶されて, 例えば,月に10回位求め,その都度常に拒絶され, それが1年以上続く。  それを証明できる状態にして,離婚調停の申立てをするのですかね。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.6

うんうん。不倫はやめましょう!以上、頑張ってください! としか言いようがないですね。 旦那さんだって不器用なだけな気がしますよ。2人で気晴らしに温泉に行ったり、食事したり、気分をかえてみては?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

婚姻関係を結んでいる間に築いた財産は、名義にかかわらず夫婦の共通財産とみなされます。名義区分や割合について協議することはあっても大抵は等しく配分されます。 婚姻前に持っていた貯蓄を切り崩して頭金をねん出したなどの、口座入出金明細でもあれば証拠になります。領収書を誰の宛名で書かれたのかも重要ですね。 セックスレスは十分に離婚に至る事由になります。断られた日付も断った会話も記録すること。日記でも家計簿でも良いです。 これではただの同居人であるから婚姻関係を解消したいと申し出るまでには証拠を積み重ねましょう。 草食系男子から植物化したのかもねえ。結婚前もなし?ゲイなの?そうでもない? 世の中には不倫を文化だとする男もいるんだし、不倫を容認してもらうっていうのはどうかな。「浮気じゃなくて女にも性欲はあるんだからね」と。話をしてもいいと思うよ。 子供はいない。っていうか年齢的に諦めたのかな。 このまま協議離婚(二人で話し合って決めた)するなら財産は話し合いで分割するしかないでしょう。セックスレスによるストレスを相手に与えたとして慰謝料代わりに家を貰ってもいいし。その代り他の金品は要求しないなど。協議離婚なら結構話はつきやすいですよ。もしくは家を売って現金化してから分割する。その際にも全体の出資額の割合を明確にする資料を準備すること。私も結構出したんですけど~というのを証明するんです。上のほうにも書きましたね。 女は死ぬまで女だから。 あなたはおかしくないんだから、頑張れ。 「ホストクラブで発散してくる!」とでも叫んでみましょうか。彼がどういう反応を示すのか面白いところですね。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

夫婦間に性の関係がなくては、お互いに相手に対する「ときめき」も気遣いもなくなるでしょうね。これだけで既に「対」の関係が壊れています。これではまるで老夫婦のようです。しかし、老夫婦はそれまでにいろいろあった上での今日の老夫婦に至っているので夫婦の間に性の関係がなくても問題ないでしょう。 あなた方ご夫婦の場合、夫婦の形式は成立しているが、夫婦の内容は伴っていない仮面夫婦です。つまり、夫婦は同居しているが心の通い合った夫婦ではない、ということです。夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。と、民法752条にあります。これに反した夫婦の形態です。心を生かしあうことが出来ていません。 仮面夫婦の責任はご主人にあるのは明らかです。夫としての義務も責任も放棄されているのか自覚がないのか、いずれにしても現実の義務も責任も放棄されているのは明らかです。あなたが、望まれるのなら法律的に離婚は可能です。後は離婚の条件になります。 離婚原因は、民法770条1項2号の「配偶者から悪意で遺棄されたとき」及び5号の「その他、婚姻を継続し難い重大な事由があるとき」が、離婚する場合にあなたの味方をしてくれる法律です。離婚条件の処理の問題は、家を建てられたようですので、離婚に際す手その問題をどうするかです。 あなたが家を建てるに当たり大金を出した。と、おっしゃっているところから判断すると、結婚前にそのお金をあなたがお持ちになっていた。そのお金を家を建てるに際し出した。と、いう解釈が成り立ちます。結婚4年間で夫婦の蓄財が出来たのかどうかなども、婚姻生活の精算をする際の材料になります。 詳細が不明ですので、結論の部分をいうと、家の問題も4年間の蓄財の問題も、あなたは、そう気にすることはありません。離婚原因はご主人にある。と、いうことで財産分与の中から慰謝料として取る様にもっていけば、離婚後の処理でもめることはないでしょう。 家はもちろんあなたのものとして所有を続ければいいのです。あなたが大金を出されたようですので当然その家に深く関わっていらっしゃると思います。4年間の結婚生活中の家への支払いを、ご主人と折半だったとしてその折半の支払金額、そして、結婚生活4年間の蓄財も折半にした後、ご主人の取り分の中から「離婚に伴う慰謝料」として支払って貰えばいいのです。離婚は離婚。財産分与は財産分与。離婚の責任の所在。等々をキチンと分けて考えていくと楽に解決します。 魅力ある女の40歳です。若い人にも年配の人にも幅広く支持され、社会の中心で活躍する年齢を無駄に過ごさず、失敗は失敗として処理した上で新たな人生を歩まれることをおすすめします。理由は、今のままでは進展がないだろう、と思うことと、ガマンを続けておればいずれ花が咲くだろうという問題ではないからです。

jk26282000
質問者

補足

親身な回答ありがとうございます。やはり、私は離婚も不倫も駄目だと思い再び夫に抱いてと言いました。夫は抱いてくれましたが、いざというときに萎えてしまいました。夫の中で私へのイメージが変化しているのかと思いました。私は最近に何年も連絡していなかった昔の男友達から友達と新年会するかたおいでって誘われました。でも、行くつもりはありませんでした。でも、その日から他の男性のことが頭から離れません。その新年会に行って私を抱きしめてくれる人を探したいと、もう一人の自分がいるんです。ずっと、それは駄目と抑えている自分と葛藤しています。すごく辛いです。

回答No.3

これはなに?セックスレスの相談?それとも財産分与の相談?不倫の相談? 文章が短いわりに相談したいことをコロコロと変えて何がしたいんんだ?(よくある国語の長文読解のような文章を書く人が多いが、文章が長いとそういうのは仕方ない面もある) 財産分与は弁護士に相談したほうが正確な回答を得られるだろう。 もっとも不倫したらかなり不利な状況になるよと言っておこうかな。 セックスレスは君はどの程度やっているかによるかね。ここに相談してくる奥様のほとんどは、言葉で求めるだけでマグロな人ばっかりだったからな。 握る、舐める、咥える、胸にはさんで上下に動かす、裸に和服だけ着て夫を押し倒して上にまたがるはしたことあるかな?恥ずかしがっていてはセックスレスは解消できないぞ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

結婚後に得た収入は夫婦でお互いの協力があって得られたものとみなされます。それ以前に加世田金を使って買ったことが証明できればあなたの取り分が多くなります。 ただ、夫は簡単に離婚には応じないでしょう。裁判を起こすとなると夫の過失は性交渉に応じないことくらいですが、これは裁判官の判断になると思います。負けた場合、家を丸ごと渡してもいいのであればあなたの方から出ていけば別居期間が長いことで離婚可能になるでしょう。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

私も家にかなり大金を出しているんですが>証明ができるのか?所有権は書類上どうなっているかでしょう。 夫婦関係は破綻してますよね。でも離婚をつきつけても旦那さんは世間体で了解しないと思います。

jk26282000
質問者

補足

土地は私が買ったので名義は私です。夫とは冗談をよく言って笑う仲ですが、重要な話はできる関係ではありません。

関連するQ&A

  • 結婚前からセックスレスなのですが・・

    30代前半の主婦です。 お見合いで結婚し、3年目になりますが結婚前からセックスレスで一度も夫とセックス したことがありません。 断られていて、今ではただのパートナーと思うようになり、私も夫とはセックスしたくなくなりました。 欲求不満で遠距離の既婚者の方とたまに不倫しているのですが お相手も子供ができないようで私に子供を作ってくれといっています。 私もこの年でリミットがせまってきているので誰の子でもいいので産みたい気持ちもあります。 セックスレスなのに田舎なので女の私が不妊症で悪いような言い方をされ、いつも悲しくなります。 セックス以外はとても豊かな生活ができているので離婚したくない気持ちもあります。 将来のことを考え子供をとるべきか、今の楽な結婚生活をとるべきか毎日頭がいたくなるくらい 悩んでいます。 私は不倫相手とは結婚する気はなく、産むとなるとシングルマザーになると思います。 不倫相手と子供を作らないで夫と離婚することは、結婚と子供両方を失いかねないのでできません。 私はどうするべきでしょうか?

  • セックスレスの夫と分かれたいが

    年は14歳離れていて,40代の主婦です。結婚当時からセックスが嫌いな夫 に不満があり、こともがいるのでなんとか長い年月を我慢してきました。優しい 夫ですが、夫婦生はないため、ときとき口が利かない日ですごしています。こともたちにも影響があるみたい、何回も努力したが、やはりだめです。女として生活できない今離婚するほうがいいか?こともたちは大学に入るまで我慢するか?教えていただけませんか?

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • セックスレス

    結婚5年の30代主婦です。夫は40代前半です。 夫婦仲はけして悪くないですがセックスが半年に一回くらいしかないのでとても不満です。よく妻が拒否とは聞きますがうちは旦那がけして誘ってきません。チューもほとんどないです。 たまたましてもすぐいっちゃうし。なんか楽しくないです。あたしはもっとたくさんしたいしイチャイチャもしたいのですが夫は疲れてるからといいます。 どうしたらもっとするようになるか教えてください。

  • セックスレスから不倫

    妻が夫とのSEXを拒むようになり、何年もの間、セックスレス状態の中、夫は不倫相手を見つけました。 夫は、自分から離婚を申し出る積りはありませんが、妻に対し愛情はありません。 ただ、妻に離婚を言い渡されれば応じる覚悟でいます。 不倫相手に対し愛情はあるものの、不倫相手との結婚は考えておりません。 このような状態の中、夫の不倫を知ってしまった場合、奥様は夫や不倫相手に対し、どのような感情を抱きますか?

  • 夫のセックスレスで、素直に信じられません。

    何度か、質問をさせていただいています。 結婚して半年程から、急速に夫がセックスレス、スキンシップレスになりました。レスになり、5年になります。 レス以外の不満、問題はありません。夫を尊敬してますし、今も愛しています。夫の愛情も感じます。(家族愛ですが・・・) 夫婦仲は、良いと思います。そして、夫は浮気もしていません。 レスについて、何度も話合い、夫は変わる努力をしてくれています。 実際、月1ぐらいのペースで、誘ってくれるようになりました。 甘えたい時には、スキンシップも応じてくれます。 でも、彼にとっては、心からしたいのではなく、おそらく「義務」です。 夫曰く、「自分でもなぜか分からないけれど、生理的にしたくなくなってしまった。夫婦でレスは寂しいと思う事もある。」との事です。 今回、質問と言いますか、ご相談させて頂きたいのが、私自身の気持ちなのです。 結婚1年目から、レスされていますと、夫に対して「なぜ?」という気持ちが募り、夫に心から本音を言えず、心から信頼出来なくなってしまいました。 夫婦として、絆を深めていく時期に、私にはそれが出来ていないと感じます。夫は、そうは思っていないようですが・・・。 セックス以外の夫の行為でさえ、「私のご機嫌取りなのだろう。義務なのだろう。」と受取ってしまいます。 やはり、私が未熟なのでしょうか? 夫は冷静で大人なので、私の言い分に、yesばかりですが、このまま私の一方的な不満を言っていたら、愛想をつかされてしまうのではないかと不安になります。 離婚は一切考えておりませんので、夫婦の絆を深める前向きなアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • セックスレスの夫がわからない

    結婚3年目(付き合ってから17年目)の30代前半の主婦です。夫も同い年です。 子供はお互いの価値観で作らない予定です。 夫婦仲はいいのですが、結婚後、3回しか性交渉がありません。 結婚前から確実に回数が減っていた上に夫からは、受身でつまらない、避妊具を使うと気持ちよくない、私が悪いのですが共働き時に激務から身体を壊し太ってしまったと言われています。 それでも、最後にした時には私も積極的に頑張り、その時は夫も喜んでくれたのですが、やはりその後はありませんでした。 セックス以外でも、夫が出不精で外食嫌いなのでデートも半年以上なく、会社の女性後輩にはサプライズでプレゼントをしたりしているのに私には一度もありませんでした。 休みの日には各々好きなことをして、一緒にご飯を食べて休日が終わるみたない感じです。 退職後に家事に専念し、その姿を見て喜ぶ夫を見ると私はもう母親みたいなもので、女としては見られていないんだ思い、また傷つきたくないのでそう思うようにしてきました。 今は夫の収入のみで無駄使いもできないので、服も化粧品も買わなくなりました。 男女としてのことを除けば、些細なことでも家事を労ってくれたりと、人としては尊敬しているので、これでいいと思ってきました。 ところが先日、ちょっと女性としてはどうかという行動をとり「女を捨てるな」と言われてしまいました。 その時「え!?まだ女として見てたの!?」と非常に驚きました。 まだやり直せるかもと思ってここ数日頑張っていましたが、そのせいで逆に自分が女だと意識してしまい、うっかり昨晩冗談半分で「浮気してる?」と聞いて喧嘩になりました(これまでは一度も聞いたことはありません)。 今まで全く疑っていなかったのですが、いくら淡白でもほとんど自慰もしていないようで、性的に潔癖症なので風俗にも行っていなくて、なおかつセックスレスな上、少しでも夫のスマホを触ると怒り出すなどがあり思わず聞いてしまいました。 浮気を疑ったことで怒られましたが、私としては今まで夜中に何回か目を覚ますのにこれまで一度も目撃したこともなく、「じゃあ直近でいつしたのか?」と尋ねると「そんなこと聞くな!」となりました。 他にも、セックスがないので夫婦寝室を別にしたいと言えば「寂しい…」と断られ、セックスがないので自分用にアダルトグッズを買いたいといえば「俺がいるのに…」と断られ、「レスなのに何故?」としか思えません。 テレビに出ている俳優さんをカッコいいというだけで怒り出し、「俺は嫉妬深い」と言われて笑ってしまいました。 正直、夫が私をどう見ているのか非常に混乱しています。 「捨てるな」発言までは、もう正直私も夫を男性としては見ていなくて、ゲームやPCや車などの趣味が一緒なので楽しい同居人と思っていました。 家事についても、夫に尽くすというよりは、食べさせてもらっている対価として努めてきたつもりでした。 セックスもデートもなくて一緒に暮らしているだけの生活で、それでも妻に女性を感じることってあるのでしょうか? 女性として幸せって思えなくても、女性として努力する必要があるのでしょうか? 珍しく日を跨いでも解決せず、夫からは「昨夜はゴメン」とありましたが、自分の中でも答えが出せず、何も返事ができないまま夫は仕事に行きました。

  • 夫との関係(セックスレス)

    結婚6年目でわたしも旦那も30代前半で子供もいませんが、もう2年ほどセックスしていません。 わたしはしたいと思っていたので何度が夫と話をしましたが 最初のうちは、「仕事が激務で疲れている」(確かにそうでした)などと言われましたが その後も変わらなかったので、問い詰めてみたところ、 私に対してはもう家族としてみてしまいあまり女性としては見れない、というような内容のことを言われました。 それから、全部自分のせいなんだ、とも言われました。 夫の身体の問題でもあるかもしれないのでかわいそうに思いそれ以降は言わないようにしてきました。 今ではセックスがなくても仲がいいし、旦那はわたしにとても優しいし、信頼し合える関係になり、私自身もセックスがないことをあまり気にしていませんでした。 しかし、私に隠れて旦那がインターネットでエロサイトを見ていることを閲覧履歴から知ってしまいました。 しかもかなり日常的のようです。 セックスレスは旦那の身体の問題だと思っていたのでとてもショックです。 わたしのせいなのでしょうか、、、 わたしは自分で言うのも変ですが、外見的には特に問題ありません。むしろ結婚した今でも他の男性に声をかけられたりもします。 旦那とは買い物とか外に出れば手をつないで歩くし、家でもじゃれあったり触れることはあるし、いつも身だしなみは気をつかっています。 なので何が原因なのかわかりません。 ほかに好きな人がいるのでしょうか。 今とても不安で旦那に問い詰めてしまいそうです。 エロサイトくらい、、と思われるかもしれませんが、本当にショックです。 なにかアドバイスお願いします。

  • セックスレスと夫の行動。

    セックスレスと夫の行動。 結婚5年目、こどもはいません。お互い30代です。 夫とは1年半くらい前からセックスレスです。結婚したばかりの頃はヒマさえあれば連日でも誘ってくる夫だったので結婚したのは体目当てだったのかとさえ思えるくらいでした。 私はそれでセックスが嫌になってしまい、何度か断ったりしていましたがそれでも週に1回は応じていたと思います。 ところがそろそろ本気でこどもをと話した辺りからセックスレスになってしまいました。(夫も賛成していました。)最初の頃あからさまに排卵日だから早く帰ってきて欲しいなどといってしまったことが原因かもしれませんが夫にはっきり嫌だといわれたのでそういう風に誘うことはすぐにやめました。 でもそれからセックスレスはもう1年半にもなります。現在は1ヶ月~2ヶ月に一度くらい、私から誘ってやっとあるという程度で何回か前戯も無く入れようとしたりされました。(←拒否するとだってしたいっていったじゃん!という感じで悪びれる様子も無く作業的?でショックでした。)ですが夫は一人でほぼ毎日しているみたいです。。。。 夫は仕事が忙しく毎日午前様で家にいる時間があまりありません。何度も話し合いを求めましたが時間が無いのと考えたくないと逃げられ続け最近ではもうこの話題を口にすることはありません。 夫とはこの間何度もセックスレスだけが原因ではない離婚話も出されています。 それなのに、料理をしている私の身体を触ってきたり、寝ているときに自分のモノを触らせてきたり、大きくなったものを見てと見せてきたり、顔につけようとしてきたりいたずらのようなことをしてきます。 が、セックスしたいわけではないみたいなんです。 私から誘って断れるだけでも相当傷ついているのにセックスする気がないのに何でそんなことをしてくるのか理解に苦しみ、嫌がらせのように感じられ夫に対して本当にイラつき嫌悪の気持ちでいっぱいになります。夫から愛情のある言葉もかけてもらっていないので余計にただの性癖でしてるのではないかと思えてしまいます。 今はこどもが欲しいというより愛を感じるセックスをしていないということに女としてのむなしさを感じます。 夫は何を考えて拒んでいるのでしょうか。また、この行動はなんなんでしょう。ただの性的嗜好でしょうか?

  • 夫とのセックスレス

    結婚3年目の主婦で子供なしです。 セックスレスと呼べるほどのものではないかもしれませんが、夫との夫婦関係に悩んでいます。 セックスは月1回あるかないかで、セックスレスと呼べるほど少なくないかもしれませんが、気になるのはその全てが私から誘ったものでした。 セックス自体も私が上で旦那はマグロ状態。。 最近では途中で萎えてしまうこともありました。久々で私てきにはかなりうれしかっただけにがっかりでした。。 私自身は結婚後、太ったとかだらしないとかそういったことは一切ないし、ちゃんと見てもらえるよう努力してきたつもりです。 セックス以外では性格は優しい人だし、浮気もしていないようだし、外では手を繋いで歩いたりしてくれます。 性欲がないのかとも疑いましたが、ネットでエロサイトを見た履歴が残っていたりエロ本が隠してあったりしたので性欲は普通にあるようです。 絶対なんて言い切れませんが、浮気をするようなタイプではありません。(会社も一緒なのでできる環境でもないし) 性欲があって浮気もしていないのにどうして求めてきてくれないのでしょうか? 1年くらい前に正直にこの気持ちを話しましたが勤務体制がきつくて体がついてかない、と言われました。 ですが、今は会社もそう忙しくなく普通の勤務です。なのであれは言い訳だったんだ、と思ってしまいます。 言っても変らないし、そもそもムリしてやってるなら虚しいだけで、こんな気持ちのままいたら私のほうがいつか旦那を裏切るような行為をしてしまう気がします。 どうしたらいいのかわかりません。 セックスだけが原因で別れるっていうのもせっかく好きで一緒になってその部分以外では何も不満はないのに、、、と思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします。