• ベストアンサー

いらいらする

彼女が3日ほど旅行に出かけています。 弟と一緒だそうですが自分だけおいていかれたような 気がして不愉快な気分になります。 何でこんなことを思うのかよくわかりません。心が狭いのでしょうか。 こんないらいらして落ち着かないときはどうやって抑えたら よいのでしょうか。 家や職場で誰彼かまわずに当り散らしたい衝動に駆られます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatunao
  • ベストアンサー率26% (41/153)
回答No.2

お幾つですか?まだ若いのかな?男ならって言い方は好まれないかもしれませんが、ここは自分の器が大きいところを見せようじゃ、ありませんか!苛々している所を見透かされたら何て了見の狭い男だろうと思われますよ。何か理由があって兄弟で旅行へ行かれたのでしょう。ここはどっしり構えて、帰って来たら話を聞く余裕を見せてあなたの度量を見せ付けましょう。自分に自信がないのかな?人生まだまだいろいろなことがあります。序の口かも…。

bangousa
質問者

お礼

彼女に対してはそんな感じで接してますよ(笑)まあ愚痴をこぼす場所が ないみたいなところです。 自分も誰かと旅行やドライブに行ったりすることがあるのにおかしいとは 思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • nought
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

いいんじゃない?そのいらいら感。私は好きですよ。 だって、それだけ好きなんでしょう?いつも一緒にいたいんでしょう? きっと、それだけ好きになったら誰もが感じることだと思いますよ。 まあ、人には見せない方が良いでしょうけどね。 無理に抑えようとするから、かえっていらいらが増すんだと思います。 物にあたってみるのはどうでしょう?それか、今の気持ちを手紙に書いてみるとか。後で読み直してみると面白いですよ、きっと。

bangousa
質問者

お礼

これが人を好きになるってことなんですかねぇ。 それ以前にも付き合ったてきた女性は何人かいましたけど必要なとき いてくれればいいやみたいな感覚でした。 職場の人に、さびしーーーーーーーーーいいなんて言ってました。 少し気が晴れます。 ありがとうございます。

  • hapi0joy
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

ご自分が取り残されるようで、不安なのですね。 若い恋人同士ってお互いにそういう気持ちを持つこと、ありがちだと思います。 彼女が自分でなく身内を選んだ、そんな気持ちもしますよね。 でも人間関係を広く健全に保つためには、相手に対する信頼と、自分自身に対しても自信が必要なんですよね。 あなたにとって、人間関係は彼女だけではなく、友人や身内や職場の同僚や、色々なものがあるでしょう? 彼女がほかの人間関係を大事にしているように、あなたもそういう時は、彼女と以外の関わりを楽しんでみてはいかがですか? 旅行から帰ってきた彼女に自分も楽しく、素敵な時間を過ごせたと報告できたら素敵だと思います。 あなたも、彼女も同じように幸せな時間を別々の場所にいても感じること。 二人で、離れているからこそ得られた楽しい時間を話し合ってみてください^^ 彼女のいない3日間、楽しい計画たてて、過ごしてくださいね。 そんなあなたに、彼女はますます魅力を感じると思いますよー^^

bangousa
質問者

お礼

彼女は家族や友達を大事にするタイプです。子供っぽい面もあるけどある 優しくて思いやりがあります。 単純で騙されやすいと思う反面、心から信頼できる人です。 僕は、自分以外の人間は利用する存在でしかないという価値観で 生きてきたため友人らしい友人はいません。 彼女に出会ってからそんな孤独感いっぱいの生活を反省し変えていこう と努力しています。 どうもありがとうございます。

  • koon16000
  • ベストアンサー率22% (16/71)
回答No.3

失礼に当たるかもしれませんが、交際相手中心に物事が進んでませんか? 昔の私もそうでした。 弟と旅行なんて行く時点で怪しいですね。って昔なら回答してましたね。 愛の深さがしっかりしてれば冷静に待つと良いですよ。

bangousa
質問者

お礼

弟と一緒だってことは間違いないです。僕以外の人とつきあったことも ないですしね。 冷静に考えると軽いやきもちみたいです。 ありがとうございます。

noname#117545
noname#117545
回答No.1

逆の立場ならどうですか? 自分が旅行に行っているときに、置いていかれた!という気分で 彼女がイライラして当り散らしたい衝動に駆られている・・・ いやな気分でしょう。。。 何も1年旅行に行ってるわけじゃないんだから。 私なら恋人が居ない3日間どう過ごそうかワクワクします。 一人の時間を満喫する、友達と遊ぶ、など。

bangousa
質問者

お礼

僕には家族というものがないのでうらやましかったのかも。 回答いただけてもやもやがおさまりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • キョロキョロする彼氏にイライラ

    キョロキョロする彼氏にイライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか? 私の彼氏は元々無口で自分から話す事ってあんまりありません。 単語で何かを発したり、本当に会話という会話をしてきません。 家にいるときはくっついたりふざけたりしてればいいんですけど、 外出先ではそうはいかず… 食事中や電車に乗っているときはキョロキョロ、 人の話を聞きながらキョロキョロとか 失礼極まりないと思い本当にイライラしてしまいます。 私と一緒にいてもつまらないの?と聞いたら そうじゃないと言います。 キョロキョロは無意識なんだそうです。 でも私にはとても不愉快です。 老若男女、通れば目で追います。 一緒に外出してるのに無言でキョロキョロしている彼氏ってどう思いますか? 無意識ならばあまり責める事もできませんし(一度責めましたが;)、 でも私はイライラしてしまうし、何か対処法やアドバイスがあればお願い致します。

  • こんなことでイライラするなんて・・・

    いつもお世話になっています。 自分でもこんな事で怒るなんて小さい人間だなと思うのですが。。。 私と彼氏と共通の友達で仲良くしているカップルがいます。 その男友達の方が、先日私の彼氏の職場のことを悪く言ったことがあり、それを聞いてすごく不愉快になってしまいました。 彼氏が職場の飲み会で沢山飲まされたと話した時、(酒を飲ます上司がいる会社はろくな会社じゃない。自分の所は飲まそうとする上司なんかいないからいい会社だ。) と彼氏の前では言いませんが、後々陰で彼女に自分の会社の方がいいという感じで、ろくな会社じゃないと決め付けて言ったそうです。 彼氏はその会社を気に入って凄く頑張っている最中なだけに、そんな否定する言葉が面白くなくて仕方ありません。 でもこんなことは、きっとよくあることですよね。。。 彼氏のことを否定されるとイライラしてしまう自分はまだまだ心が狭いのだと思うので、この気持ちをどうもっていけばイライラせずに済むか今後のためにもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • お前見てるとイライラするよ

    と言われたので職場を辞めました 一緒にいると迷惑だと判断したからです この場合、イライラさせた人間が悪いのですか? ワタシは言われて数年経ちますがショックが消えません ずっと、気にしていて、戻りたくても戻れません 又言われるのが嫌だからです お前見てるとイライラするよと言う人間の心がわかりません 言われる方が悪いですか? 言う人間は酷くないですか? 同じメンバーなのに職員よりずっと高齢者に言われました 職員もその人間は誰にでもだよと見放していました

  • 彼氏の弟にイライラしてます。

    彼氏の弟にイライラしてます。 弟は19、彼は22、私、30歳手前。 3人とも同じ会社に働いてます。 でも彼氏は違う配置で、あまり私とは関わりありません。 ただ弟は仕事上関わらなきゃいけないです。 弟がもってきたものを私らがみて指示しなければならない内容です。 もってきたものが上手くいかないと、めちゃくちゃ嫌な顔されます。 物に当たります。 返事しないときがあります。 置き方が雑でうるさいです。 眠いとめちゃくちゃ眠そうな態度です。 機嫌がいいときの差が激しく、気分屋です。 私と同じ仕事してる先輩は、場を悪くするし、自分がいったことに嫌な気分になるので注意はしません。 ただ先輩なりに冷静に最低限の指示はしてはいます。 彼氏の弟は余計拗ねて態度を悪くすると思うので、言っても無駄なタイプです。 先輩は上司によく愚痴を言うので、上司は弟の本性を見抜いています。 上司はたぶん目の前でそんな姿を見ない限り直接注意はしないと思います。 この前、機嫌が悪いんだか、だるいんだか分からない態度をとられたり、私からの指示待ちで、少し悩んでたから長く待ってる間に眠そうにテーブルに手をついて顔を下にして待ってる弟にイライラし、先輩と愚痴りあっています。 先輩が20分くらい昼寝をするといいと言っても、ご飯食べるの10分かかるし、寝たら起きれなくなるからって拒否られました。 彼氏に言おうと思ったけれど、多分、俺に言われてもって言われるし、それで喧嘩になるのが分かってるから嫌なので(彼も機嫌が悪くなると衝動的に物に当たります)、言わないでいます。 それでも自分の仕事をきっちり集中するのが一番なんですよね? 毎日、顔色伺うのが憂鬱です。

  • 通勤でイライラするのは私だけですか?

    元々気が短い性格なのか私は特に出勤、職場に向かうとき イライラ落ち着かない気分になります…  例えば、30秒位の信号待ちでも貧乏ゆすりしたり 顔つきが険しくなっている自分がいます とにかく、ちょっとしたことでも温度が上がるのです!! そうなるのは私だけですか? もし、自分だけでないなら何故そうなるか 知りたいです!!

  • 職場で居場所がなく、家では父にイライラしてしまいます

    父と二人暮らしをしている36歳の男です。職場ではコミュニケーション能力がないこと(特に女性との)を常に馬鹿にされています。 家では最近母が亡くなったことで父が塞ぎこんでしまい、それを見ているだけでイライラしています。また、相続の関係で現在住んでいる家も出て行かなければなりそうです。 職場でも家でも心が安らぎませんし、自分を奮い立てるものが現在ありません。少し前までは職場で馬鹿にされてもやり返せたのですが、父ほどではありませんが母と家を失うことで精神的に弱くなっています。 父は、人生どうなってもいい、もう死んでもいいと言っており、自分もそれに引っ張られそうになったり、父を殺してしまおうかと恐ろしいことを思ってしまうときがあります。 このままこういう人生が続くのかと思うと、押しつぶされそうな気分になります。自分と父が人生を少しはいい方向に進めるのはどうしたらよいでしょうか。

  • 彼氏と弟が映画やアニメを見ていると苛々します

    一緒に見ている映画やアニメさえ たまにイラッてして来ます 一緒の部屋の弟は自分が つまらないと思う映画やアニメを見ている時 何故か無性にイライラして それの音も聞きたくないのでお風呂に入ったりしてます 彼氏といる時には 胃がムカムカしてストレスが溜まります 一人暮らしは寂しいのでしたくはないんです 自分が気に入らない番組を見ているとイライラしてしまいます なんとかならないですかね? 広い心あまり気にしないでいるつもりですが難しいです 自分でもめんどくさいなと思ってます 検索したりして感情コントロール性格改善を目指してますが なかなか… アドバイスお願いします

  • 大好きな恋人にイライラするとき

    こんばんは。 23歳女です。彼(24歳)と付き合って1年2カ月。 これまで喧嘩もなく、順調です。彼は土日も仕事なので、土日が休日の私が、彼の家へ行って週末は大体一緒にいます。 これまで一緒に過ごしていてイライラすることはなかったのに、先日の週末、彼の行動がやたらと目について1日イライラしてしまいました。 具体的には、私が昼食を作っていて、すぐにできるのに彼が菓子パンを食べようとした・・・とか、そんなレベルです。 私が「え?食べるの?」と言ったら、食べるのをやめてくれましたが。 普段だったら流せることも、なんだかすごく腹が立ちました。 昼食のあと、買い物に行っても、お茶をして彼の話を聞いていても、ずっと冷たく反応していた気がします。 後半は自分がイライラしていることにイライラして、どうしようもなくなってしまいました。 夜になって彼と銭湯に行って、少しゆったりして寝る頃に1日イライラしていたことを告げて謝りました。 彼は私が苛立っていたことに気付いていたようでしたが、怒りもせずに「寂しい思いさせてごめんね」と言いました。 その反応に心が痛くなってしまって、反省しています。 ずっと休みがなくて、ゆっくり過ごせなくて寂しかったのと、生理前だったこともあったかもしれません。 こんな私が心が狭いでしょうか? またこんな気持ちになったときはどうしたら良いですか?? 大切な彼なので傷つけたくないですが、少しの不満くらいぶつけても良いのでしょうか。 普段から良い彼女でいなきゃ、という思いがあって、少しの不満もあまり言わないようにセーブしているような気がします。

  • イライラするのに何故

    よくイライラする彼氏が分からなくなります。 彼氏とは同じ職場です。 週に2.3回会っています。 それとは別で同じ会社で、タイミングが合えば一緒に帰る時とかもあれば 朝も特に何もなければ一緒に行っています。 泊まる日もほぼ週一であります。 そもそも家が結構近いのですが。 彼は会社では凄い真面目で面白い人です。 2人でいる時も面白いです。 ただ、それだけではなくて、 ちょっとしたことでイライラしだします。 例えば私の反応が微妙だったり、 私が分かってないのにうんうんと反応した時には 分かってないのに言うなって言ってんだろとイライラしだして聞いても話してくれなくなります。 ごめんと言って放っておくとまたすぐ彼から話出します。 私もダメだとわかってても癖でついうんうんと言ってしまって。 最近は大分減りましたが、昔はこのやりとりがとても多かったです。 そして、まったくお前はといった感じでイライラしてる風な顔でふざけてじゃれてきます。 だいたい朝の通勤時にそのやりとりが多くて、朝は彼もイライラしやすいのだと思うようにしています。 あとは彼自身が眠かったりお腹空いてたり どこか不調だったりの時です。 彼が髪が伸びて気に入らないと言っていて 私が可愛いよと言っても うるせーなともの凄くイライラしだしたり。 基本、私には凄く俺様キャラです。 引っ張ってくれます。 遊ぶ日やプランとかもです。 私はそのタイプが好きで、彼は自分が決めてその通りに動きたいタイプなので そこは合うのだと思っています。 あとは束縛があります。 会社の男となるべく話すなと。 お昼の時間もいつもの女性メンバーか。 男いるか毎回聞いてきますし、 女性社員が外出で1人で食べるとなれば 自分の席で食べるなら周りの男性社員から話しかけられないよにイヤホンしてなと言ったりします。 行動の報告や、外出帰宅の報告、 男性がいる飲み会は禁止です。 飲み会に彼が一緒だとしても、彼が駄目だと感じる男性がいると 一緒に連れていくのは辞めるごめんと言われます。 ただ、携帯を見られたりはされないので、そういう面での束縛はとても低いです。 2人でいれば、イライラされる事が多々あります。 会社では仕事でたまに部下にイライラしてはいますが、それ以外では優しい人で。 会社の人を羨ましいと感じます。 彼は小さい頃から両親共働きで 親に甘えられなかった、家族らしいことをしなかったと言います。 代わりに祖父が面倒をよく見てくれたそうで、学生時代の彼はとてもやんちゃだったので 迷惑をたくさんかけたといいます。 どんな事があっても祖父は時に厳しく優しく 見守って育ててくれたそうです。 私は優しい、祖父みたいだと昔に言われた事があります。 つい甘えてしまう、ごめん、と。 付き合って2年経ちます。 彼はこんなにイライラする私でもどうして嫌にならないのでしょう。 付き合っているのでしょうか。 彼は私といて楽しいのか、気になりました。 2人だとおちゃらけて、赤ちゃんみたいに甘えてくる事もあります。 とても子供みたいな彼で、一緒にいて面白いことももちろんたくさんあります。 でもイライラしてる彼もよく見ます。 一緒にいてそうされると辛くなります。

  • 無性なイライラ

    昔からなのですが 急に無性にイライラしてしまいます 生理などは全く関係なく その場にじっとしていられなく 喉や太ももなどをかきむしりたくなる衝動にかられます 落ち着こうとしますが 心の中ではほっぺをかきむしる自分がおりとても苦しくなります これはストレス性からくるものなのでしょうか この原因など知りたいです。