• 締切済み

彼女の過去がきになる

付き合って一年くらいの彼女がいます。元カレの事はあまりきにしていませんでした。しかし、ある日元カレとのキスをしている写真がでてきました。この写真も思い出の一部なんでしょうか?これを付き合っても捨てないっていうのが僕にはよく理解ができません。 こういう写真って持ってるものなんでしょうか?

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

あなたには元彼女とかいませんか? 元カレとのそういう写真を彼女があなたに見せたのかなあ?もしもあなたに見せたんだとしたら、彼女は変わってるなあと思います。何かのはずみで出てきてしまったんだとしたら、彼女自身、そこにしまってたことすら忘れてしまっていたのかもしれません。 思い出は思い出なんですよ。「その元彼の思い出」って言うより、自分の思い出。いくつかわからないけど、高校時代だとすれば、高校時代のある日の一枚。かわいい頃があったなあ、みたいな。 女の子で昔の彼氏の写真を大事に持ってる人はめずらしいですね。男の人は多いですよ。なんとなーく捨てられずに持ってること。 別に写真を捨てたからって、記憶喪失になるわけでもないし、たまに見ても懐かしい気持ちになるだけだと思います。写真の二人は過去のそこにずっといて、今はどこにもいない。初恋とか、忘れないのが普通だと思います。なので、そういういやなものはなるべく見ないのがいいと思います。忘れたほうがいいと思う。 写真を捨てようと思うほうが、忘れられない思い出の可能性って高いんですよ。忘れたいけど忘れられないから物を捨てて忘れようとしてみたり。なので、その写真に深い意味はないと思います。なんとなーくとっておいたんだと思います。 彼女はあなたとの思い出も大事にすると思いますよ。 ちなみに、私の母のアルバムには昔の彼氏の写真がありましたよ。腕を組んで写ってる写真です。お嫁に来てもとってあるくらいだし、私たち子供も見れるくらい適当に置いてあるので、うちの父は気にしなかったみたいです。母はけっこう美人でモテてたので、父は「過去は多少はしょうがない」って思ってたんじゃないかなあと勝手に推測してます。

tadaoh
質問者

お礼

思い出として考えます。 いろいろ気にせず、やっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumicco
  • ベストアンサー率26% (41/154)
回答No.2

思い出として持っていたわけではないと思いますよ。 女性は意外とあっさりしていて、元彼のことをなーんとも思っていないことも多いです。 昔もらった物とか「もったいないから」と身につけている人もいますしね。 今も関係が続いているとかなければ気にしなくていいのでは? 彼女も捨て忘れたか、その写真の存在を忘れていたくらいでは?

tadaoh
質問者

お礼

そう信じるしかないですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi2005yu
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.1

ひとそれぞれで、思い出だからと置いておく人もいると思います。 私は絶対見られたくないので、過去の彼関係は全部捨ててきました。 でも、今になって写真とか置いとけばよかったなぁって後悔してます。 もしかしたら、彼女は整理しわすれてるだけかもしれないですし、すごく イヤなら彼女に自分の気持ちを伝えたらどうですか? 無理強いはダメですけど、きっと彼女もわかってくれるのでは? まぁさすがにキス写真は見たくないし、置いといてほしくもないですねぇ。

tadaoh
質問者

お礼

彼氏との写真すべてがダメってわけじゃないです。 キスをしてる写真だから引っかかってるんですよね。 それも思い出になるのかなぁ~? 回答メールありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の過去が許せない

    妻の過去が許せない 2か月ほど前に34才の妻の過去の彼氏の写真(彼の家でディープキスをしているもの等)や、当時の気持ちを綴った日記を見てしまい嫉妬と不安に襲われ情緒不安定になってしまいました。 元々は、彼女が27才のときに当時の彼とうまくいっていない悩み(妊娠したかもしれない等)を聞いてあげているうちにお互い惹かれあい付き合い始めたので過去のことなどは気にしてませんでした。 今まで付き合った人のことなど、お互いが隠さずに話せるほどだったのですが・・・ 今は全てが裏切られたような気持ちになってしまいどうにもなりません。 彼女の初体験は20才になってすぐに、友達の元彼(友達と一緒にグループで遊んでいた中の一人)と何度か海に行くうちに車の中でしたのですが、そのままフェードアウトされたらしい。 その半年後に写真の男と出会った日に家に泊まり3か月間、半同棲し振られて2年以上引きずっていたらしい(20才の頃に素敵な恋をしていたと当時は言っていた)。2年後に再会した時も泊まって関係をもった(元に戻れると期待したらしい)。 そのころは写真の男を引きずりながら他の男と3~4カ月の短い付き合いを1年に2人とした(1人は振られ、1人は振った) その後24才の時に高校の同級生と同窓会で再会し遊ぶようになり海に行ったときにまた車でやられて1回でやり逃げられた。 25才から別の高校の同級生と2年程付き合ってる時に私と知り合った(かなり冷たくされていたらしい) 付き合った当初に元彼の写真を見せてもらったことがあり、そのときにエッチな行為の写真やキスの写真とかないのか聞いた時は、そんなのとってないと言っていたのに実は撮っていた事と、当時、元彼の写真を捨ててほしいと言った事に対し捨てると言っていたのに捨てていなかった嘘に信じられなくなっています。彼女は何で残っているのか覚えがないと言っていますが私は、捨てられずに取っていたんだろうと思っています。実は私はバツ一で元妻にも結婚前に浮気されてたことが発覚し別れた事がありまして嘘をつかれる事に非常にナーバスになるようです。今度の彼女は前と違う(運命の人)だと信じていただけに悲しくなります。彼女は、過去の男性経験から思うにいつも愛情に飢えていて心が満たされていない人なんだなと思っていました。そんな満たされない気持ちを自分が埋めてあげたい、幸せにしてあげたいと思っていたのに、実は、尻が軽い男とすぐ寝る女だったんじゃないかと、簡単に男に騙されやり捨てられる男を見る目がない人だったんじゃないかと、全てが否定的に思えてしまいます。 過去のことなど気にするなんて器が小さく情けないとも思います。 写真はその場で問い詰めたときに彼女が逆ギレして破って捨てていました(証拠隠滅したかった感じです) ネガと日記等は私が分からない所に保管しています(彼女は知りません) 過去の事で変えられないことに悩んで彼女を責めても良くないことは分かっているのですが・・・ あの写真の残像と赤裸々に書かれた当時の彼女の想いが頭からはなれなくって辛いです。 今後、どうやって気持ちをもっていったらよいか?どのような気持ちで接するべきでしょうか?。

  • 写真

    去年、8年付き合った彼と別れました。 彼から貰ったモノや思い出のモノなど、捨てました。 写真だけはなぜか捨てられないです…。 元彼の事はもう吹っ切れてるし、この先見ることもないと思うし… だったらさっさと捨てればいいのに、なかなか捨てる事ができないんです。 どうしたらいいでしょうか? お願いします。

  • 過去の彼

    彼女と話をするといつも昔の彼との思い出話をされます。 「昔の彼と***に行った」とか「元彼と***した」とか。彼女は昔の彼との関係を私にあっけらかんとすべて話しています。彼女は過去のことは完全に清算されているので、なんとも思っていないというのですが。男は昔を引きずる生き物だと思うので、いつも軽いショックを受けます。元彼とは友人関係になっているようで、私もその元彼夫婦を紹介されました。その人は大変いい人でした。私は彼女と一緒にいて、二人の思い出を作っていこうと思っているのに、ことあるごとに過去の男性の昔話をされると気がめいってしまいます。彼女こそ昔を引きずっているのではないかと思ってしまいます。特に女性の方、こういう心理をどう思われますか。私が気にしすぎでしょうか?

  • 夫の過去

    去年長年付き合った人と結婚をしました。 最近、写真屋さんでもらう小さなポケットアルバムに 今の主人と知らない女性がキスをしているプリクラと 観覧車に乗っている写真を見つけました。 結婚する3年前にフィリピンパブで知り合った女性らしく、 最初は上司に連れていかれ、その後その女性から同伴の誘いを受け 4、5回同伴したと知りました。 付き合いもうまくいっていた時なのに、なぜそんな事をしてしまったのか理解できません。 本人は相手が積極的で断れなかったと悔やんでいます。 キスはしてしまったけどそれ以上は絶対にないと 言っていますが信じられません。 フィリピンパブではただお酒を飲むだけだと言っていますが、 インターネットで調べると過激なお店もあるようで とても心配です。 場所は渋谷のセンター街にほど近いパブだったようですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃったらお教え願えますでしょうか。 同伴とはどんな事をするのでしょうか。 毎日想像しては苦しんでおります。

  • 彼女の過去

    付き合って1年の彼女がいます。 彼女の元彼の存在が嫌で嫌で、仕方がありません。 元彼は、一人暮らしをしていました。 僕は、一人暮らししたことがありません。 だからか、色々、想像してしまうんです。 2つ並んだ歯ブラシ。ペアグラス。 部屋に置かれた彼女の洋服・・・。 元彼は、バイクに乗っていたそうです。 だから、元彼につかまる彼女・・・。 すべて、僕の勝手な想像です。 彼女のことが大好きなんです。 だから、他の男が彼女に触れていたなんて、嫌で嫌で・・・ 自分にももちろん、何人か、お付き合いしていた女性がいます。 今、彼女が僕のことを好きでいてくれてて、元彼のことなんか、何とも思っていないことも、理解はしています。 だから、そんなことを言っても彼女を困らせるだけ。 だから、この気持ちをどうしたらいいか、わからないんです。 ただ、嫌なだけ。 もっと時間が経てば、消えていくのでしょうか・・・。 どうしたらいいか、わかりません。 どうしたらいいと思いますか?

  • 過去のことがトラウマでセックスが怖い

    1年半前に元彼と別れ、最近2歳年上の男性とつきあい始めました。 初めてのデートでキスをされたとたん、過去のこと(元彼とのイヤなこと)を思い出してしまい、一度キスを拒否してしまいました。 彼は「大丈夫だから・・・」といっていて、少しずつ心が和らいでいるつもりですが。 なにしろこの先、1年半ぶりにセックスをすることに対し、とっても恐怖を持っています。 自分は元彼としか寝たことがなく、とても緊張しています。 (とても痛いんじゃないかって心配です) 今の彼とセックスをすることに対し、何かアドバイスなどがあれば教えてください。 もちろん・・・セックスをすることには時間がかかると思いますが・・・。 ちなみに私は27歳、彼は29歳です。 ※元彼 自分の10歳年上でセックスはアダルトビデオや本で覚える。自分には変態プレーしかしていません。だから怖い。

  • 彼女が元彼を過去にでできざせん。

    こんにちわ。 僕には付き合って一年以上になる彼女がいます。 質問はタイトル通りの、内容です。 まず付き合うきっかけが微妙なものでした。彼女は僕と付き合う一週間ほど前まで元彼と付き合っていました。しかし元彼と彼女は高校が違い会う日が休日や、学校帰りくらいだたそうです。そんな中僕は彼女と高校が同じで悩みなどを聞いていました。なんでも、彼女と元彼はお互いに強がりで、あまり本心を言い合えないようでした。そこで関係がギクシャクしてきて別れる時もお互いに強ったままわかれてしまったそうなんです。別れた理由の一つに彼女が僕に好意をよせていて中途半端な気持ちで元彼と付き合っていてもお互いによくない、というのがありました。こうして元彼と彼女が別れた一週間後くらいに僕たちが付き合い始めました。付き合い始めて二ヶ月くらいが過ぎたころに彼女が元彼から復縁を迫られました。しかし彼女は僕と一緒にいることを選んでくれました。そしてなにもなく月が過ぎ夏休みになりました。僕と彼女は家が離れていたので会う機会が減りました。夏休みの下旬に彼女の地元で中学の集まりがありました。彼女も参加していました。もちろん元彼も・・・そこで彼女は元彼ネタで同じ中学の人たちにいじられたそうです。彼女はその場で泣いてしまいました。そのことを電話で彼女から聞きました。しかし電話越しでまた彼女は泣き出してしまいました。まだもとかれのことを忘れてなどいなかった、顔を見ただけでも涙が出てくる、なんでも、別れてから元彼に対して自分がしてきたことをよく考えてたそうなんです。彼女は元彼のあつかいがひどかったらしく安定していませんでした。しかし元彼はすべてを受け入れ、許し、包み込んでくれたそうです。彼女の強がりも見抜いていたそうです。彼女と元彼が別れるときは、絶対幸せになれよ、などとても優しい言葉をかけてくれたそうです。彼女はそんな元彼の優しくて、自分にとってとてつもなく大切で、大きな存在であったと気づいてしっまたそうなんです。彼女と元彼の過去の話をたくさん聞きました。僕も負けてられない、そんな大きな存在の人を超えてやると思っていました。いつも一緒にいたし、ぼくも全力で彼女を理解し、包み込み、大きな存在になろうとしました。しかし何ヵ月たっても彼女の口からは元彼に対する未練の気持ちがやみませんでした。未練といってもまた付き合いたいとかではなくて、ほんとに大切で、素晴らしい人だったと、自分は何でもっと素直になれなっかたのだろうと後悔の未練がとても大きいそうです。僕としても元彼の話はあまりききたくはないので、後悔の気持ちを抱くより元彼に対する感謝の気持ちをもちなよと言いました。それから少しの間彼女の口から元彼の話が出てこなくなり、やっと思い出にできたか、とおもっていました。しかし実はそんなことなくて、ずっと一人で考えていたそうです。そして最終的な疑問は自分は今元彼をどう思っているのか、ということらしいです。もう一年以上たっているのに、彼氏もいるのに、と僕は落ち込みました。自分で言うのもなんですが、僕はこれ以上彼女に尽くせないというほど尽くしているつもりです。なのに今だに考えている・・もう過去にすることは無理なのでしょうか?僕が元彼に対する思いも受け入れなければいけないのでしょうか?彼女は僕を大切で大好きだと言ってくれてます。感謝でいっぱいだと・・・僕がもっと大人になればいいのでしょうか?

  • 妻の過去に嫉妬してゆるせない気持ちになってしまった

    妻の過去に嫉妬してゆるせない気持ちになってしまった 2か月ほど前に34才の妻の過去の彼氏の写真(彼の家でディープキスをしているもの等)や、当時の気持ちを綴った日記を見てしまい嫉妬と不安に襲われ情緒不安定になってしまいました。 元々は、彼女が27才のときに当時の彼とうまくいっていない悩み(妊娠したかもしれない等)を聞いてあげているうちにお互い惹かれあい付き合い始めたので過去のことなどは気にしてませんでした。 今まで付き合った人のことなど、お互いが隠さずに話せるほどだったのですが・・・ 今は全てが裏切られたような気持ちになってしまいどうにもなりません。 彼女の初体験は20才になってすぐに、友達の元彼(友達と一緒にグループで遊んでいた中の一人)と何度か海に行くうちに車の中でしたのですが、そのままフェードアウトされたらしい。 その半年後に写真の男と出会った日に家に泊まり3か月間、半同棲し振られて2年以上引きずっていたらしい(20才の頃に素敵な恋をしていたと当時は言っていた)。2年後に再会した時も泊まって関係をもった(元に戻れると期待したらしい)。 そのころは写真の男を引きずりながら他の男と3~4カ月の短い付き合いを1年に2人とした(1人は振られ、1人は振った) その後24才の時に高校の同級生と同窓会で再会し遊ぶようになり海に行ったときにまた車でやられて1回でやり逃げられた。 25才から別の高校の同級生と2年程付き合ってる時に私と知り合った(かなり冷たくされていたらしい) 付き合った当初に元彼の写真を見せてもらったことがあり、そのときにエッチな行為の写真やキスの写真とかないのか聞いた時は、そんなのとってないと言っていたのに実は撮っていた事と、当時、元彼の写真を捨ててほしいと言った事に対し捨てると言っていたのに捨てていなかった嘘に信じられなくなっています。彼女は何で残っているのか覚えがないと言っていますが私は、捨てられずに取っていたんだろうと思っています。実は私はバツ一で元妻にも結婚前に浮気されてたことが発覚し別れた事がありまして嘘をつかれる事に非常にナーバスになるようです。今度の彼女は前と違う(運命の人)だと信じていただけに悲しくなります。彼女は、過去の男性経験から思うにいつも愛情に飢えていて心が満たされていない人なんだなと思っていました。そんな満たされない気持ちを自分が埋めてあげたい、幸せにしてあげたいと思っていたのに、実は、尻が軽い男とすぐ寝る女だったんじゃないかと、簡単に男に騙されやり捨てられる男を見る目がない人だったんじゃないかと、全てが否定的に思えてしまいます。 過去のことなど気にするなんて器が小さく情けないとも思います。 写真はその場で問い詰めたときに彼女が逆ギレして破って捨てていました(証拠隠滅したかった感じです) ネガと日記等は私が分からない所に保管しています(彼女は知りません) 過去の事で変えられないことに悩んで彼女を責めても良くないことは分かっているのですが・・・ あの写真の残像と赤裸々に書かれた当時の彼女の想いが頭からはなれなくって辛いです。 今後、どうやって気持ちをもっていったらよいか?どのような気持ちで接するべきでしょうか?。

  • 彼女の元彼の思い出を僕が全部捨てる事に。。。どう思われますか?

    はじめまして、僕は21歳大学3年生です、彼女は2歳年上です。 僕の彼女は未だに元彼が彼女に渡した手紙、写真、アクセサリーなどを全部大事にもっています。最初は僕は対して気にしませんでした、ですが彼女はよく僕の事を元彼の名前で呼び間違えます。(詳しくはhttp://okwave.jp/qa5472837.htmlで) 僕は何度か彼女に元彼からもらった物を全部捨てるように言っていました。それは大体いつも彼女が僕の事を呼び間違えた後におこる会話です。その度に彼女は僕にいつか捨てると言います。 ですがとうとう僕も耐えられなくなり、言いました、「○子が捨てられないなら、俺が代わりに捨ててやる」と。正直そんなことはやりたくなかったです、彼女が自分の意思で捨ててくれることを何処かで願ってました。 これに対して彼女は答えました、「分かった、○○君捨てて。あたしじゃ出来そうにないから。」と彼女は元彼からもらった手紙や写真10枚ほどなどを僕に渡しました。渡すとき彼女は僕に言いました、「まだ少し写真は残ってる」と。僕はこれに対して、「分かった、少しずつ捨てていこう」と言いました。 僕はその後自分のアパートに戻り、彼女から渡された思い出の品(手紙7枚、写真3枚、プリクラ数枚)を広げ読み始めました。正直読むつもりは無かったのですが、怖いもの見たさと言うのものですか?全部読んでしまいました。小さな針が体中を突き刺すような痛みを感じました。 読み終わると僕は彼女の思い出の品を袋に入れて、海へ向かいました(近くに海辺があるので)そこで途中で買ったZippoといつも使っているライターで彼女の思い出の品に火をつけました。プリクラがよく燃えることに驚きました。 あと一つ気づいたことは彼女の元彼の字が途轍もなく汚く、漢字が間違っていたり、酷い有様の手紙でした。 こんな事をまだあと何回か繰り返さなくてはならないと思うと胸が痛みます。正直全部いっぺんに出来たほうがよかったです。 こんな事を彼氏にやらせるなんて酷いと思いましたが、同時に燃えていく彼女と彼女の元彼の思い出の品を見て少し楽になりました。これでひと段落終わりだなと思い、またその火で煙草に火をつけました。 ですがこれはまだ一部分。手紙はもう残っていないらしいが、写真はまだ沢山あるらしく、それを捨てるのも僕の仕事になりそうです。 皆さんどう思われますか?彼女が僕に捨てることを託した事を、僕はどう解釈したらいいでうしょうか?特に女性の方どう思われますか?

  • 元彼との思い出のもの

    こんにちわ!!いつもお世話になっています。 高1女子です。 みなさんは元彼からもらったものや、プリクラ、写真などは捨てますか!? 私はこないだ別れた彼氏とのプリクラを全て捨てました。 その彼氏に最後に一回デートをしようと言われたので行くことにしました。(そのデート以降はけじめはつけると言われ) 私はそうゆう思い出は捨てるタイプです。 ですが元彼は捨てるどころかまたプリクラを撮ろうと言われました。 それにそのデートの日までにほしいもの決めといてとメールがきました。 意味がわかりませんでした。 なぜ別れた女にほしいものを買おうとしているのか理解ができません。しかも私が振ったのに。 私はほしいものなんてない。と言いました。 もし買ってくれたとしてもそれを使う気にはなれません。捨てるしか道がないです。 みなさんは元彼、元カノとの思い出の物はとっておきますか!? 回答お願いします。