• 締切済み

彼女の過去がきになる

付き合って一年くらいの彼女がいます。元カレの事はあまりきにしていませんでした。しかし、ある日元カレとのキスをしている写真がでてきました。この写真も思い出の一部なんでしょうか?これを付き合っても捨てないっていうのが僕にはよく理解ができません。 こういう写真って持ってるものなんでしょうか?

みんなの回答

• usap
回答No.3

あなたには元彼女とかいませんか? 元カレとのそういう写真を彼女があなたに見せたのかなあ?もしもあなたに見せたんだとしたら、彼女は変わってるなあと思います。何かのはずみで出てきてしまったんだとしたら、彼女自身、そこにしまってたことすら忘れてしまっていたのかもしれません。 思い出は思い出なんですよ。「その元彼の思い出」って言うより、自分の思い出。いくつかわからないけど、高校時代だとすれば、高校時代のある日の一枚。かわいい頃があったなあ、みたいな。 女の子で昔の彼氏の写真を大事に持ってる人はめずらしいですね。男の人は多いですよ。なんとなーく捨てられずに持ってること。 別に写真を捨てたからって、記憶喪失になるわけでもないし、たまに見ても懐かしい気持ちになるだけだと思います。写真の二人は過去のそこにずっといて、今はどこにもいない。初恋とか、忘れないのが普通だと思います。なので、そういういやなものはなるべく見ないのがいいと思います。忘れたほうがいいと思う。 写真を捨てようと思うほうが、忘れられない思い出の可能性って高いんですよ。忘れたいけど忘れられないから物を捨てて忘れようとしてみたり。なので、その写真に深い意味はないと思います。なんとなーくとっておいたんだと思います。 彼女はあなたとの思い出も大事にすると思いますよ。 ちなみに、私の母のアルバムには昔の彼氏の写真がありましたよ。腕を組んで写ってる写真です。お嫁に来てもとってあるくらいだし、私たち子供も見れるくらい適当に置いてあるので、うちの父は気にしなかったみたいです。母はけっこう美人でモテてたので、父は「過去は多少はしょうがない」って思ってたんじゃないかなあと勝手に推測してます。

tadaoh
質問者

お礼

思い出として考えます。 いろいろ気にせず、やっていこうと思います。

• kumicco
回答No.2

思い出として持っていたわけではないと思いますよ。 女性は意外とあっさりしていて、元彼のことをなーんとも思っていないことも多いです。 昔もらった物とか「もったいないから」と身につけている人もいますしね。 今も関係が続いているとかなければ気にしなくていいのでは? 彼女も捨て忘れたか、その写真の存在を忘れていたくらいでは?

tadaoh
質問者

お礼

そう信じるしかないですよね。 回答ありがとうございました。

• mi2005yu
回答No.1

ひとそれぞれで、思い出だからと置いておく人もいると思います。 私は絶対見られたくないので、過去の彼関係は全部捨ててきました。 でも、今になって写真とか置いとけばよかったなぁって後悔してます。 もしかしたら、彼女は整理しわすれてるだけかもしれないですし、すごく イヤなら彼女に自分の気持ちを伝えたらどうですか? 無理強いはダメですけど、きっと彼女もわかってくれるのでは? まぁさすがにキス写真は見たくないし、置いといてほしくもないですねぇ。

tadaoh
質問者

お礼

彼氏との写真すべてがダメってわけじゃないです。 キスをしてる写真だから引っかかってるんですよね。 それも思い出になるのかなぁ~? 回答メールありがとうございました。