• 締切済み

写真

去年、8年付き合った彼と別れました。 彼から貰ったモノや思い出のモノなど、捨てました。 写真だけはなぜか捨てられないです…。 元彼の事はもう吹っ切れてるし、この先見ることもないと思うし… だったらさっさと捨てればいいのに、なかなか捨てる事ができないんです。 どうしたらいいでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• theworld4
回答No.4

写真を見ればその前後の記憶が一度に甦りませんか?唯一残された写真を捨ててしまったら、過去の8年間がすっぽりと空いてしまうのではないか。やはりすべて忘れてしまうのは怖いものですよね。 新しい恋が始まれば、自然と不要になるかもしれません。そしたら捨てればいい。それでも捨てられないようであれば、過去としてひっそりと保管しておけばいいでしょう。

mipopo93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正にそうなんです。 プリクラや携帯に入ってる写真は簡単に捨てる事が出来たんだけど、写真は…ね。 もし捨てたら、いろんな思い出が無くなってしまうとそれを恐れてる自分がいます。 ずっと前から悩んでいました! 次の恋が出来たら、捨てようかなと考えています。気持ちが軽くなりました。ありがとうございました!

• zkxzm4kz
回答No.3

私は未練なく捨てられましたが、質問者は8年と言う歳月の重さもあるのでしょう。 ちいさな箱に入れておいて、クローゼットの片隅に入れておけば いずれなにこれ?って時が来ます、その時が捨て時でしょう。

mipopo93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 無理に捨てなくてもいいですよね! ありがとうございました。

• tomban
回答No.2

箱か何かにまとめて、押入れの奥の方にでも入れておけばいいでしょう。 それでも、何度か出したり入れたりするでしょうけど、そのうちにしなくなってくる。 忘れてしまうくらいになれば、その時はいい思い出しか残ってないんだから。

mipopo93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応しまってあるんだけど、開ける度に思い出してしまいます…。 もっと見えない所にしまおうと思っていますっ! ありがとうございました。

• Sae0203
回答No.1

私も捨てられないです。 ただ時間がたてば「あーこんなこともあったなぁ」と懐かしむことができるんじゃないでしょうか? 写真くらい持っていても次の彼はあんま怒らない・・・と信じたいです

mipopo93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 次の彼が出来たら、捨てようかなと思っていますが、できるどうかわかりませんが…苦笑 ありがとうございました!