• ベストアンサー

マイクロビューレットを探しています

昔、ガラス機器屋から購入したマイクロビューレットが壊れてしまいました。購入したいのですが、以前買った、ガラス機器屋がなくなったので、どこで買えばいいのか分からず困っています。 研究総合カタログは見たのですが、マイクロビューレットはありませんでした。 よろしければ、この会社で作っているよ。 ネットで買えるよ等、情報があればお願いします。 以前は、2万円ほどで購入しました。 全容量は1mlか2mlだったと思います。 よろしくお願いします。

noname#91505
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom11
回答No.2

こんにちは、 これのことですかね。??? ミクロビュレットで、検索すると出てきます。 ヒットした一例です。 http://www.monotaro.com/p/0288/8925/

質問者

お礼

これです!! まさにそうです。以前も2,3万した記憶があります。 早速、購入したいと思います。 助かりました。

その他の回答 (1)

• mbp
回答No.1

メスピペットと3方コック、マイクロピペットのチップで自作される方法があるようです。

参考URL:
http://opac.u-air.ac.jp/nenpou/no23/009.pdf
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。 私もこのページは見たのですが。。。。 もっと簡単なガラス機器を探しています。