• 締切済み

どう行動していいのかわかりません。

18歳、学生の女です。 私には、好きな人がいるんですが、 大学が違い、年齢は2コ上です。 サークルの新歓コンパで出会い、あちらからアドレスを 聞いてくれて、私が気になったので後日メールで遊びに誘いました。 それで、彼が調べてくれた水族館に2人で行きました。   その後彼からお誘いがあって、夜ご飯を一緒に食べにいってきました。 その店も彼が調べててくれた店です。 すごく楽しくて、私はますます好きになったのですが… 「また会おうね。」って漠然とした約束はしたのですが なかなか私から誘うことが出来ません。 また、バイトやサークルの関係で私が多忙なんで 今週・来週には会えそうにありません。 彼は違うサークルで女の子と仲良くするのかな?とか 何週間も会わなかったら冷めてしまわないかな?とか不安です。 彼は、メールが苦手らしく、用があるときしか メールはしません。 いつも誘ってもらったり店を決めてもらったり… すごく申し訳ないのですが 私は年下だし、女だし…何か積極的になりづらいです。 仲良くはなれたけど、不安なので連絡をとりたいのですが 自分の都合もあいていないのに連絡とってもどうするんだ? って感じです。。。 もっと仲良くなりたい、もっと会いたいって思うんですが(>_<) なかなか行動に移せません。 分かりづらい文章ですみません。 何かアドバイスお願いします。  

みんなの回答

• taka-001
回答No.5

自分は人のことなんかアドバイスできないのですが ちょっとだけ・・・ >また、バイトやサークルの関係で私が多忙なんで >今週・来週には会えそうにありません。 多分、こうやって会えそうにないってことでチャンスを逃してしまうんだと思います。 もし、彼が社交的でいろいろな女性と出会うチャンスがあれば 2週間も会わなかったら・・・冷めてしまうかもしれませんよ。 (たぶん・・・冷めないとは思いますが・・・) 偉そうに言いますがチャンスは自分で作るのだと思います。 他の予定はキャンセルしちゃえば良いのでは? バイトも風引いたということで、休んじゃえばいいんですよ。 無責任なこと言って申し訳ありません。 でも、そのぐらい積極的になっても大丈夫だと思います。 がんばってください。

• pink_010
回答No.4

はじめまして! >「また会おうね。」って漠然とした約束はしたのですが >なかなか私から誘うことが出来ません。 誘いましょう! 「また会おうね。」と話した事が無効になってからでは、 今より身動き捕り難くなりますよ。 「○○さんと△△行きたいなぁ!」 「**なお店一緒に行ってくれませんか?」 あ、来月は父の日ですね? 例えば、 「父の日のプレゼント選びたいんですけど、男性ってどんなのが嬉しいのかなぁ?」とか。 2歳年下なご質問者様から言われたら、また、行き先考えてくれると思いますよ? 可愛く誘っちゃいましょう。 「積極的」なんて考えるから動き難くなっちゃうんです。 ご自分のお気持ちに「素直」に動いたら宜しいのでは? あと、時間は自分で作るものです。 調整がつかなさ過ぎて予定が合わなさ過ぎると、 お付き合いは難しいって事にもなってしまうかも。 その辺りの事も考えてみて下さい。 がんばって!

回答No.3

年下だし女だし そんなこと言い訳にしかなりませんよ~ 好きなら自分から行動する!!! これしかありませんし、それ以外道は開けません 今はネットがあります。 色々デートプラン考えて誘っちゃいましょう 私も年下で女ですが考えまくってますよw 以上っ 頑張ってね

回答No.2

積極的に行動する女性を嫌がるような男性は 実際には極一部に過ぎません。 これは年下であろうと上であろうと関係なくです。 メールの回数が少ない、内容も簡潔なのは男性には良くあることで好意の有無の判断材料にはなりません。 安心していいと思います。

noname#47294
noname#47294
回答No.1

積極的に行動して問題ないと思いますよ☆ 女だし年下だし・・・ということで、積極的な行動に出ることにタメライを持つのは仕方のないことだと思います。 遊ぶ場所や食事する店など、全部彼が選んだ場所についていくのも悪いことではないし、むしろ、自分が提案した場所であなたが楽しんでくれていることに彼は喜びを感じていると思います。 でも、だからといって常に待ちの姿勢でいる必要もありません。 「いい感じのお店を見つけたので、○○さん(←彼の名前)と今度一緒に行ってみたいな」 のような感じで、あなたから誘うのもいいと思います。ただ、残念ながら今週と来週はバイトとかサークルで忙しい・・早くそのお店を○○さんにも見てもらいたいのにな・・・という感じで自分が多忙であることを示すと同時に、会いたいんだということも伝えるのが良いのではないかと、私は思いました。 彼ばかりがお店などをチョイスしていては、あなたの気持ちを彼が知ることは出来ません。たまにはこちらから誘ってみることで、彼はあなたの‘仲良くなりたい’‘会いたい’という気持ちを察してくれると思います。 頑張ってみてください!