• 締切済み

どう行動していいのかわかりません。

18歳、学生の女です。 私には、好きな人がいるんですが、 大学が違い、年齢は2コ上です。 サークルの新歓コンパで出会い、あちらからアドレスを 聞いてくれて、私が気になったので後日メールで遊びに誘いました。 それで、彼が調べてくれた水族館に2人で行きました。   その後彼からお誘いがあって、夜ご飯を一緒に食べにいってきました。 その店も彼が調べててくれた店です。 すごく楽しくて、私はますます好きになったのですが… 「また会おうね。」って漠然とした約束はしたのですが なかなか私から誘うことが出来ません。 また、バイトやサークルの関係で私が多忙なんで 今週・来週には会えそうにありません。 彼は違うサークルで女の子と仲良くするのかな?とか 何週間も会わなかったら冷めてしまわないかな?とか不安です。 彼は、メールが苦手らしく、用があるときしか メールはしません。 いつも誘ってもらったり店を決めてもらったり… すごく申し訳ないのですが 私は年下だし、女だし…何か積極的になりづらいです。 仲良くはなれたけど、不安なので連絡をとりたいのですが 自分の都合もあいていないのに連絡とってもどうするんだ? って感じです。。。 もっと仲良くなりたい、もっと会いたいって思うんですが(>_<) なかなか行動に移せません。 分かりづらい文章ですみません。 何かアドバイスお願いします。  

みんなの回答

  • taka-001
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

自分は人のことなんかアドバイスできないのですが ちょっとだけ・・・ >また、バイトやサークルの関係で私が多忙なんで >今週・来週には会えそうにありません。 多分、こうやって会えそうにないってことでチャンスを逃してしまうんだと思います。 もし、彼が社交的でいろいろな女性と出会うチャンスがあれば 2週間も会わなかったら・・・冷めてしまうかもしれませんよ。 (たぶん・・・冷めないとは思いますが・・・) 偉そうに言いますがチャンスは自分で作るのだと思います。 他の予定はキャンセルしちゃえば良いのでは? バイトも風引いたということで、休んじゃえばいいんですよ。 無責任なこと言って申し訳ありません。 でも、そのぐらい積極的になっても大丈夫だと思います。 がんばってください。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして! >「また会おうね。」って漠然とした約束はしたのですが >なかなか私から誘うことが出来ません。 誘いましょう! 「また会おうね。」と話した事が無効になってからでは、 今より身動き捕り難くなりますよ。 「○○さんと△△行きたいなぁ!」 「**なお店一緒に行ってくれませんか?」 あ、来月は父の日ですね? 例えば、 「父の日のプレゼント選びたいんですけど、男性ってどんなのが嬉しいのかなぁ?」とか。 2歳年下なご質問者様から言われたら、また、行き先考えてくれると思いますよ? 可愛く誘っちゃいましょう。 「積極的」なんて考えるから動き難くなっちゃうんです。 ご自分のお気持ちに「素直」に動いたら宜しいのでは? あと、時間は自分で作るものです。 調整がつかなさ過ぎて予定が合わなさ過ぎると、 お付き合いは難しいって事にもなってしまうかも。 その辺りの事も考えてみて下さい。 がんばって!

回答No.3

年下だし女だし そんなこと言い訳にしかなりませんよ~ 好きなら自分から行動する!!! これしかありませんし、それ以外道は開けません 今はネットがあります。 色々デートプラン考えて誘っちゃいましょう 私も年下で女ですが考えまくってますよw 以上っ 頑張ってね

回答No.2

積極的に行動する女性を嫌がるような男性は 実際には極一部に過ぎません。 これは年下であろうと上であろうと関係なくです。 メールの回数が少ない、内容も簡潔なのは男性には良くあることで好意の有無の判断材料にはなりません。 安心していいと思います。

noname#47294
noname#47294
回答No.1

積極的に行動して問題ないと思いますよ☆ 女だし年下だし・・・ということで、積極的な行動に出ることにタメライを持つのは仕方のないことだと思います。 遊ぶ場所や食事する店など、全部彼が選んだ場所についていくのも悪いことではないし、むしろ、自分が提案した場所であなたが楽しんでくれていることに彼は喜びを感じていると思います。 でも、だからといって常に待ちの姿勢でいる必要もありません。 「いい感じのお店を見つけたので、○○さん(←彼の名前)と今度一緒に行ってみたいな」 のような感じで、あなたから誘うのもいいと思います。ただ、残念ながら今週と来週はバイトとかサークルで忙しい・・早くそのお店を○○さんにも見てもらいたいのにな・・・という感じで自分が多忙であることを示すと同時に、会いたいんだということも伝えるのが良いのではないかと、私は思いました。 彼ばかりがお店などをチョイスしていては、あなたの気持ちを彼が知ることは出来ません。たまにはこちらから誘ってみることで、彼はあなたの‘仲良くなりたい’‘会いたい’という気持ちを察してくれると思います。 頑張ってみてください!

関連するQ&A

  • 大学のサークルに入るには・・・

    大学に入学して1週間が経ちました。 10日から、部活やサークルの勧誘が始まり、チラシも何枚かもらいました。 気になるサークルには、新歓に積極的に参加するべきだと思うのですが、いきなり連絡もなしに新歓に参加しても良いものなのでしょうか? チラシには、新歓の日程と集合場所が書いてあるのですが、連絡先は書いてありません。 あと、サークルの見学や新歓などは友達と行くものですか? 私は女学生なんですが、女一人で行くのは浮きますか? それと、軽音に入ろうと思っているのですが、ギターは持っているけど全くの初心者なのですが、入っても大丈夫なものでしょうか?

  • 大学の新歓コンパについて

    今年の春大学生になりました。 気になっているサークル(軽音楽系)の新歓コンパに行こうと思うのですが、 ・新歓に1人で行ったら浮きますか? ・わたしは19歳ですが、もうすぐハタチとはいえしっかり誕生日を迎えるまで飲酒はしたくないと思っています。 ですが新歓とは恐らく飲み会ですよね。先輩からは「イッキコールみたいな強要はないからね」と言われましたが正直とても不安です。 適当にウーロン茶か何かだけ頼んでいようと思っていますが、お酒を飲もうとしない新入生など今時ノリの悪い女だと思われるのでしょうか? また、おすすめのお酒の断り方や対処法があれば教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 合コンで会った年下の子を食事に誘いたい

    25歳の女です。1週間前に合コンで知り合った年下の男の子達 (2歳下)4人と連絡先を交換したのですが、その中の1人が気になっています。 コンパの翌日に「昨日は楽しかったです。また飲みに行きましょう!」 とメールをしてからそれからメールはしてないんですが、やっぱりその 子のことが気になっています。 でも、正直今まで年下を好きになったことがなく、 年下にガツガツ行くのが不安だし年上の女はいやなんじゃないかとか すごくマイナスに考えてしまいます。 あまり考えず誘ってみた方がいいんでしょうか??

  • 大学の新歓コンパの服装(女)

    大学1年の女です。 今度気になったサークル(弾き語りがメインの音楽サークル)の新歓コンパにいこうと思っているのですが、今までコンパみたいな男女混ざった飲み会(?)に参加したことがありません。 サークルのコンパではどういう服装で行ったほうがいいんでしょうか? 普段のファッションがカジュアル(nonnoの田中みほちゃんみたいな感じが好きです)でフリルのついたものや、ピンク系の服などきたコトがありません。 私みたいなのはどういう服装でいくといいんでしょうか? やはり清楚系や俗に言う”男ウケ”がいいものがいいんでしょうか? お願いします!

  • コンパ後のアプローチややりとりについての相談

    はじめまして、こんにちわ。 今年30歳になる女性です。 ご意見のほど宜しくお願いいたします。 先日お友達から誘いをもらって久しぶりのコンパにいってきました。 相手の男性は全員年下だったのですが、主催者の好意で連絡先の交換を 全員とし、当日帰宅後に全員へお礼のメールを送りました。 早い遅いの差はありましたが、全員から返信はありましたが、 察するに社交辞令というか、明るい内容ではありましたけど、 「メールがきたので返した」という感じに取れました。 ※ちなみにコンパ後、5日が経っています。 みなさんと他愛もない話で盛り上がりはしたけれど、 もう少しお話してみたいなと思う方がいて、会いたいのですが、 それ以来特になんの連絡もなく、多分脈はないのだろうなと思うと、 年のせいもあるのか、積極的にいくのが怖いです。 傷つきたくないというか・・・守りに入っているというか・・・ くるかもわからない相手からの連絡を待ってみるのが良いのか? はたまた気になるのであればこちらからアプローチするのが良いのか? 相手が年下なだけに引いてしまわないかなど色々と躊躇してしまいます。 同じような経験をされた方、または男性サイドのキモチやご意見も伺いたいです。 こういうときどうされましたか? 気になる子にはやっぱり自ら連絡を取りますよね? 気にならない(興味がない)から連絡をくれないのですよね? 意になる相手にどのくらいで連絡をしますか? 意を決してこちらからお誘いしようとする場合、 そう誘えばいいのか・・・コンパ経験も浅く慣れていないので、 本当に戸惑ってしまいます。 よくある質問だとは思いますが、良ければ是非アドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 新歓コンパのOB参加について

    僕は今大学生4年生です。 この3月にサークルを引退したのですが、そのサークルで今度新歓コンパをやるらしく、メンツが少ないのでOBとして参加することになりました。 2年生以上の部員はみんな顔見知りなのでいいのですが、問題は主役である1年生です。 初対面の彼らには、どんなことを話してあげればいいのでしょうか?まさか黙っているわけにも行かないし… 僕は大学院に進学予定なので就職活動とかの話題もないし、最近はこれといって新しい事も無く、今からかなり不安です。新歓コンパはもうすぐ… 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 大学のサークル

    大学新1年生です。 今日、サークルのお花見があったのですが用事で行けませんでした。 今度、新歓コンパがあって、それに行こうと思っているのですがどうでしょうか? 一応サークルの方に連絡してもらう予定ですが。 今日ほとんどの人が顔合わせしてると思うし、友達もできていると思うので何か行きづらいです…。 内気なのでなかなか入っていく自信がありません。 何かアドバイスいただければ有難いです。

  • 体目当てなのかと、私の行動は軽かったか。

    男性に教えてもらいたいです。 私には、告白され今月から 付き合ってる男性がいます。年上です。 元々、顔を合わせてた期間は1年あり 私から好意を持ち、 話すようになって付き合うことになりました。 付き合ったのは今月ですが 12月から、ご飯食べにいったり してました。 付き合ってからも 既に色々なところに行ってます。 私に行きたいところを選ばせて くれるので、いつも私が決めてます。 この前、水族館に行きました。 そのときに、水族館いったあと ウィンドウショッピングをして 夜ご飯を食べました。 体の関係はまだなくて 手を繋ぐぐらいしか してません。体の関係を 誘われたのですが、まだしたくない と言ってしまいました。 本当はもうしてもいいかな と思ってるのですが 体の関係をして、もし終わってしまったら 怖いのでしたくないんです。 水族館の日に インターネットカフェに 行ったのですが そのときに、初めてキスをしました。 私は普段、恥ずかしがりやなので 彼に対して甘えることるせず 結構クールに接してるのですが 愛おしくなってしまい ついインターネットカフェに 行った時は、個室なので ぎゅーをしたり、甘えてしまいました。 もちろん、体の関係はまだです。 甘えたことにより 体の関係はしてなくても 軽い女だと思われてしまったのが 不安です。 彼も、もしかしたら 体目当てなのかと 不安です。 男性のかた、教えてください。

  • 大学生の方に質問です(サークルについて)

    こんにちは! 私は4月に大学生になったばかりの女です。 今まで何個かサークルの新歓に行きました。 それで、あるサークルの2年生の先輩に恋しました。 とっても優しい人でした。 新歓の時ずっと私の大学についての質問に熱心に答えてくれました。 それで先輩が 「せっかく仲良くなれたんだから、アドレス交換しようよ」 って言ってくれました。 その後1通だけ「今日はありがとうございました」 「こちらこそ^^」 みたいなメールのやり取りをしました。 でもそれからは、先輩からは新歓のお知らせだけのメールになってしまいました。私からメールはしていません。 また先輩に会いたいなと思っていながらも、いまいち先輩のサークルには魅力は感じないんです。だから、別の日の新歓には行っていません。 多分先輩のサークルには入りません。 でも、先輩とはプライベートでちょいちょいお話したいんです。 それって都合よすぎますか?サークルに入らない私は、相手にしてもらえませんかね? もし大丈夫な場合、先輩にどうやってお願いした方がいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達として見られているのかな?不安です。

    はじめまして。大学生のma_ak0です。 私には好きな人がいます。他校の2コ上の人です。 今まで水族館・遊園地・あとは夜ごはんに2回 連れてってくれて、私はどんどん好きになっていったんですが はっきり「付き合おう」っていう言葉がなくて不安です。 彼は遊んでる風な人ではなく軽い気持ちで誘ってる訳ではないと思うんですが… 何もないため、友達として見られているんじゃないか?と不安になります。 彼はメールをするのが苦手らしく、用がない限り自分からメールはしない、っていってたんですが たまに世間話のメールを私に送ってくれたり 色々誘ってくれたりします。 すごくうれしいし、私は大好きなんですが… なかなか自分から積極的に行けず、遊んでもすべて彼任せ。 こういう態度、悪いなってのはわかるんです。 今更すごく後悔してて。今度は私からメール送ってみたいなって思っています。 今までデートは月に3回くらいで、行き先や時間は全て彼が決めてくれています。 私としてはもっと会いたいし、もっと近くなりたい!!! と思うんですが。。。 付き合ってもないし、2人でいると恋愛の話なんてしません。 だから友達として見られてる?と不安になっちゃうんですが 素直にメールや電話で「もっと頻繁に会いたいな。」とか言うとウザいですかね? 高校時代に、アプロ-チしていた人に「あなたからの気持ちが重い」と言われたことがあって 臆病になっているところがあるかもしれません。 彼も積極的なタイプではないのでメールも週1くらいだし 会えるのも2週間に1回程度。さびしいです。 まとまりのない文章で本当にすみません。何を相談したいのか分からなくなってきましたが。。。 好きでもない子を2人で水族館や遊園地に行こうと誘いますか? あと、自分から素直に気持ちを伝えていっていいでしょうか? どうアプローチしていけば近づけるかも分からなくて… 不安になります。アドバイスお願いします。