• 締切済み

吐き気で目が見えなくなった?

つわり中なのですが、この間、けっこう調子良いなと思っていたのに突然吐き気に襲われ、食べたばかりのものを吐きました。 その時、右目だけ、強い光を受けた時のようによく見えなくなってしまったのですが、これって何かの症状でしょうか。 つわりのためなのか吐き気のためなのかわかりませんが、初めてでびっくりしています。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

その後も見えないのですか? 眼圧が上がって一時的に見えなくなったのかもしれませんね。 緑内障の虞もあるみたいなので出来るだけ早く眼科で検診を受けられるようお薦めします。 職場で、急に明るい光を見たような状態になって放置した人が緑内障で視野がひどく狭くなった例がありました。

noname#101292
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、その後は正常になりました。 緑内障ですか。調べましたら、進行はゆっくりで比較的中年層以上の方に多い事のようですね。ともあれ珍しい病気ではないようですから、きちんと様子を見たいと思います。