• ベストアンサー

学校の女の子の気持ちについて 

おはようございます。初の書き込みになりますが宜しくお願いします。 早速なのですが僕は大阪に住んでいる高1の♂です。 入学後のごたごたも終わりやっと新しい学校にも慣れてきて友達もだいぶできてきた今日この頃、思いすごしかもしれないのですが最近かなり女の子にコッチをチラチラ見ては話し、見ては話しをされてます。 部活も軽音楽部に入って楽しくやってるんですが部室の前でものぞき見されてたりします。何してるのか聞こうとは思うのですが、僕は女性とのお付き合いは2度しかしたことがなく、それでいてシャイなものでなかなか・・・。学校でできた女友達もまだまだ少ないです。 なので女性の方に質問です。こういうような時は女性は何を考えているのか教えてください。「あいつキモくね?」とか言われてると思うと少し心配で・・・笑 よろしくお願いします。ちなみに今日は学校ないのではやめに返事返せると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.2

つまりこれが「ちょっと良くない?」とかいう反応だったら嬉しいわけですね。(笑) 十代の頃は、誰でも「みんながこっちを見て何か言っている」気がするものです。 単に髪型やウワサが話題にされてだけなのに、自分の自信次第で「悪く言われているのでは」などと気になってしまったりします。 いわゆる「自意識」が敏感になるものなのです。 しかし、もし部室の場所がそんなによく人の通る道筋でないなら、 「キモイ」ものをわざわざ来てのぞく人はあまり居ませんから、「ちょっと良いよね」以外何ものでもないでしょう。 (「軽音部員と付き合ったらカッコイイ」→「シャイっぽいあいつなら落とせそう」というだけかもしれませんが) 「女の子の気持ち」とひとくくりにしてしまえるほど、女性は単純ではありません。女も人間です。「何か別の生物」ではないのですから、男と同じように人によって価値観や考え方も色々です。 同じ男性を見ても、「ちょっとイイ」と思う人もいれば、「キモイ」と否定する女もいます。 ただ、男が「オレはオレ」と個人主義が多いのに対し、戦う本能よりも平穏を好む女の社会は、「他人とのぶつかりあいを好まない」ところがあります。 ですから、他の子の意見に合わせる(他との妥協)ことができない者、自分だけ別のやり方をして群れから外れる者を、非常に嫌がります。 つまり、誰かリーダー格が「あいつキモイ」or「カッコイイ」と言い出すと、別になんとも思ってない女の子までそれに従わないといけない風潮が生まれたりするのです。 (従わないと攻撃してくるような人間には皆が従うので、上記の女子社会心理により周囲もそれを支持するため) このように女の子の興味対象など、他にもっといいものが流行ればすぐにそちらになびきます。 そんなものにまどわされることなく、自分の路をブレずに保つ男の方が、安定を好む女には確実にいつもモテるものですよ。

elle-821
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 いやー誰でも男はそういう反応が一番嬉しいもんですよねやっぱり笑 「シャイっぽいあいつなら落とせそう」ですかー・・・。ちょっとココはいっちょまえに「俺にホレるとかぶれるぜ」とでも言ってみようかな笑 周りにまどわされない男ですか!カッコイイですね笑 日々まどわされまくってるので見習いたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#73555
noname#73555
回答No.4

私の場合はちらちら見る=興味がある人しか見ません。 気になってる人でも、話題に出る人も。 悪い意味ではないので安心してください♪

elle-821
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 そうなんですか~元々心配性なもので深く考えすぎだったかもしれませんね笑 気にしないことにしときます。

noname#31860
noname#31860
回答No.3

高2女です☆ 葵の経験談からすると、ちらちら見る=話題にのぼってる。確実ですね。笑 ンでいい話か嫌な話しかを見分けるポイントはやはり、話しての表情だと思います♪こしょこしょしてる女の子達はどんな表情ですか?にらんでますか?きゃぴってますか?(笑)きゃぴってたらいい話の証拠ですね。 あとelle-821さんはイケメンですか?自分ではわからないかもしれないけど周りからの評判とか・・・。まだ高1で新しい学校が始まったばかりだから、「あの人カッコイーw」とかいわれてる可能性も・・・。(葵も去年そうでした。笑 まだ新しい学校生活が始まったばかり。 elle-821さんが普通の人ならば悪口を言われてる可能性は低いです。低すぎます。 安心してください。いい意味だと思いますよw

elle-821
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 いやーどっちかっていうと「あの人テンション高くてうるせーw」とか言われてるような気もします笑 いい方に考えるようにします笑

回答No.1

おはようございます。 んー・・・・ その子達とは、お友達ですか? まずはそこからです。 もし私がチラチラ見て話してる女の子だったら・・・ 気になってるから、見ます。笑 もしくは、その中の誰かがあなたの事を気になってて 色々観察とか恋バナしてる可能性もありえますね。 でも、 どのくらいの期間その行動が続いてるのかにもよります。 気になってるとかだったら 1週間もすれば、 向こうが何かしらアクションを起こす・・・ハズ。笑 ただ、私が学生のときはキモイとか 言ってる子達は普通に大声で言っていたので。。。 あなたが下品な事をしたりしてない限り コソコソ言う事はないと思いますけどねぇ・・・

elle-821
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 ぜんっぜんお友達じゃないですね・・・。クラスがドコかさえ知りません; 俺Mなので大声でキモイとか言われるとちょっとうれしかったり笑

関連するQ&A

  • 毎日泣きながら学校へ行く娘

    今年から中学校へ行く娘のことです。 小学校は少人数で、のんびりと過ごしていたからでしょうか、 中学校になって学校へいくのが面倒だと言うようになりました。 最初は、クラスの感じとか部活の友達とか、悩んでいたようですが この頃は、クラスや部活がいやではないけど、なぜか朝になると、 泣いています。どうしたのと聞いても「なぜかわからない」と言います。 親としてどのように話しかけたらよいでしょうか。心配です。

  • 長男の高校生活について

    今高1です 学校生活に悩んでます。勉強についていけないし、学校には友達もいなく、部活もやめてしまいました。このごろでは何も気力が無くなって、休みがちです。 本人は辞めたいと言っています。何度も話し合いしても、堂々巡りです。どうしたらいいか教えてください 今からでも公立高校への転入はできるのでしょうか?

  • 【長文】大学で同じ部活の女の子と仲良くなりたい

    僕はこの春から大学一回生の男です。 とある文系の部活に入っているのですが、そこで一緒の女の子(その子も一回生で、学部は別)のことが気になって仕方がありません。 相手も僕もどちらかというとおとなしめで奥手な感じの性格(相手の性格は僕が勝手に思ってるだけかもしれませんが)なのですが、この前部室で二人きりのときに意を決してさりげなくアドレスを聞き、なんとかゲットしました。 ですが、その後一度部活関連のメールをして以来、こっちからも相手からも、一度もメールのやり取りをしておりません。(こっちから事務的なこと以外のメールをすることで、気があることがバレるのが怖い) 部室で会ったりした時にはまあまあいい感じに会話をするのですが、それも学校の授業や部活関係の話だけで、プライベートな話にはなかなか持っていけません。 今のところ彼女を好いている男子は僕だけのようではあるのですが、部活の先輩や同級生はなかなかのイケメンぞろいなのでこのままじゃ先を越されるんじゃないかと気が気じゃありません。 それどころか最近は、僕が無理に話しかけすぎた所為なのか何なのか、彼女に嫌われてしまったような気もします。(それまでは部室で小説を読んでいたらしい彼女が、僕が部室に入ったらそれから三十分ほどで部室から去ってしまった、等々) こういうことにならないように、普段の会話で少しずつ仲良くなって、メールは相手から来るのを待ったほうが良い、と思っていたのですが・・・。 長々となりましたが、本題です。 彼女のことが本当に好きなんですが、なかなか仲良くなれません。 積極的に行き過ぎて嫌われてしまうことが一番怖いです。 嫌われるくらいなら友達のままのほうが良い、とも思っています。 僕はこれからどうすればいいんでしょうか。 恋愛の達人のみなさん、どうか回答よろしくお願いします。

  • 学校

    高1です 学校に行きたくないです 今年に入ってからです いじめられてません 友達も彼氏もいます 部活が楽しいです でも学校に行きたくない気持ちが強くて 理由はお腹が鳴るんです お腹が減ってないときになるし、 毎時間鳴って恥ずかしくて… でもそれを言えなくて… 親や保健の先生には 「学校に行くとなるとお腹が痛くなる」 と言っています。 病院に行ったら過敏症腸症候群と言われました 長く付き合うしかないと言われ治しかたもよくわかりません こんなくだらないことで学校に行かない自分が嫌です どうしたらいいかわかりません なにかアドバイスしてください お願いします

  • 男子の気持ちがわからない

    私は高1なのですが、一つ上の部活の先輩のことが好きです。8月に1度気持ちは伝えました。返事はもらってません。 それから、先輩の私に対する態度が変わりました。メールも前は向こうから頻繁にくれてたのになくなって、私のことを名前でもあまり呼ばなくなりました。(この子、君などが多い。) そして、今日も部活で少し遠出をしてたのですが私は世間知らずというかバカなので、あほっぽいことばかり言ってたら、それを他の人に言ったり笑ったりしてばかにしてる感じだし、人見知りなので「あの人にこれ聞いてー」と人に頼んでたら、「自分で言えばいいやん。」と言われました。 私の思い過ごしかもしれませんが、すごく冷たく感じます。周りの人たちは「あいつはツンデレやから、照れ隠ししてるだけだよ」って言ってくれるんですがどーなんでしょう? でも、あほっぽいこと言ってる時や人に「あれ聞いてー」と頼んでる時は、別に先輩に話しかけてたわけじゃないのに、ちょっと近くにいただけなのに意外と細かいとこまで話聞いてるなーと思いました。ただ耳に入っただけかもしれませんけど(^^;; とりあえず、先輩の考えてることがわからず不安です。回答お願いします。

  • 学校に行ってもらうには。

    私の子ども(中2男子)は、よく学校を休みます。 本当に具合の悪いときもあるのですが、そう見えないときもあります。 今日も休んでいるのですが、 特別具合が悪そうには見えません。 今日は、 頭が痛いからという理由でした。 あとは、 熱があるからとか(体温計は見せてくれませんが。)、 お腹が痛いから、 というパターンがあります。 普通にお友達もいて、1日に何十通もメールが来るので、お友達関係で悩んでいるようでもないし、 女の子のお友達も結構いるし、 部活も好きだし。 どうすれば学校に行ってくれるのかわかりません。 学校に行く日も、朝、車で送って行かないとならないし。 以前、遅刻してもいいから…なんて思い、送らなかったら、学校を休みました。 私はどうすれば良いのかわかりません。 もう、小学校からのことなので、 私も疲れて、 どうにでもなれ! とか思うこともありますが、 自分の子どもなので、放置しておくわけにもいかず。 良いアドバイスを、 ぜひよろしくお願いします。

  • やっぱり悲しくなってしまう。

    私は運動が苦手で、少し嫌いです。 でも、いろいろ理由があり、中学で卓球を初めて、今高2なのですが、続けています。 ですが、レギュラーなんて夢のめた夢のようで、私の実力はいちばん下であることも、私自身わかっています。 だから、余計に部活の友達が私のことを「強いよ」とか「上手だよ」と言ってくれるのが、ほんとうに辛いです。 どうしてそんなことが言えるか全くわかりませんし、私はみんなのなんにも役に立てていない。 それに、大半とクラスも違って、クラスの話もできない。 高1の夏くらいから、ずっと私は必要ないんじゃないか、と思っていました。 でも、一人の友達にそのことを少し話したら、「部活やめないで」と言われました。 そんなことは誰でも簡単に言えるって思いました。 私はほんとうに人として自分はどうなのかと思うのですが、正直、部活の友達が友達として思えているか、よくわかりません。 行動するときはこの頃一人です。 一人でいることは苦ではなかったのですが、最近は周りの目が恐いです。 いらないのなら「いらない」と言って欲しいです。 2年生の中で私が大会メンバーから外されました。 当たり前だと思っていますが、寂しいです。 みんなはお泊まりとかして、楽しめるんだな。と思うと、またみんなが遠くに感じます。 やっぱりそのお泊まりとかの話を部室で話すんだろうな。と思うと、寂しいです。 長文、失礼しました。

  • 彼氏の気持ち

    似たような質問をされている方も多いのですが 彼氏の気持ちについての質問です。 私は高1の付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼とは、中学の同級生で、 今は別の学校に通っています。 私は近所の学校に通っていて 部活もやっていないのですが 彼は家から遠い学校に通っていて 部活もやっているので、 毎日いそがしいと思いメールをひかえています。 たまにメールをしますが、 彼はだんだんそっけなくなっています。 不安になったので「好き!」と送ったのですが 冗談でかわされてしまいました。 今までに告白以外で「好き」などと 言われたことがありません。 また、デートも1度だけで、 私から誘っただけで彼は誘ってくれません。 彼は私をどう思っているのでしょうか…? くだらない質問ですが 回答いただけると嬉しいです。 ちなみに彼は女性経験がほとんど無く 私も男性経験は多くはありません。

  • 気持ちがわからない…

    高2の女です。 私には付き合って半年になる彼がいます。 お互い初カノ・カレなので、どうしていいかわからないというのもあるのですが、恋人らしい雰囲気が出ません。 会話は続くのですが、学校のことや部活、勉強のことばかり話しているので、ただの男友達のようになっています。 また、いまだにお互いを名字+「さん」とよんでいて、かなり距離感が…。 私としては、彼が大好きだし、もっと近い関係になりたいと思っています。 私から色々アクションを起こすべきでしょうか? また、彼がなにもしてきてくれないのは、初カノだからなのでしょうか? それとも彼の性格上?わかりません…。 この距離感は私と近い関係になりたくないという気持ちなの表れでしょうか? また、この悩みを彼にも言ってみたほうがいいでしょうか? 質問だらけですいません…お願いします。

  • 明日学校と思うと苦しいです

    私は高1の女子です。 今のところ何とか無欠席でもうすぐ1年生が終わろうとしています。 しかし実際は学校に行くのがとてつもなく苦しいです。 いろいろ心当たりはありますが友達がいないからかなと自分では思っています。 移動教室のときみんな友達と楽しそうなのに私は1人、お弁当の時は一人自分の席で 食べるけどトイレ行ってる間に席が取られたら食べる場所なくて1人でトイレに閉じこもって 時間が過ぎるのを待ち、せっかく母が作ってくれた弁当は部活後に食べます。 休日一緒に遊ぶ友達だっていないし、休み時間喋る友達だっていません。 とにかく1人です。 部活の先輩が私の状況を察してくださったらしく「自分にバリアはってるんじゃない?」 って言われみんなを信じて生活してみましたが、何も変わりませんでした。 学校に行って人と、クラスメイトと会う意味が分かりません。 勉強も一生懸命勉強しても学年でしたから十数番でやる意味わからないし、 部活も友達とうまく関われなくて辛いので1年の終わりにやめることになりました。 友達とうまく関われないのは小中同じですが、 いくらなんでも辛すぎるのです。 親にも言えないし、友達いなくて困ってるのに相談する友達もおりませんし。 誰かに話す勇気もでませんし。もうどうしていいか分かりません。 なんとか学校に行くモチベーションをあげなきゃいけないのかな とも思っています。 何かアドバイスをよろしくお願いします。